PR

RedBull(レッドブル)ドリンク配ってるの見た事あります?

食べ物・飲み物
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

CMでお馴染みの【RedBull】エナジードリンクですね。

青いタイプと、女性にも人気というシュガーフリーの水色のタイプ。

ちょくちょくアノ車が走っているのを見かけます。首都高でも見かけた!という人もいたので、色んな場所に出没してるんですね。

未だにドコから現れるのか分かりません。

出現頻度とか、色々聞いとけば良かった…。

そして、海浜幕張にもよく来て配っているんですね〜(^ ^)

早速、私も貰いに行っちゃいました!

スポンサーリンク

RedBullエナジードリンク

f:id:saekichi:20170804144713j:image

今回頂いたのは、水色のシュガーフリー(185ml)。

青色のとは、「砂糖」が入ってないだけで味は一緒なんだとか。

私は、いつでもガッツリ糖分を欲しているので青色の方が好みかな。

炭酸も程よく、朝から大渋滞を喰らってた身としては元気が出ました。

RedBullお姉さんたち

f:id:saekichi:20170804160244j:image

写真撮って良いですか〜と尋ねたら、笑顔で応えてくれました。

毎回カワイイお姉さんたちが、笑顔で配っているんですね〜。

声を掛けて頂いたり、自ら貰いに行くと「プシュッ」と開けて手渡してくれるんです。

そして、「頑張って下さい❤︎」と優しく言ってくれるんですよ(^ ^)

女性の私にもそんな風に言って頂けるので、ホント元気が出ますよね。

何と言っても、後ろに見えるRedBullカーとカワイイお姉さんたちだから、男性陣は集まる集まる(笑)

私も男性だったら躊躇なく貰いに行くかな。

RedBullの原材料

f:id:saekichi:20170804161131j:image

うん、反射して物凄く見にくい!!

書きます。

【原材料名】

酸味料、香料、Lーアルギニン、着色料(カラメル)、カフェイン、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、増粘剤(キサンタンガム)、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B6、V.B2、V.B12

だそうです。

原産国は『スイス』!初めて知った!

そして【カフェイン】が何と!『43.2mg(100mlあたり)』

って…めっちゃ入ってるように思ったでしょうが、「コーヒー」なんかと同じ位です。

甘味料の「スクラロース」というのはまだ新しめに認可された添加物だそうで、「スクロース」の約600倍の甘さなんだとか。

同じく「アセスルファムK」も新しめに認可された添加物で、ショ糖の約200倍の甘さだそうです。砂糖に近い味なんだって。

これら二つは、カロリーオフの食品や飲料によく使われてるそうです。

カフェインも1日の摂取量が『250ml』を超えると、「夜寝付けない」とかそういった症状もあるので、何事も『摂りすぎ』は注意したいですね。

さいごに

お前はオッサンか!と言われそうな貰い方かもしれませんが(笑)

まぁ気にせず…そういうのがあるんだぁ〜という感じで読んで下さい。

あの車を見掛けた際は、是非寄ってみて下さい。

カワイイお姉さんたちが「どうぞ❤︎」って「プシュッ」ってくれますよ(^ ^)

お姉さんたち、RedBullさんありがとうございました。

食べ物・飲み物
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました