PR

バレンタインですね。チョコ好きのくせにすっかり忘れていました…

食べ物・飲み物
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今日は2月13日…聖バレンタインデーの前日です。そして、明日が本番。

毎年、上の娘が「友チョコ」(友達にあげる(交換)チョコ)として、考えたり調べたりして一緒に作ったり、食べたりしていたんですが。

ていうか、男の子には?

まぁ今年は受験一色だったので、作るとかあげるとか頭になかったです。

毎日関係なしにチョコ食べてますけどね

スポンサーリンク

受験とバレンタインがかぶるっていう

そうなんですよ、2月13日、14日と公立高校の入試なんです。

だから余計に頭になかったのです。

買い物やら話をしたのは、受験の日に持っていくお弁当の話。

えぇ…娘っ子、今までも「緊張」した事なくて、前日も「なんか受験本番って気がしな〜い」なんていう始末。

まぁ、ちゃんとお勉強はしてましたけどね。。

んで、私たち親子は自分らがチョコ食べるのがメインなんですよね、毎年。

作る用の割チョコとか食べる用の方が多く買ってましたし、必ず多めに作って食べてました。

今年はそんなイベントがなかったので若干寂しいですね。

受験生の男子とか「貰えね〜」とか嘆いてるのかな。

受験が終わった夕方から夜にかけて、届けてくれる子とかいたら胸キュンなんですかね(^_^)

義理チョコやめません?的なニュース?とかイッパイ出てたけど半々なんですかね。

欲しい人は欲しいでしょうし、返すのが面倒だという人も多いでしょう。

バレンタインといえば

バレンタインといえばチョコですよね。

先日、読者登録させていただいている自虐ネタ?でお馴染みの負け犬さん(id:AKI1200)の
aki1200.hatenablog.com
(イラストの記事ですが、いかついアンパンマンマーチにも笑ってしまいました)
を読んで、はっ!と思いAmazonでチョコを検索してみたんですよ。

負け犬さんは整備士さんをされているので、

こういうのとか面白そうかな〜とか考えたり、猫ちゃんイメージで

こんな〜とか自分が食べたい妄想してました。

ちなみに「萌え系」はなかなかないのですかね。アダルト的なのがでてきてしまって(笑)

 

で、話は戻りまして、さらに先日の事ですが、あの有名なにーちさん(id:nych87)の、
nych87.com

の記事では、

自分が食べたい前提で見ていた為、誰かにあげるという趣旨を忘れておりました。

あまりにも美味しそうで鼻血がでそうな勢いで読んでました。

Amazonでチョコを漁るように探していたら、にーちさんの記事中にあったチョコ発見!

寺沢製菓の業務用というチョコ、なんと1kg!!

なんと羨ましい…おっと違った。

1kgですよ、我が家では1日…いや2日で食べきってしまいそうですが。。

いや〜家に常備しておきたいサイズです。

さいご

なんやかんやと中途半端な終わり方しますが…

バレンタインは誰かにチョコをあげますか?

「想いをあげる」というのは、もう古いんですかね?

大丈夫。1kgのチョコが欲しいなんて言わないから(笑)

では、ドキがムネムネ〜しながら甘酸っぱいバレンタインを過ごしましょう。

食べ物・飲み物
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました