PR

UHA味覚糖の『コロッケのまんま』おつまみに良いカナ?

食べ物・飲み物
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

コンビニおやつで「UHA味覚糖」から出ている『コロッケのまんま』を発見。

今回も寄ったのは「ミニストップ」です。そんな時に見つけた気になるおやつ「コロッケのまんま」と甘いものも一緒にご紹介。

スポンサーリンク

UHA味覚糖『コロッケのまんま』

f:id:saekichi:20171123125618j:image

普通にグミなんかと同じように商品棚にかかっていて、何かちょっと違うのがいる…と二度見したらコロッケさんでした。

袋の大きさはスマホ程度…でした。

これは試さずにはいられませんね(笑)という訳で早速。

気になる中身

f:id:saekichi:20171123130028j:image

ちょっと開け方が雑なのは気にしない。

袋の中にこんな感じで入ってます。5個入りなんですね。ホントにちょろっとおつまみって感じです。

見たまんま「コロッケ」ですね(^ ^)

衣の感じとか形とかミニチュアコロッケのようでした。見た目はコロッケ…ならば中身はどうでしょう。

f:id:saekichi:20171124105550j:image

一口噛もうとしたら、意外に固かった(予想以上に)カリっというよりガリっという感じ。でも中はサクサク。ほんのり中心部分が実際のコロッケのように柔らかいようでしたが、本当にちょっとだけ。

大きさ的にも一口でパクっといっちゃった方が良いですね。パクっとサクサク食べてグビっと飲む(私お酒飲みませんが…)

大きさ、食感、味とついクセになるようなものでした。気付いたら無くなってたみたいな(数少ないけど)

2袋くらいは一気にイケそうです(^ ^)

ちなみに、UHA味覚糖から出ている「まんまシリーズ」は、他にもごぼう(ピリ辛も)とかもあるんですよね。

たまには、ちょっと変わったおつまみが食べたい人は是非お試しあれ。

そして、お菓子好きならスナック食べたら次は甘いのでしょということで、チョコ。

ロッテ 生チョコレートバニラ

f:id:saekichi:20171124110630j:image

お菓子をスナック、甘いの…と交互に食べるのは本当に至福の時間です(笑)

ロッテから発売されている生チョコレートなんですが、一般的なチョコに比べたらチョコだけにちょこっとお高いです(くだらん)

一箱で300円弱です。

「シャルロッテ」と明記されているのですが、ドイツ語圏の女性人名らしいです。ロッテの社名もここからきているのだとか。

専門店のような味わいと、細部までこだわったチョコでほんのひと時を…がコンセプトのようで、パッケージにもストーリーがあるそうです。

f:id:saekichi:20171124112602j:image

中身はこんな感じで個包装されて12枚入り。

ちょっとだけお上品な雰囲気でしょうか。

f:id:saekichi:20171124112710j:image

さらに包装を開ければこんな感じです。

(バニラの見える感じは上手く出来なかった)

一口入れるとほんのり洋酒が…って原材料見ずに買った〜…普段お酒を飲まない、苦手な人は洋酒の味が気になるかもしれませんが、まぁ美味しいです。

同時に5種類発売されたようで、個人的にショコランタン(アーモンドのやつ)好きです。

上品な味わいは良いのですが、洋酒入りじゃないやつが良かったなぁなんて我儘言ってみる。

で、この後またしょっぱいのが食べたくなるっていうね…

ちょっと疲れたな…なんて時に是非食べてみてはいかがですか?

さいごに

今回はサクっと系と、ほんのりお上品甘い系をご紹介しました。

最近は少しお菓子を食べる機会が減ってはいますが、お菓子欲だけは減る事はないので、また気になったものがあったら(今でもあるけど)ご紹介したいと思います。

【今回ご紹介したものはこちら】

ストレスを溜めすぎず、美味しいもので楽しいひと時を過ごしたいですね(^ ^)

暴食だけ気をつけましょう。

食べ物・飲み物
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました