PR

まだ保湿クリームで消耗してるの?眠れないカサカサ肌にはコレ!

オススメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

寒い季節になってくると、肌が乾燥して寝ている間でもムズムズカサカサで「眠れない!」なんてことありませんか?

私も子供も、結構な乾燥肌で…子供に「ママの手痛い」と言われる始末。

寝ぼけ眼にガリガリ掻いている記憶は薄っすらあるものの、朝起きたら足から血が出てる!というような冬を過ごしていました。

しかーし!!!

今年の冬は、まだ一回も掻き血を流した事がありません!

なぜなーら、お風呂あがりにアレをしてるから。

ちなみに私、かなりズボラでお肌のお手入れしてません。

女か!って言われちゃう位、乳液や化粧水、パックなんかやりませんし持ってません。

話は戻りますが、毎日カサカサに悩んでいるあなたに、何やってるのかご紹介。

お風呂あがりにやるだけ

f:id:saekichi:20180105205550j:image
お風呂を上がって、まだ濡れた状態でそのまま塗るだけ!
(足の裏塗っちゃうと滑って危ないです)
通常のビオレUのうるおいミルクの保湿クリームもあるんですが、これは、

『お風呂専用』!

濡れた状態の身体に満遍なく塗り広げたら、あとはタオルでいつも通り拭くだけ。

え?は?それだけ?

と思ったでしょう…ふふふ

それだけ!!

そう、それだけなんです。

それだけで、一日中カサカサからサヨナラしました。

なんでそれだけ?

f:id:saekichi:20180105205803j:image
(これらの他にまだ2種類ある)
正直、ただ濡れた状態で同じように塗るだけで、カサカサかゆみがなくならんじゃろ…

と思ってました。

タオルで拭いたら、アレ?塗ったやつ意味なくね?

というような感じもします。

でも、ちゃんとうるおっているんです。

だから、夜お風呂入ってから、次の日のお風呂まで引っ掻くことがなくなったんです。

もちろん私だけでなく子供も同じく。

夜中寝ながら無意識に身体を掻く事が、塗り始めてからなくなったんです。
(その間他の保湿クリーム塗ってナシ)

どういうこと?

f:id:saekichi:20180105210043j:image
(ソロソロなくなるので新たに買った)
「保湿クリーム」って乾燥した状態の肌に塗りますよね。

だから、水分がない状態でただ蓋をしているだけ…

水分を閉じ込めてないから、再び乾燥したら蓋がなくなったソコにあるのはカサカサのままの肌だけ。

なので、一日に何回繰り返しクリームを塗っても何度もカサカサで痒くなっちゃうんですよ。

でもお風呂上がり専用のコレは、水分がある状態で蓋をしてあげるから、蓋も乾燥しにくく、たとえ蓋が乾燥してきても、まだ中身の肌は水分が残ってる状態。

だから、肌を刺激するものがなくなり、あのつらい痒みが出てこないって訳なんですね。

正直一回くらい掻いてんでしょ…と思うかもしれませんが、本当にコレを使ってから掻く事がなくなりました。

そのおかげで、掻き傷もなくなり手足はもちろん背中もすっかり綺麗になりました。

ぶっちゃけ、下の子は夏でも乾燥だね、と言われ皮膚科でお薬をもらったこともあるんですが、しっかり潤ってます。

ただしっ!

でもでも…

確かに、一日中掻くことはなくなったもののそれは表面上だけかもしれません。

根本的な部分を改善していないので、塗らなければまた前までのカサカサです。

こればっかりは、身体の中身までは変えられないので、表面を改善しつつ、食事なんかで内面も変えていけたらバッチシかと。

手も数回洗い流せば、通常運転です。

ベビーオイルが良いと言われてますが、コレばっかりは合う合わないもあると思います。

ヌルヌル感がダメな人はオイルじゃない方が良いと思いますし。

さいごに

乾燥してくるこの季節、カサカサ肌で痒くて仕方ないという人は、

是非一度試してみるべき!

これは不思議なもので、無意識に夜中掻いてる事がなくなったので、睡眠の質が良くなった気がします。

私も元々眠りが浅いので、たったコレだけの事でこんなにもゆっくり寝れる冬は初めてです。(あとは冷え性と子供の寝相だけ)

というわけで、まだ保湿クリームで消耗しているあなたは、ぜひ一度お試しアレ!

《フローラル》

《無香料》

オススメ
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました