PR

【幕張メッセ】JAPANキャンピングカーショー2018〜イベントから駐車場情報まで〜

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今年も『JAPANキャンピングカーショー2018』(JCCS)が千葉の幕張メッセで開催されますね。

キャンピングカーショーとは、その名の通り「キャンプに特化した車両」の展示会です。その他、アウトドア用品の展示や販売が行われます。

2018年は、史上最多と言われる360台以上のキャンピングカーが集結するそうです。

車両の外観から内装まで洗練された、お好みの車を探しながら是非楽しい時間を過ごしてもらいたいですね。

JAPANキャンピングカーショー2018

【日程】
・2月2日(金)〜2月4日(日)

【時間】
・2/2(金) 10:00〜17:00
・2/3(土) 10:00〜18:00
・2/4(日) 10:00〜17:00

(2/2(金)はビジネスデイ)

【会場】
・幕張メッセ イベントホール1、2、3、4ホール
f:id:saekichi:20180131104202j:plain
幕張メッセサイトより参照
中央エントランスから「階段またはエスカレーター」を登り2階入り口からイベントホールに入ります。

入り口を入って右手が1〜4ホールになります。

【会場内マップ】
f:id:saekichi:20180131111637j:plain
公式サイトより参照
1〜4ホール内ではこのような設営になっています。

公式サイトでは前もって見たい車両等のチェックも出来ますので、目移りしちゃうと思いますが、チェックしていくのも良いと思います。
《公式サイト》
JAPANキャンピングカーショー公式サイト

イベント情報

360台を超すキャンピングカーの展示および販売。

同時に20台以上の『トレーラーハウスショー』も開催されます。

トレーラーハウスとは、車にくっつけることのできる家型キャンプみたいなものです。

米国や欧州では一般的らしいのですが、日本ではまだまだあまり知られていないですね。

給水排気管や電気などの着脱が工具無しで出来るので、移動がいつでも出来るので、災害時の避難所なんかにも利用出来るということで、今後もビジネスを中心に拡大していくそうです。

ほかにも、『レンタルキャンピングカー試乗会』も開催されますので、新作キャンピングカーや気になる車両を実際に乗って試す事が出来るんですね。

お子様連れでも存分に楽しめると思います。

車の外観意外にも、特に気になるのはやはり「中身」!

キャンピングカーの車内は「土足禁止」がほとんどです。なので、乗り降りしやすいように脱ぎ履きしやすい靴で行くのがオススメですね。

さらには、このJAPANキャンピングカーショーの『魅力』ともいえるでしょうか。

旅行にしても宿泊場所に悩むことの多いのが「ペットと一緒」に行きたい。

そんな「ペットと一緒に出かけたい」を実現できるキャンピングカー。

会場では、『ペット旅をテーマ』とした企画ゾーンやドッグカフェ、ペット旅仕様キャンピングカーの展示などがあります。

なので、会場にはペットと一緒に入場できるのが、ペットと共に行動したい人には、とても魅力的だと思います。

駐車場情報

なんとなんと!朗報です!
f:id:saekichi:20180131121100j:plain
公式サイトより参照
なんと、来場される車両がイオンモールの2箇所の駐車場で『無料』で停められるとのこと!

これはもうココを狙って行くしかないですね。

台数は来場者の全車は無理だと思いますので、早いもん勝ちですね。

残念ながら、無料駐車場に停められなかった方は

幕張メッセ周辺駐車場探しはこちら

駐車場情報を掲載していますので、参考にしてください。

無料駐車場に停められなかった場合、一番オススメ駐車場は『マリン(専用)駐車場』です。

1回の入庫で1,000円で8:00~23:00までなので良いと思います。

5,000台以上の収容台数ですので、よっぽどの事がない限り停められると思います。

駐車場からメッセまでちょっと歩くのがなぁ〜…という人には、幕張メッセの目の前にある『県営幕張地下第1駐車場』がオススメです。

最大料金も、土日祝日で1,500円で24時間営業ですので、良いと思います。

ちなみに、地下駐車場は【akippa(あきっぱ!)】駐車場予約も出来るので、駐車場をいちいち探すのが面倒だという人は、是非ご活用下さい。

さいごに

旅行といっても、旅館を探したりせず、自分たちで他の人に邪魔をされないで楽しめる空間を作れるのがキャンピングカーの魅力でもあるかと思います。

そんなキャンピングカーをたくさん観れるのが、この「JAPANキャンピングカーショー2018」であります。

今まで、ペットを旅行の度に「ペットホテル」や誰かに預けていた人も、この機会にペットと一緒に旅行が出来るキャンピングカーを見てみてはいかがでしょうか。

子供にとっても物凄く印象的なキャンプや旅行になると思います。

夫婦やカップルだけでも良いし、友達同士、家族同士で楽しむのもアリですよね。

良いキャンピングカーが見つかるといいですね。

イベント幕張メッセ・マリン駐車場
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました