PR

MENTOS(メントス)にキャラメルチョコ出た!甘党はもう食したかな

食べ物・飲み物
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

まわりはカリっと、中は噛みごたえでお馴染みのあの『MENTOS』に「チョコ&キャラメル」が出ているのはご存知でしょうか?

甘いもの(特にチョコ)好きならすぐにでも目に入って飛びついちゃう(私だけ…?)

そんな「チョコ」と「キャラメル」がMENTOSになって発売されているのだから、食べない訳がない!

今回は、たまたま両替(万札出されたから)の為に入ったセブンで見つけた『MENTOSチョコ&キャラメル』をご紹介♫

スポンサーリンク

MENTOSチョコ&キャラメル

f:id:saekichi:20171025163545j:image

お菓子売り場でも茶系のものを見ると視界の中で確実に反応します。

チョコ系キャラメル系は茶色の包装が多いですからね。

そして、画像を見て違和感のある人もいるでしょうか。

そうです、何故全体をキレイに映さないのか…それは…指で隠された部分はすでに(速攻)開けて食べてしまったからです(笑)

これでも分かるよね〜という感じでごまかしてます。

中身はこんなだよ

f:id:saekichi:20171025163609j:image

開けてみるとこんな感じになっています。

食べてみるとチョコが入ったキャラメル…

うん、美味しいです(^_^)

パクっと口に入れるとほんの〜りス〜っとする感じがするのは気のせいでしょうか。

包装には「イメージです」とありますが、そのまんまのイメージ通りのチョコが入ったキャラメルです。

ただ、ただですよ欲を言えば…

MENTOSといえば一噛みすれば『カリっ』っていうイメージがあるので、キャラメルのまわりをチョコとかカラメルでコーティングして、カリっと感を出すとかがあったら、メントスらしさがあって最強だったかなーなんて思っちゃったりなんかしちゃったりして〜

でもね、美味しくて速攻なくなりました(^_^)

袋で包装されてるチョコが入ったキャラメルで食べた事あるようなないような、そんな感じ。

でも!甘いもの好きなら絶対絶対パクパクたべちゃう商品だから、まだ試してない人やちょっと疲れて何か甘いもの食べたいなぁ〜なんて人は是非試してみて下さいね。

他にも甘いものなど

以前にも、いくつかご紹介しているものもありますので甘いものと甘いもので、甘いものづくしでいっちゃって下さい(笑)

・サンガリア「いちご&ミルク」

・エアリアル「しお味」

これ甘いものじゃないじゃん!と思われるかもしれませんが、甘いものの間にクッションを入れたい時は「塩っけ」で。

これ食べた後も甘いものが引き続きいきたくなります(笑)

・ホームランバー「メロンミルク味」

夏の暑い時に出ていましたが、この後もまた別の味が出ていましたね。

冬でもやっぱりアイス!

こたつに入りながらのアイスも、また一味違って美味しく食べれちゃいますね。

さいごに

今回は、MENTOSの『チョコ&キャラメル』のご紹介でしたが、コンビニならほとんど置いてあるかと思います。

他に載せたもの以外でも、結構な甘いもの・美味しいものを食べています…

最近気になるのは、アイスの『ジャイアントコーン』

何故かって?最近ジャイアントコーンは「大人の〇〇」シリーズを出していて、夏場は「メロン」…その次は何だっけな…あぁ思い出せない…そして今は『大人のミント』!

しかも独特のミント色じゃないんですよ。ホワイトなんです、ホワイト!

ホワイトチョコ大好きだから、視界の中で反応したもんで手に取ってみたら「ミント」!

ホワイトでミント!?みたいに衝撃を受けました。

確か通常のジャイアントコーンよりちょびっとお値段高かった気がしますが、そちらも次回ご紹介できればと思います。

もう試した人もいるかな?

甘いもの、美味しいもので疲れやストレスを吹き飛ばしほんのり幸せなひと時を味わえればと思います。

食べ物・飲み物
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました