PR

せっかくのブログタイム…そんな時にアイツはやってくる

〇〇について
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

朝から寝るまでドタバタしており、唯一のブログにかけられる時間は、タクシーの待ち時間。

もともと隔勤(かっきん)と呼ばれる、タクシー1台を2人で1日おきに乗る、という勤務体系の時は「タクシーの待ち時間」と「明け(休み)の日」とまだブログを書く時間がありました。
(まぁ時間作っても誰かしら帰って来たりで…)

今は夜中は乗らないので、平日月曜〜金曜の8時から19時まで仕事、帰ってすぐ夕飯にお風呂に片付けなんかして、気づけばあっという間に0時…

土曜日はバスケで、日曜日は息絶えてるか大会など。隙間時間以外は、ブログを開くのも困難な状態です。

なので、タクシーの待ち時間が唯一私が一人になれる時間であり、ブログを書ける時間なのです。

それなのに…

私の時間を邪魔しにくるアイツ

それなのに、アイツはトコトン私の邪魔をしてくるのです。

そう、アイツが…

f:id:saekichi:20180415181907p:plain
お前ぐ◯たまだろ…

コイツですよ。

動いてる時はあまり書けないのですが、30分や1時間待ちなんてザラ。
1時間待ってお客さん乗せても5分で帰ってくるっていうね。

せっかく暇で時間あるんだから何か出来ないかな、と始めたブログですが、日々コイツとの闘いですよ。

f:id:saekichi:20180416174143j:plain

コレの繰り返しですよ…

倒して倒してレベルを上げねば。

ちなみに雑魚を倒しても、こんな状況になります。

f:id:saekichi:20180415190621p:plain
お前やっぱりぐで◯まじゃねーか…

厄介ですよね(笑)

タクシー乗り場

タクシーの待機所って、駅や地域によって並び方や乗せ方が違うんですよね。

私の待機している駅は、こんな感じです。

f:id:saekichi:20180416174226j:plain
ちょっと雑で申し訳ないですが。。

タクシーが停まってる場所を「タクシープール」と言いますね。
ここに、順番に列に並んでいくんです。

たくさん停まっている場所とは別に、「お客さんを乗せる列」があります。
その列を「花道(はなみち)」と呼んでいます。

さらに、お客さんを乗せる先頭を「花番(はなばん)」と呼んでるんですね。
都内とかだと後ろが先頭って場合もありますよね。

こんな感じで待ってます。

待ち時間

上記のような、タクシープール内にいる時はタブレット開いてポチポチしている事が多いですね。台数多いと全然動かないので。

さすがに座りっぱなしは疲れるし身体にも良くないので、たまに車から降りて身体を伸ばしたり等していますが、他の運転手が話しかけてくることもあるので、完全にゆっくり書けません。

そして、花道は4台ですがチョロチョロ動くため前を気にしながら書くので捗りません。
花道ではスマホでポチポチ進めてます。

台数が少ないと10文字くらいしか打てなくて、お客さん乗せて戻ってきて「どこまで書いたっけ?」とか「何書こうとしてたっけ?」と進まない!

忙しければ忙しいでブログを書けないし、暇なら暇でアイツと闘わなければなりません(笑)

さいごに

上の子が高校に入学したので、毎日お弁当になりました。
部活に入って1時間かかる通学時間のため、4時半起きになったので、さらに強敵がやってきそうです。。

というか、バスも出ていない時間に家を出なきゃならない朝練とか…

皆さん、ブログタイムに関わらず大魔王スイマーがやってくる事ありません?

常に回り込まれて逃げきれず、闘っても大魔王がくるんですよ。一発でやっつけられる呪文とかないかな…と毎日思っています。

〇〇についてイラスト日常
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました