PR

年末にブログ更新が滞るとは!

日常
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

いやはや、1ヶ月近くブログの更新をしていませんでした。
多くの人は、これから年末年始の休みに入り、ゆっくりテレビやネットを見て過ごしていくのに、今やらないでいつやるんだ!と言いたくなります。

サボっていたのか?


これだけ期間が空くと「サボってただけじゃないの?」という感じですが、今までは確かに更新が遅いのはサボってた感はあります。

他のブログ読んだりアプリ開いたりもしてました。

以前もイッパイイッパイ…なんて愚痴をこぼしましたが、こんなにも

オラにもっと時間を分けてくれ!

と、切に願った事は初めてかと。

何があった

言い訳としときますが、
夏過ぎから、父の認知症が酷くなってきて、病院やら介護やら母親のフォローやらあちこちの連絡や手続き。

それらを仕事の合間だったり休んだり、受験の出願(最近はネット出願とかなのね)や家庭のあれこれ、バスケ(教えてるミニチーム)の大会関連にと止まる事を知らない勢いで絶え間なく押し寄せてくるんですよね。

そしたら、父が肺炎を起こしてしまいまして。
仕事中に何度も呼び出しされるし、入院費を気にして入院させない母親…説得させるも通院先の病院に再び話(ほぼ説教)をされ、ようやく入院。

いくら聞いた話をメモして、もしくは書いてもらってとお願いしてもメモしない母親。
そのおかげで、あちこち話をしたり聞いたりの二度手間。

兄弟やケアマネ、他の通院先など空いてる時間はほぼそれらに使い、さらに空いた時間でブログを書こうと開いてもまとまった時間が無い為、どこまでやったか、何を書いていたかと思い出すだけで動き出すタクシーの待ち時間。

夜はマッハでお迎えに行き、帰ってすぐ食事の支度に、洗濯にお風呂に洗い物。
なんで時間被らせるカナ〜と思う旦那のお風呂入ってる間に、ブログ再開しようとしても下の子の邪魔がはいる。

などなど他にもまだ色々ありまして。。

家族の協力は?


とにかく一人じゃ抱えきれないから協力を得ようにも、何を伝えようとしても言い訳しか出てこない旦那。

唯一の理解者は上の子。
むしろ受験生なのに本当に迷惑をかけてしまっている。

そして、三人兄弟。
姉、兄と私ですが、みんな県内に住んでいます。唯一話が通じるのが兄。
とは言っても双子なので兄という感じはしませんが。

長男としての責任なのか、仕事柄休みも取りにくいであろう中、空いた時間は実家に来てくれるようになりました。

ブログ更新


11月の終わり頃から書き始めたものは、ようやく少しずつ出来てきました。

朝も早くから家事掃除、夜は息絶えてスマホ握りしめて朝を迎える日々。

寝不足だと仕事に支障をきたす為、睡眠時間を削り過ぎるのは危険と判断。

クリスマスの準備をロクにせず迎えてしまい、子供たちに申し訳ない気持ちですが、父の面会に子供らを連れて、夜はケーキやチキンを買い
久々にゆっくり?子供の顔を見ながら過ごせた気がします。

そして、まだ途中のブログをちょっと進めて、キャパオーバーのストレスをまた吐き出す為に今このブログを書きました。

久々に他の人のブログも読みました。
しばらく辞めていたアプリはまだ開きもしていません。

この一月PVも下がっていますし、アドセンスも下がってます。
これはアカンですね。

介護は修羅場

介護関係はよく見かけるので、大変なものと分かってはいたものの、認知症などの症状にもよるんでしょうが、これはどんなに情報を得ていて構えていても、それをはるかに上回るものですね。

もし介護などで悩んでいる人がいたら
絶対一人で頑張っちゃダメ!
と言いたい。
殺意が芽生えるレベルですからね。

さいごに

父は今、誤嚥性肺炎から悪化して膿が溜まってしまう肺膿瘍と診断され入院して点滴を受けています。

急な高熱で、レントゲンで発覚したんですが、もしかしたらもっと前から肺炎になっていたんでしょうね。

なんで、こんなにもアレコレ重なるんだろうかと恨めしく思いますが、あ、そっか厄年だった。
…と、厄年のせいにしてみる。

保育所も28日までしかないので、その後はもう少し時間が作れそうです。
休みや早退ばかりの仕事分を埋めたい(タクシーはやった分だけからのパーセンテージなので)のですが、仕方ないですね。

年明けも受験に向けてやる事増えそうだし、手続きでミスしないように気をつけねば。

今回も言い訳イッパイのただの日記にお付き合い頂きありがとうございます。

少しずつ、余裕を持っていきたいと思います。

日常
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました