saekichi ぶ ろ ぐ

デジタルに弱い超初心者がブログや仕事、子供やスポーツなど書いてます

【男性保育士問題】まさかの我が子の保育所

スポンサーリンク

【男性保育士問題】で現場を調べて頂いた、ライターの長橋さんの記事

撮影にいらした保育所が、まさかの我が子の保育所でした

 

男性保育士さんが2名在籍

当保育所にお世話になっておりますが、男性保育士さん2人

一人は担任の先生でもありますが、お二人ともとてもいい先生で

わが娘は「〇〇先生大好き」と保育所を離れた場所でも連呼してる位(笑)

 

本当に、勘違いしちゃってる親が世の中にはいるんだな、と呆れちゃいますよね

保育士さんは、親代わりじゃないってことを

ていうより、教育者(教育に関わる関係者)を何と勘違いしているんだろうと思っちゃいますよね

 

あ、紹介が遅くなりましたが、その記事です

 

たまたま上がってきた記事を見ていたら、なんか見たことある景色…

と思って覗いてみたら…

 

保護者ですけど、なんかありがとうございます(^ ^)

 

保育者の経験は、自分自身はないのですが、やはり拝見していると大変な職業なんだな、と思います

 

ただ、やはり父親が仕事などで子供とあまり触れ合う機会がないと、こう言った男性保育士とのふれあいって貴重だなぁ〜と思います

 

で、女性保育士の方も、女性には大変な業務も男性保育士がいてくれて助かります

といったお話も聞いた事があります

 

 

男性保育士さんが増えて、やはり女性保育士さんだけの頃に比べると、需要があるなと実感します

 

どちらの保育士さんも、どの子供も同じように接してくれますし、お迎え時なんか膝に座って絵本を読んでもらってる景色も良く見かけます

 

さいごに

なんだか乱雑なものになってしまいましたが、

どうか世の親は「親バカ」はいいけど【バカ親】にだけはならないよう気をつけたいですね

 

実際の現場を調べていただいた長橋さんありがとうございます

保育所の先生方もお疲れ様でした(^ ^)

 

スポンサーリンク