PR

ブログ開設4ヶ月の運営報告

超ド初心者・ブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ブログを開設して4ヶ月になりました。

3ヶ月目と比べてどうだったのか、前回は本当に載せただけだったので今回はもうちょっと比較や解析をしたいと思います。

 3ヶ月目はこんな感じでした。

なんとも切なくなるような内容でもありますね。

とはいってもそこまで大差はありませんが…4ヶ月目に入りたいと思います。

スポンサーリンク

ブログ開設4ヶ月目

まずはアクセス解析

f:id:saekichi:20170602081320p:plain

※6月2日現在

合計で5000PVは達成できませんでした。

が、3ヶ月をすぎた頃からグラフの波の高さが出てくるようになりました。

先月やっと1日で100PV超えた〜なんて喜んでいたのですが、その後続々と超える日が出てきたのです。ありがたや〜

で、月末は初の200PV超え!と思ったら、昨日は初の400超えまで達成できました。

というのも、今このPVを支えてくれているのは

 これなのです。

6月3・4日に幕張海浜公園で行われる「エアレース」の記事なんですが、日が近づくにつれてアクセスが増えています。そして、この記事がアクセスの9割を占めているのです…

このイベントが終わったら怖い!!!

 

しかし、この記事も滞在時間や他へ繋げるといった意味では、無に近いもの…

なんとか滞在時間を増やし、直帰率を下げたいのですがまだ上手くいきません。

 

EDCJapanやエアレース、サマソニなどの記事では他の国からも検索でやってきた人がいます。

日本では

東京・神奈川・千葉・大阪・埼玉の順でアクセス人口が多いです。

しかし、北海道から九州まで幅広い人に読んでもらえてます。

ちなみに福岡が一番滞在率が長く、直帰率も低いです…なぜかは分かりませんが福岡の人は優しい人が多いんやなぁ〜…いやいやどの県もお優しいです。

 

4ヶ月の記事数

17記事(う〜ん少ないですね)

合計 52記事 → 69記事

読者の方も

3人 → 13人 に増えました。

ツイッターは前回調べ忘れなので分かりませんが、

フォロワー22人

えぇ…少ないのは分かってます。でもこの35人の方には心から感謝です。

後々面白い記事など紹介していきたいと思います(^ ^)

気になる収益は?

収益はエアレースさまさまで、この1ヶ月で今までの3ヶ月分と同じくらいいきました。でもまだ受け取ることはできません。

他にもASPも入れてますが、ほぼ収益はありません。

一応クリックはされてるみたいなんですけど、なかなかコンバージョンにはつながらないという悲しさ。まだまだですね。

というよりも、根本的に物を売るという事が下手なんでしょうね。

販売のノウハウ、ブログで物が売れることに関してはもうちょっと勉強していきたいと思います。

今、テレビが壊れる・税金がくる・受験を控えている・銀歯が取れたなど

「なんて日だ!」

ってのが続いているので、なんとか断ち切らねばなりません。

そしてより稼ぎたい!と思うようになりました。

5ヶ月目の目標

1ヶ月の合計3000PVを目標

1日100PV以上を継続

合計8000PV

これをまず達成できるように今月はやっていきたいと思います。

低くね?と思う方もいるかと思いますが、あまりにもかけ離れた目標設定すると挫折しちゃいそうなんで…

魔の期間に突入しているので、無理しすぎず楽しく運営していきたいと思います。

皆様これからもよろしくお願い致します(^ ^)

 

ちなみにエアレース後の、メッセ・マリンのイベントはこんなのもあります。

 追加アーティストとかまだ書けてないんですけど。急ぎます。

 

では、4ヶ月目の運営報告でした。

超ド初心者・ブログ
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました