PR

「バレンタインデー」今週のお題に初挑戦してみた

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今週のお題「バレンタインデー」

バレンタインデー。
あぁバレンタインデー。
バレンタインデー。

以上。

とか、言ったら本気で何処ぞの誰かに殴られそうなので、続けます。

バレンタイン

先日、バレンタインですね。チョコ好きのくせにすっかり忘れていました… – saekichi ぶ ろ ぐこんな記事もサラッと書いたんですが、女子でもフツーに

ジャニーズ並みのチョコが欲しい

人もいるんですよね。

私ですが、何か?

30代の私の小学生の頃は「友チョコ」とかなくて、俄然好きな男子にあげるもの(まぁ義理もあり)でした。

そんな中でも、女子…友達ですけど、なかなかの数のチョコを貰えてました。

「チョコ大好きなんだよね〜たくさん欲しいなぁ〜」なんて言う男子に混ざって同じような事言う女子もいるんですよね。

それも私ですが、何か?

単に大好きなチョコを沢山食べたかっただけです。

男子に紛れて「◯個貰ったゼ〜うぇ〜い」とかはやってません。

あとは、小学生の頃作ったチョコケーキを2人にあげたんですが、ケーキにかいた名前とあげた人を間違えてた事がありました。

その2人は仲が良かったのですが、気まずそうに交換したそうです。

後々聞いた話で…まぁ当時言える訳もなかったのかもしれませんが、お恥ずかしい。

子供のバレンタイン

子供がまだ小学生の頃、「一口ドーナツ」をチョコかけたヤツをお友達にあげる、と言う事でもちろんドーナツから手作りしました。

中学年だか高学年だったかは忘れてしまいましたが、その頃には自分で調べて自分で作れるようになっていたので、一緒に買い物して、味見までは大人しく待っていました。

「出来た〜」

砂糖がまぶしてあるコロコロした一口ドーナツです。

楽しそうに美味しそうなドーナツを作った娘の隣で、実食。

ショッパっっっ!!

おったまげ〜で、すかさず
ダチョウ倶楽部のごとく口から飛んでいきましたよ。

まるでピンポン球が出るマシーンのように。

塩かよ!ってすぐお分りだとは思いますが、甘いと思ってたものがショッパいと、予想以上にショッパく感じるものですね。

まぶしてあったモノ以外に生地に混ぜたのも塩だったそうな。

そりゃショッパいですよ、奥さん。

震えたねぇ〜…

そんな楽しかったのも良い思い出です。

まとめ

やっぱりチョコ好きは、人にあげるのも良いけど自分も食べたい!

やっぱりチョコが大好きだぁ〜!!!

お題
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました