PR

小泉進次郎氏のスカジャン選挙活動ではアリ?ほぼ完売とかそれが証拠だよね

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回の解散に伴う衆議院選挙で、話題になっていた筆頭副幹事長の小泉進次郎氏が身に付けていたという『DRAGON&TIGER』のスカジャンについて。

政治活動である選挙での服装は、男性ならば「スーツにネクタイ」が一般的かもしれませんが、今回のスカジャンスタイルは地元商店街の勧めで着用したらしいですけど、頭の固い政治家のイメージを崩すにはこういった事もどんどんして欲しいと思いますね。

『DRAGON&TIGER』スカジャン

f:id:saekichi:20171024133212j:plain

【テーラー東洋 Tailor Toyo TT13757-145】

スカジャンもピンからキリまでありますけど、今回のスカジャンは老舗の「テーラー東洋」さんが発売している、リバーシブルタイプ。

緑の背中刺繍は「ドラゴン」で、裏のエンジにひっくり返すと背中の刺繍は「タイガー」なんですね。

テーラー東洋さんのHPでもこの商品だけが品切れになっています。

スカジャン好きならご存知かと思いますが、老舗かつ良い素材でお値段は結構なもの…(発祥の地とされていて、尚且つ小泉進次郎氏の地元の横須賀愛でしょうか。)

にも関わらず、それと同じ商品がほぼ完売状態だというから、それがどういう事なのかというのが言わずとも分かるのではないでしょうか。

影響力が及ぼすもの

小泉進次郎氏が選挙の際に着用していた「スカジャン」が気になり多くの人が商品の問い合わせをし購入に至りました。

そもそも、その人物について良い印象がなければ身につけている物だったりと、気になる事はありませんよね。

政治家ではほとんどないかと思いますが、アイドルだったり有名人の「髪型・服装・身に付けているもの」など、自分も同じように!と昔も今も変わらずされているのですよね。

日本に限らず海外でも同じですよね。

分かりやすいのだと、英国王室ですかね。キャサリン妃の着ていた服が速攻で問い合わせ完売だったり、ジョージ王子・シャーロット王女の洋服など国中が気になって、そして同じものを購入したい…

日本もまた同じで「応援したいと思う人」の身なりにも相当な興味が湧くんですよね。

これは、経済効果にとっても良い動きだと思います。

もちろん反対意見を持つ人もいるでしょうが、それは当たり前の事だとも思いますし反対意見や批判などもあって新しい発想も生まれるかと思うので。

「誰がやっても同じ」と思っている人も多いかと思いますが、それでも老若男女が少しずつでも興味を向けられる今回のような動きや変化というのは、大事なんじゃないかなと思います。

実際、私も何も変わらないし興味もない…という感じですが、今回みたいに「へ〜」という位の事でも少し興味を持ったから「小泉進次郎氏の服装」に目を向けました。

さいごに 

今回の服装に関しては、もちろん批判された方もいるでしょうがあれだけの値段をするスカジャンを小泉進次郎氏が着用していたからメーカーでは品切れになった。 

というのも事実です。

(ドン小西さんは批判していたらしいですけどね)

「新鮮」「斬新」などもっと盛り上げて欲しいという気持ちを持った人が多いからこそ話題にもなっているんでしょうね。

同じ「緑」ということで「小池氏」との話題でもありましたが…

別に全ての政治家がこういう事をしていけって訳ではありませんが、少しでも影響力のある若手はもっと国民が関心を向けられる事をしていって良いと思うんですよね。

そもそも「年功序列」的な「若造は黙ってろ」みたいなくだらない考えが、今の世の中を表しているようなものなんですから…

 

スカジャン良いですよね〜…

トレンド日常
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました