PR

ブログ開設【5ヶ月】の運営報告

超ド初心者・ブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ブログを開設して5ヶ月が経ちました。(2日も遅れちゃったけど)

果たしてこの1ヶ月はどんな感じだったのでしょうか。

正直言うと、ほとんどパソコンを開けない状態が続いて危うし!といった雰囲気もありました。

ちなみに、先月の【4ヶ月】運営報告はこんな感じでした。

 そして、【5ヶ月目】はこんな感じです。

スポンサーリンク

【5ヶ月目】のアクセス数

f:id:saekichi:20170704115234p:plain

(ちょっと1日ズレてしまいましたが…)

ちょうど、月初めに幕張でエアレースがあった時ですね。

5ヶ月目のスタートが自分にとって初めてのグラフどーん!という状態になったワケです。

これが、私を支えてくれていた記事ですが…

数日前からジワジワと伸びてきてる〜((((;゚Д゚)))))))と思った矢先の、6月2日にまさかの1000PV超え

1日に100PV超えるのも「おぉ〜」と思ってたのが、こんなにもいくとは思いませんでした。この1週間くらいで全体の9割を占めているという…

そして、そこからの平常運転…

あまりの沈みっぷりに気分も少々沈んでしまいました。

これが普通だったと分かっていても、イキナリ100PVを切ってしまい、そしてその後もそれが続いたのでチョットだけテンションが落ちてました。

そこから、多忙を極めていたので夜中に少しスマホで開いては寝落ち…が続き、今までブログ時間だった仕事の待ち時間も画面を開くことさえ困難な状態でした。

半端なく忙しいというよりは、台数が少ない上にお客さんも結構絶え間なく来ていたので、子供のお迎えの時間まで走りっぱなしが多かったですね。

大会だったり、明けの日もなんだかんだと文章を打てる状態ではなかったと思うこの1ヶ月。(と、ちょっと言い訳をしてみる)

さて、ちょっと逸れてしまいましたが先月との比較といきましょう。

4ヶ月目との比較

《アクセス数の合計》4942 → 9273
《1ヶ月のアクセス数》3602 →4331
《記事数》69 → 82(1ヶ月13記事)
《読者数》13人 → 16人
《twitterフォロワー数》22人 → 24人

全体的に上昇しました。

読者になって読んでくださっている方々、twitterをフォローしてくださった方々いつもありがとうございます!

コメントや言及を頂いた方もありがとうございます。

これから先も精進していく次第であります。

5ヶ月目の目標とその結果

4ヶ月目の時に5ヶ月目の目標を設定しました。

果たして達成できたのでしょうか…

【5ヶ月目の目標】

・1ヶ月のアクセス数3000PV  → 4331PV 達成
・1日100pv以上を継続 → 6月5日以降100PV以下
・合計アクセス数8000PV → 合計9273pv 達成

3つのうち2つはクリアできました。

しかし、毎日100PV以上を継続することは出来ませんでした。

その前の100PV以上を継続していたのも「イベント」に関する記事だったのでイベントが終了すればアクセス数も減りますよね。

今後は、時期に関係なく少しでも多くの人に読み続けてもらえる記事作りを、どんどんしていけるようにしていきたいと思います。

ちなみに、先月はこんな記事がよく読まれました。

梅雨時は「部屋干し」が増えるのでどうしてもニオイが気になる人が多いですよね。

狙ったワケではないのですが、気になったものを試さないと気が済まない私は実際に使ってみて良かった!というものを紹介してみよ〜と何となく書いてみたら意外に読んでくださる人が沢山いました。

あとは、コレ

タイトルのせいでしょうか?

何だこれ?と皆さん立ち寄ってくれたのでしょうか(笑)

ちなみに普段買い物してるイオンでは、また消えました…仕方がないのでミニストップに行って買ってます。

この間久々に電車に乗ったのですが、駅の自販機に置いてあってビックリしました!ビックリしたけど嬉しかったです(^ ^)

5ヶ月目の出来事

先月は1ヶ月に書いた記事数は少なかったものの、色々と進展がありました。

①Googleアドセンスの収益が1,000円を超えた

こんな感じでPINコードが送られてきました。

まだ、収益を受け取るまでには至ってませんが、1歩前進できました。

②Googleアドセンスが0円の日がなくなった

1日必ず1円以上になりました。

1000PVを超えた日は1日で1,000円以上だったのもビックリです!

『塵も積もれば山となる』ですからね、今はまだ大物を狙えるレベルではありませんから少しずつ積み重ねていきたいです。

③ASP(アフィリエイト)で購入してもらえた

今までクリックはあったものの「購入」にまでは至っていませんでした。

それがなんと!初めて自分の記事から購入してもらえたんですね〜

いやーこれって本当に嬉しいですね!ありがとうございます。

 

こんな感じで収益に関する進展がありました。

これを継続して収益を上げていきたいです。これがあるから楽しく続けられます。

では、テンション下がったり更新頻度が落ちたりしていましたが、来月の目標を掲げたいと思います。

6ヶ月目の目標

1つの節目でもある6ヶ月目。

まだ忙しさから解放されないので、無理のない目標にします。

・1日70PV以上を継続
・1ヶ月2000PV
・合計アクセス数11,000PV
・1ヶ月15記事

6ヶ月目はこれらを目標にやっていきたいと思います。

あとは、Googleアドセンスの収益を受け取れるような記事作りを出来るように…?違うか…たくさんの人が求めている内容の記事作りですね。

では、これからも宜しくお願い致します。

超ド初心者・ブログ
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました