saekichi ぶ ろ ぐ

デジタルに弱い超初心者がブログや仕事、子供やスポーツなど書いてます

【GW】〜【夏休み】まだ間に合う!大型連休の予定!

スポンサーリンク

GWがやってきて、その後も夏休み、お盆と大型連休がやってきますね

毎年、連休はどこへ行こう、何をしようと悩みますよね

子供たちと家族旅行、夫婦やカップルでお出掛け、友達と遊び倒すなど様々な予定を立てていると思います

レジャーの鉄板はディズニーやUSJでしょうか

でも、早くチケットを取っておかないと入場制限で入れなくなってしまう可能性も…国内・海外旅行や帰省も飛行機や新幹線も予約でいっぱい

もうすぐ連休だから間に合うかな?と思っている人も、早めに予約をしちゃいましょう

体験型・レジャー施設

子供達と出掛ける時は、思い出作りにって思う人も多いかもしれませんが、自分が小さい頃出かけた場所って良く覚えてますか?

実は私はそんなに覚えてなく、なにか特別起こった事くらいしか記憶にないんですよね

でも、唯一鮮明に覚えているのが、自分で物作りや体験をした事

ガラス工場で作った入れ物や、海の近くで作った星の砂や貝が入った瓶など、体験した事を良く覚えてるんです

大きくなってからも、その作ったものをまだ持っています

出掛けて遊び思い出を作るのもいいですが、子供が体験をしてもっと鮮明に思い出に残る事もオススメしたいです

 

体験型オススメ

全国で体験できる 約7000のプランがある予約サイト

子供だけではなく大人も同じくらい楽しめちゃうプランが盛沢山です

まだ、予定を立てていない人はモチロン、予定をすでに立ててしまった人も、その予定の中に盛り込んでみてはいかがですか?

きっと親子で記憶に残る思い出作りができますよ(^ ^)

 

もちろん子供だけではなく、カップルや友達同士でも充分に楽しめる内容だと思います

そして、Facebookやタイムライン、Instagramにアップする事が多い人にはもってこいの写真がたくさん撮れますよね

普通の旅行の写真よりも、体験型の方が「なにそれ?面白そう!」となりますよね

 

あと、こちらも体験型なんですが「農業体験」やどちらかというと【和】を体験するものになります

日本に住んでいる日本人だけど、なかなか自分の国の文化を改めて体験することってなかなか少ないですよね

>>>

 

ぜひ一度は体験してみて下さい

 

ディズニーやUSJなど 

ここはみんな大好き!連休じゃなくても行きたい!という人も多いですよね

でも、大型連休中は特に集中して来てしまうので前もってチケットは購入しておいた方がいいでしょう

※予約チケットでも、入園制限がかかると入れないものがありますので、必ず確認して下さい

 ・ディズニーチケットを探す

>>>【ディズニー】

  ・USJチケットを探す

>>>【USJ】

・チケットキャンプで探す

>>>チケットキャンプ

・Yahooジャパンで探す

>>>Yahoo!ショッピング

国内・海外旅行

遊ぶというよりも旅行を楽しみたいという方も多いでしょうか

旅行ならゆっくり満喫したいですよね(^ ^)

航空・新幹線チケット、ツアーで探す

・JALで探す

>>>JAL 日本航空

・ANAで探す

 >>>

・H.I.Sで探す

>>>

・高速・夜行バスで探す

>>>WILLER TRAVEL

・航空券、ホテルのTRIP STARで探す

>>>航空券のことならTRIPSTAR

・日本旅行で探す

>>>

・JTBで探す

>>>  

・るるぶトラベルで探す

>>>  

・じゃらんnetで探す

>>>

・えきねっとで探す

>>>列車旅 びゅう 

 

テーマパークでも、ホテルや航空券・バスなども一括で予約しちゃった方が実はお得で便利なんですよね

一つ一つ予約して〜というのが大変だし面倒でもあるから、旅行会社などはそういったものをセットで販売してくれるんですよね

でも、難点は自由がきかない事が多い、というところでしょうか

時間に縛りがなく自由に行動したい、ということもありますよね

 

なので、自分たちに合ったプランが見つかるといいですね

ライブやショーなど

テーマパークや旅行以外にも楽しみ方はたくさん

・フェスを探す

>>>楽天チケット

・スポーツ観戦を探す

>>>楽天チケット

・ディズニー公演を探す

>>>楽天チケット

・サーカスを探す

>>>楽天チケット

・チケットぴあで探す

>>>チケットぴあ

 

休みにしか出来ないことってたくさんありますよね

私は自分の興味持ったもの以外、人に誘われないとなかなか足を運ばないので、こういう機会でもないとなかなか色々と体験できないですね 

持ち物の準備は出来てますか?

旅行やお出掛けって本当に荷物が多くなりますよね

しっかり準備したつもりでも、現地についたら「忘れた!」なんてことも経験した事ありませんか?

他にも、旅行などにあったら便利なグッズもこちらで探してみて下さい

 スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

さぁ後は連休がくるのを待つだけですね(^ ^)

それまでに体調を整えてウキウキしていてください(笑)

さいごに

毎日、仕事や学校、家事や育児など忙しい事も変わらないと思います

でも、その忙しさから離れて楽しむための大型連休

たっぷり楽しんでたっぷり休んで欲しいなと思います

 

五月病なんて言葉もありますが、楽しみすぎて現実逃避はしないように気をつけましょうね(^ ^)

 

たくさんの人が、記憶に残る思い出作りができたらいいなと思います