PR

30代以上の人が楽しく見ることの出来る新体操、ダンス大会・動画

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

小学校時代、20代の頃は自分でも良くダンスをしていましたが、やはりその道を極めている人たちには敵いません。完全に趣味の範囲でした。

でも、逆にその道を極めている人たちのダンスを観るのも大好きです。

結構幅広く見ているのですが、今回は高校生達のダンスを紹介したいと思います。

全国で行われているダンスや体操の選手権は、我が子を応援する親御さんが多いかと思いますが、それでも最近は様々な層に興味を持ってもらえる学校が増えてきているのではないでしょうか。

本当に現代は便利なもので、実際に会場に観に行かなくても手軽に観る事ができるので良いですね。

動画を見て実際に観てみたい!と会場へ足を運ぶのもいいですね。

鹿児島実業新体操選手権


【鹿児島実業 2016】 結果にコミットした小ネタ盛りだくさん (明るい安村,ライザップ,ウルトラマンセブン,五郎丸など)

知る人ぞ知る「鹿児島実業」の新体操。

結構前からこういう「ネタ」を取り入れた新体操を行なっている高校生達ですね。

しかも、クオリティが物凄く高い!

音楽の編集が凄いなと思うのですが、音楽から動きの一つ一つと観客を魅了する本格実力派って感じです。

面白おかしく、かつ感動を与える…様々な層に観てもらえる代表的な学校です。

大阪登美丘高校ダンス部


日本高校ダンス部選手権・ビッグクラスで大阪府立登美丘が準優勝

これはもう完全に極めていてどハマりする。

途中にでてくる「しもしも〜」とか…テレビでも平野ノラとか出てきたので若い子も聞いたことはあると思うが、30代以上ならこの格好から興味を惹かれるのではないでしょうか。

踊っている子達のキレのある動きや表情なども是非注目してもらいたいです。

他にも「おばちゃんダンス」や

www.saekichi.net

この中途半端な記事の最後にも紹介した「高校野球のダンス」でも踊っている子達なのです。

YouTubeで検索すると結構な数が出てきます。

ここまで、こんなにも全員が極めに極めようとしてそれを出せる学校があるのか!という位かなり追求していると思います。

さいごに

私は様々な分野で極めている人たちを観るのも大好きですが、やはり面白いことが大好きなので、それが合わさったこの2校の新体操・ダンスは完全にどハマりしています。

しかもキレッキレなのが最高に良いです(^ ^)

「しもしも〜」世代には、是非『登美丘高校』のダンスをフルで見て欲しいです。

格好や髪型にメイク、そして小物や曲のチョイスにまでこだわった最高に面白いダンスです。

是非一度は会場で生で観てみたいですね。

 

オススメ
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました