PR

【質問箱】質問に答えます。質問箱の設置方法と双子ってやつとか生い立ちの続き

質問箱
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

先日「質問箱」を設置してから、完全にスルーされるかと不安を抱いていましたが、質問をしてくれた心優しい神様がいました。

前回の質問と、その回答はこちら。

 

生い立ちを兼ねて自己紹介とさせていただきましたが、ちょっと短時間で作成の為、大雑把に書いたのでまだ伝えきれてないかと思い今回も引き続き触れてみたいと思います。

先に、3つ目の神様からの質問といきます。

スポンサーリンク

神様の質問その3

f:id:saekichi:20180713110710j:plain

油断しておりました。

流れるままに登録して設置して満足してしまいました。すでに解決済みでしたら申し訳ありません。
説明していきましょう。

質問箱の設置方法

質問箱の作成は簡単にできちゃいます(^_^)

①質問箱の作成

Peing(ペイング) -質問箱- 匿名で質問を受け取ろう】こちらから作成。

②登録・ログイン

f:id:saekichi:20180713111333j:plain

上記のいずれかのアカウントを利用してログインします。(わたしはTwitterログイン)
Twitterと連携する場合は以下のログイン方法です。

f:id:saekichi:20180713111453j:plain

赤く囲まれた部分ですね。
・Twitterアカウント
・ログインパスワード

入力したら【ログイン】をクリックします。

《Twitterアカウントが分からない場合》
f:id:saekichi:20180713200955j:plain
・Twitter画面の『左上をタップ』『左からスワイプ』
すると以下が表示されると思います。
f:id:saekichi:20180713201136j:plain
(フォロワー数が少ないのは偽アカウントで激減した訳ではありませんw)
この、自分の名前の下にあるのが「Twitterのアカウント名」になります。
あとは、このアカウント名とログインする際の「パスワード」を入力すればOKです。

③質問箱完成

上記のように
・「アカウント名」または「メールアドレス」
・「パスワード」
を入力してログインするだけで、簡単に『質問箱』を作成することができちゃいます。

設置する場合

f:id:saekichi:20180713201506j:plain
質問箱が作成されると、このような画面になります。
すでに作成されていますよね。

この一番上の『URLをコピーしてシェア』でコピーして、自身のブログの「リンク」で「埋め込み」すれば、
peing.net
↑↑コレの出来上がりです。
ブログから質問を承るか、以下のようにTwitterでツイートして質問してもらうか(またはインスタ)ですね。

f:id:saekichi:20180713230509j:plain
これで、あとは質問してもらうのを待つだけです。
回答については、質問箱から回答するかブログ等で回答について書くかですかね。
個人的にブログの方が自由に書ける気がするので良いカナ〜と。

ブログに設置する場合は、記事中やサイドバーなど先ほどのURLを埋め込んでいけば大丈夫です。

saekichiの生い立ち

前回、

あ、わたし実は双子ちゃんです

という内容から、
ココッチィの梨子さん(id:rico_note)

答えてくださりありがとうございます。男女の双子だなんて!その話がもっとききたいです。兄弟とはまた違うでしょうね。

スプリンターでスプリント! web版の38_さんはち(id:Sanhachi)さん

saekichiさん双子さんだったのですね!?そのお話もっと聞かせてほしいです~!相手の気持ちが分かるとか、シンクロするとか、そんなことあるのかなぁ。聞きたいw

このようなコメントを頂けました。
男女の双子ってやっぱり珍しいものですかね。

ビックリなことに、
ogikubojinの日記の荻窪人さん(id:ogikubojin)

こんにちわ!
奇遇ですね〜。自分♂も二卵性ソーセージですよ。
片割れは♀です。
でも、カケラも似ていません。。
宜しくです!

まさかの、同じ男女の二卵性ウインナーでした!!

改めて思いましたが、やはり双子の相方を『片割れ』と呼ぶんですねw
私も双子のことを他で呼ぶときは「片割れ」と呼んでいますw

てことで、生い立ちについて少し砕いて話をしてみたいと思います。

続・生い立ち「双子ってやつ」

私には3つ上の姉が一人。

そして、16分違いの双子の「兄」が一人。
兄が4時49分(不吉な時間)
私が5時05分生まれだそうです。

よく「後から出てきた方が上」とか「先に出てきた方」とか言われてますが、我が家では『先に出てきた方』が上ってことで、ワタシ妹。

本当のところはどっちなんでしょうね。
どっちみち自分を姉だと感じたことは微塵もありません。

出産時、双子だと知らなかったそうで「産まれた〜と思ったら『まだいた!』」だそうですw
まさに、ひょっこりはんですね…慌ててみんなで準備したという話。

赤ちゃんのシンクロした動きの動画とかよく見かけますけど、あんな感じのは無かったと思われますw

血液型の違い

双子とは言えど「二卵性双生児」しかも「性別違い」
どこがどう似ているとか全く分かりませんし、自覚もありません。

そして血液型が、
兄B型

私O型

え?は?実は双子じゃないんじゃね?

と過去によく思ったものです。
双子でも血液型が違うってあり得るんですね。

ちなみに私以外の家族みんなB型。そんな中で育った為、「極めてB型に近いO型」みたいな。
良く「血液型ってB型?」って聞かれます。
もはやどっちでもいいですw

男女の双子

産まれてから育つにつれて、女の私の方がヤンチャで片割れの方がおしとやか?で、持った才能は…
兄→頭脳
私→運動神経

みたいな感じで、これまたよく
「逆に生まれてきた方が良かったんじゃない?」
と言われました。
教師にも言われた事ある…

うん、私もそう思う。

そして、顔も性格も似てると思った事もないのでどこが双子なのか全然分からない。

周囲に双子だと言わなければ、普通に二人で歩いていたらカップルと間違われてもおかしくないと思われます。
まずないけど…

一度だけ似てると言われた事が

実は私、一度だけ「ボウズ頭」にした事があります。

そして片割れは元高校球児。

それを見た姉に、

人生で初めて似てると思ったわ!ウケるw

と言われました。

ウケるwと言われても…

うん、でも確かにどことなく分かるw
あの時が人生で一度だけ似てると思った瞬間でした。。

双子の遊び

幼稚園から小学校中学年くらいまで、私が片割れとその友達と遊ぶ事が多かったですね。

幼稚園の頃は、私が風邪で休むと片割れも「休む〜」と言い出す感じ。
でもその逆はないw

男友達と遊んでばかりのヤンチャぶりでして、野球とか泥遊びとかそんなんばかりだったので、未だにそういう遊びは大好きです。

別々の行動をしても、特に「相手が気になる」とか特にないですね。
ただ、何となくなのか片割れに何かあった時に何かを感じるっぽいのは何度かあります。

虫の知らせ的なのか、別に双子じゃなくても元々他の人に対しても、私はそういったのがたまにありました。よく分かりませんが。

双子という感覚

ぶっちゃけありません

むしろ、一卵性の双子の感覚ってどんなんだろ〜って興味津々ですw

双子でも兄とか妹とかあるワケですけど、正直…何と言ったら良いか分かりません。

「兄」という感じもしませんし、双子?って感じです。位置関係が曖昧…

ワタシたち双子だもんね〜(≧∀≦)キャピッ!

とかナイですからね。

むしろ今は、姉との方が「言う言葉」や「タイミング」がよく合います。
こっちが双子か!って言われるんじゃないかと思うくらい。

結局双子って

双子と言われても正直、本当によく分からない感覚。
でも兄弟ってのもなんか違う感じ。
かといって他人てワケでもない。

こう言葉で説明するのが難しいですね。

不思議な感覚です。

あ、でもたまーに子供たち遊ばせてます。
上の子は色々買ってもらったり、めっちゃお世話になってるしw
下の子と片割れの子が一つ違いだし。誕生日みんな近いし…不思議と。。

さいごに

双子についてお話をしましたが、正直上手く伝えるのが難しいものですね。

今まで深く考えた事がなかったので、人生で初めて考えたかもしれません(笑)
もっと細かくすると、まだまだ話は尽きないですけど…

片割れは、私から見ると女々しい部分があるというか理論的に人をやっつけますw
逆に私は、すごくサバサバしてて考えるより行動が先行するタイプです。

人間てのは神秘ですね…(逃げ)

あ、もう一つカミングアウトすると、

私、実はバツ経験者です

なんて( ゚д゚)

質問箱
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました