ブログ開設【6ヶ月】運営報告

超ド初心者・ブログ

ブログを開設して、一つの節目でもある「6ヶ月」が経ちました。

f:id:saekichi:20170802152731p:plain

なんか、↑↑こういうのが送られてくると嬉しいですね(^ ^)

3ヶ月、6ヶ月と続けてきて何か変わったのか、そして成長出来ているのか…まだちょっと感覚的には実感出来ていないのが本音です。

6月から何かとバタバタしていたので、この2ヶ月はあまりブログを書いている!という意識は薄いですが、何より「続けている」という事実。

さて、先月「5ヶ月目」はこんな感じでした。

では、比較していきたいと思います。

スポンサーリンク

「6ヶ月目」のアクセス数

f:id:saekichi:20170802153211p:plain

先月9割位のアクセス数を確保していたイベントも終わり、見事なまでの落ち込みっぷりでした。

ただ、後半からまた息を吹き返してきた感じです。

それもそのはず、また幕張で花火大会がありその記事を書いてあるので、その日が近づくにつれ読まれている…といった感じです。

それがこの記事

また、今のアクセス数のほとんどを維持してくれているものなので、終わった後が怖い…( ゚д゚)!!

5ヶ月目との比較

《アクセス数の合計》 9273  →  12333
《1ヶ月のアクセス数》4331  →  3060 (1271減)
《記事数》  82  →  88  (1ヶ月6記事ー  13記事→6記事(7記事減))
《読者数》  16  →  17  (1人増)
《twitterフォロワー数》  24  →  23  (1人減)

なんと!全体的に減少が目立つではないですか!ナンテコッタ

読者数も1人増えたり減ったりして最終的に1人増…

ちょっと節目とか言ってる場合じゃない位ですよね〜。

でも、いつも読んでくださる方々、そして読者の方・フォロワーの方、言及やコメントをくださった方、いつもありがとうございます。

見捨てられないように精進します。

6ヶ月目の目標とその結果

・1日70PV以上を継続  →  速攻撃沈
・1ヶ月2000PV  →  3060 達成
・合計アクセス数11000PV →  12333PV 達成
・1ヶ月15記事 →  6記事 ナメてんのか?ってレベル

 4つのうち2つクリアでしたが、1日に読んでもらえる数が少ない!

 先月に続き、今回もアクセス数を稼いでくれたのが幕張で行われるイベントの記事だったので、終わったらもちろん平常運転でしょうね。

今回はもう納得したから凹まない…うん大丈夫

そして、それ以外に良く読まれていたのがこちら 

まだ雨が続きますからね。

毎日出る洗濯物の嫌な臭いは多くの人が悩むものですね。

あとは、当初から多くの人に読んでもらっている(らしい)この記事…ずっと上位5記事以内にいるものです。

夏も真っ只中だし、やっぱりこういう系は皆さん検索するんですね。

あとは、最近ちょくちょく読まれる事の多くなったこちら。

言及をいただいたり、読み返すとなんだか読みやすさとか恥ずかしくなっちゃう…

少しずつ過去記事の手直ししていかないとですね。

6ヶ月目の収益

5ヶ月目は、ちょこっと色んな出来事がありました。

それを一応継続している感じです。

アドセンス  →  もう少しで1野口さん(合計・もう少しで5野口さん)

ASP  →  1野口さんいかない

まだまだ収益を受け取るまでに至っていません…悲しき事に…

でも、塵ながらに少しづつではありますが頑張って積もってきてます。

一応、アクセス数及びクリック数に対して成約率は高めなのかな?

たくさん読まれてたくさんクリックしてもらっても収益に繋がらなかったら意味ないですもんね。1年以内に1ヶ月で1万円の収益をあげるぞー!

野口さんじゃなくて諭吉さんにするぞー!(笑)

7ヶ月目の目標

先月無理のない設定しといて撃沈してますが、今月も同じくらいにしたいと思います。

・1日70PV以上を継続
・1ヶ月2000PV
・合計アクセス数14000PV超
・1ヶ月10記事
・1ヶ月の収益1野口以上

1ヶ月の目標記事数減ってるやんけー…と心の声が聞こえてきそうですが。目標アクセス数はともかく記事数を増やしたい。

記事数を増やしてアクセス数をしっかり継続して伸ばしていきたいですね。

なんとかもう少し時間を作らねば…

では、今月はこれらを目標に頑張っていきたいと思います(^ ^)

超ド初心者・ブログ
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
saekichi

2児の母であるタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました