PR

「人狼ジャッジメント」にーちさんにコメント貰えてうれしみんー!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

タイトル意味不とか思われた方も多いかと思いますが、わかる人には分かる(笑)

にーちさんといえば、あの『ジト目っ子』で有名な方ですが、漫画から他色々な絵を描いていて勉強になります。
しかも面白いですし。

で、にーちさんの【人狼ジャッジメント】第3回:初めての市民でうれしみんー♡初心者なりに貢献したい! – にーちの趣味ぶろを見ていただけると、ご理解いただけるかと。。

人狼ジャッジメント

数年前に友人とやったことあるなーと思ったんですが、多分別の人狼アプリで「オンライン対戦」ではなく「友達対戦」的なのだったんだと思います。

んで、久々に人狼やってみよーと思い、ダウンロードして始めました。
最近、全然ゲームとかやってなかったから、つい止まらず…(^_^;)

まだ不慣れなトコもあるし、用語も分からないのがいっぱいあります。
でも、みんな優しくて教えてくれるし、ゆっくり進めてくれるので少しずつ覚えました。

ルール

・《人狼側》人狼2人+狂人1人
・《市民側》占い師+霊能者+狩人+市民3人
計9名で開始されます。
(開始からランダムで振り分けられる)

人狼側は、市民側より人数が多く残っていれば勝ち。
市民側は、人狼2人を処刑できれば勝ち。

占い師は、1日一回自分以外の人が「人狼」か「人狼ではない」か占って知る事ができる。

霊能者は、処刑された人物が「人狼」か「人狼ではない」か知る事ができる。

夜が明けると、時間までみんなで誰が怪しいか、嘘をついているのか会話をしていき、その晩に処刑する人を決めていきます。

・占い師は初日の朝会話が始まった時に「CO」といって、自分の姿をカミングアウトします。
(狂人や稀に人狼も騙すために占い師coすることがある為、2.3人でることがある)

毎晩、人狼だと思われる人物を皆で1人ずつ選んで処刑していきます。
(「吊るす」と呼ばれている)

人狼2人は、皆からは見えない狼部屋でお互いにコメントして相談できるのです。

人狼は、処刑されない限り「深夜」に誰か1人惨殺していきます。
(狩人は誰か1人選び人狼から守ることができます。初日は霊能者を守る事がほとんど)

こんな感じで、繰り返していき会話の中で狂人は人狼を見つけたり、市民側は人狼側を見つけ処刑する方向にもっていきます。

会話がもうね、巧みな人が多いのよ。
コメント流れるのも早いし。。

キャラクター

キャラクターは全部で56人?いるらしいのですが、よく見かけるのは、だいたい「15人」くらい。

私がいつも選択するのは、

主に、このイケメン2人のどっちか。
僕キャラで「イケメン❤︎」って言ってもらってます(笑)

で、他もキャラが強いのが結構いるんですけど

みんなで人狼探す会話してる中で、もう笑っちゃって集中できないのよねw

この人たち

リリアンを筆頭に、キャラ強いですよね(^-^)
で、喋り方がキャラ作りしてて、しかもだいたいこの4人揃うと面白い会話が始まる。

もう、中の人ウケるよね。

で、処刑することを「吊るす」ってさっきも書いたんですが、最初とか怪しいので吊られやすいのがこの人たち(笑)
「吊るす」というので「縄足りる?」なども会話に出る。

しかも、
「吊った理由は顔」

ってコメント入るから面白い。

それに対するキャラの答えもまた笑えるんですけどね。
そんな会話読んでて笑ってコメントしてないと、寡黙で怪しまれて自分が吊られるっていう。

んで、先日の村(部屋)のトーマスなんですけどね、

君の名は?

??

ワシの縄

(他にもみんなでたくさんの会話をしています…)

最初、何言ってるのかと思ったんですけど、「そーいうことか!」と意味が分かった瞬間にツボ入ってしまって、会話少なくて怪しまれました。
f:id:saekichi:20180424155907j:plain

こんな顔してずっとブツブツ言ってるんですよ?
気になるしツボ入るしで、集中できませんからww

さいごに

主に深夜か、お風呂待ちの時間しかやってませんが、どんだけの人がやってんだよ!っていいたくなるほど入室が大変。

ちょっとだけ通信が遅いんですが、その間にポンポン人が入ってしまうので好きなキャラでやるために入退室を繰り返すハメになってます。。

というわけで、人狼ジャッジメントやってみると、にーちさんの「うれしみんー!」てのが理解できると思います(笑)

推理戦なんかが好きな人は良いと思いますよ(^_^)

さて、今夜もやりたいところですが眠くて仕方ない上に、明日も早いので寝ます。

漫画・ゲーム
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました