PR

運転中の信号待ちで思わず『走りきれ!』と言いたくなるアルアルー4コマ漫画ー

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

タクシーという仕事柄、ほぼ毎日運転しているワケですけれども、仕事中でも自家用車運転中でもよく出くわす場面があります。

今回はそんな場面を、4コマ漫画にしてみました。
1日一回以上、結構な頻度で出くわす場面です。

運転中あるある『走りきれ!』

f:id:saekichi:20180402160412j:plain
(車内や背景、(人物も)の雑感はお見逃しを)
こんな感じで、歩行者信号が点滅する頃「ハッ」と走り出す人多いと思います。

信号間に合うようにと、走ってくれるのは良いのですが、何ともまぁ、3分の2くらい走ったら走るのやめちゃうんですよね。

頼むから最後まで走りきってくれ

と、言いたい。

海浜幕張の通勤時間

千葉の幕張メッセやZOZOマリンスタジアムがある海浜幕張駅は、オフィスビルも建ち並んでいるので、朝の通勤時間はスクランブル交差点ばりに人が渡ります。

信号なんてあってないように感じる程、信号に間に合わず歩いている人がたくさんいます。

めっちゃ迷惑…

せめて小走りでスミマセンオーラでも発していれば待ちますけど、赤信号で平気でスマホいじりながら歩いてるヤツいると轢きたくなりますよね。おっと…

まとめ

お互い気分良く過ごせるように、交通ルールも迷惑をかけないように守っていきたいですね。

今回の「走りきれ!」とは逆パターンもありますが、描ききれなかったので、また今度。

もっとサラっと漫画風描きたいんだけど、こちらも初心者なので時間が必要だぁ。。

明日は、こんな歩行者見かけませんように。

イラストタクシー・車
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました