saekichi ぶ ろ ぐ

デジタルに弱い超初心者がブログや仕事、子供やスポーツなど書いてます

【スライム目薬】店頭に並ばない?増産でも品薄状態…痛恨の一撃

スポンサーリンク

ファミコン世代なら思わず手に取りたくなる『スライム目薬』。

ファミコン世代ではなくとも、「外箱や容器のデザイン」だったり「スライムの可愛さ」などから購入した人も多いのではないでしょうか。

『かいしんの一滴』『マヒャド級の爽快感』『ベホマ級の回復力』

とドラクエ感満載の目薬です。

とは言うもの、発売されてから予想以上の人気っぷりを見せどの店舗でも品薄状態が続いたそうですね。

8月にお客様からの要望に応え増産された訳ですけれども、それでも「買えない」と言った声が聞こえているそうです。

かういう私も購入出来ずに路頭に迷っている次第です。

(10月なんだからもう遅いだろなんて声は聞こえない)

ロートジー×ドラクエのコラボ目薬  

こちらは「ロート製薬」から初期の次に発売された「ロートジープロ」のスライム目薬です。

現在、目薬は清涼感が1〜8とあるのですが、初期版は「8」コンタクト用はその上の「8+」です。そして、新たに発売された上記の目薬は「8+」なんです。

元々「ロートジー」の清涼感「8」を使用していたんですけれども、スライム目薬が発売された時はまだ通常の目薬を買ったばかりだったので、見かけたけど購入しなかったんです…それが運の尽き…

そろそろ買わないと、と買い物に行ったら、

どこにもなーい!!!

何店舗か回ったんですけど、ない!ない!ない!

自分が探しきれていないのかと店員さんに聞けども「陳列棚に置いてなければないですね〜」…と残念な回答が…。

なんてこった!

こんなにもドラクエファンが近所にたくさんいたとは…

どういうわけか、別の目薬に付いている「スライム目薬ケース」までないではないですか!え〜それまで品切れ?!

せっかく「メタルスライム」のケースにしようと思っていたのに(T ^ T)

(こんなやつ)

で、かなり話が逸れてしまいましたが…

このコラボ目薬『外箱』から『容器』そして公式ページにまでかなりのこだわりを持った商品なんですね。

dq.rohto.com

これを見るだけでも楽しめちゃうかと思います(^ ^)

「期間数量限定」だったんですよね。本当に悔しい…

という訳で通常の目薬で我慢するハメに

残念ながら今手元にないのでスライム目薬をさす事は出来ませんが、目薬ささないと目が悲鳴をあげているので通常の「ロートジープロ」の目薬を購入。

新たに出た、マヒャド級の爽快感の「8+」

形は違うなれど、マヒャドを喰らって「くぅ〜!」とベホマ級の回復をみせている私の眼球です。

(かいしんの一滴喰らってんのに超回復してんの?というツッコミはなしで)

f:id:saekichi:20171026205238j:image

私の目にはマヒャド級の爽快感!そして水色がスライムにしか見えない!(と言い聞かせる)

元々の疲れやすい眼に加えて、ずーっと運転してると(しかもお客さん乗せてると気を遣うし)目が、毒の沼を歩いてる勇者のごとくHPを奪われていくんですね。

だから目薬必須。

f:id:saekichi:20171026205635j:image

通常の形だけどスライムをイメージして下さい(無理)

という訳でこれで我慢。 

さいごに 

マヒャドの呪文を使うスライムも凄いな〜と思いますが、「かいしんの一撃(一滴)」といえば『はぐれメタル』って感じなのでメタル系の容器(さすがにはぐれメタルの形は…)も出ないカナ〜なんて淡い期待をしています。

まだまだ購入出来てない〜けど、やっぱり欲しい!と言う人も多いかと思うので、是非是非もう一度増産して欲しいなと思います。

清涼感「9」とか「10」とかになったらマヒャデドス級の爽快感!ベホマズン級の回復!とかになるのかな…あっ、そしたら全体技になっちゃうか。

あっ、一人でドラクエネタすみません。つい。

ではロート製薬さんお願い致します(^_^)