PR

サンガリアの【いちご&ミルク】甘い物好きにはたまらない

食べ物・飲み物
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

甘い物好きのあなた。

飲み物も甘いもの摂ってますか?

雪印のコーヒー牛乳、明治のいちごオレやストローを刺すタイプではキャラメル系、チョコ系など数ある甘い飲み物。

でも、持ち運びするのにはちょっと不便…

そんなあなたに絶賛オススメの飲み物をご紹介。

スポンサーリンク

サンガリアのいちご&ミルク

f:id:saekichi:20170527111347j:plain

コレを最初見つけたのは「イオン」だったのですが、何本か買って後日また買おうと思ったらすでになかった!…という。(結構前ですけど)

しかも大量の「みっくちゅじゅーちゅ」に入れ替わっててショックを受けました。

あれから稀に近所以外の「ミニストップ」で見かけたのですが、これがまた稀。

イオン系列でしか販売されていない物なのでしょうか。

他のコンビニで見かけた事がありません。同じミニストップでも置いてある店舗と置いてない店舗とあるので、見つけるのが困難です。

この「いちご&ミルク」の良い所は、果汁1%なのに表示されている通り「口当たりがよく、まろやか」まさに謳い文句通りなんですね。そしていい甘さなんですね。パックでいうと「明治のいちごオレ」と似た感覚。

同じいちごオレでもやはり味は全然違いますよね。

何と言っても、『ペットボトル』なので持ち運びができちゃう甘い飲み物。という何とも便利で甘いもの好きの為の優しい飲み物なんですね。

サンガリアさんありがとう(^ ^)

気になる成分はこちら

f:id:saekichi:20170527112319j:plain

甘味料ステビアというのは、南米原産のキク科の植物だそうで、甘みの主成分はステビオール配糖体・またはステビオシドと呼ばれるもので、葉の部分に甘みが集中しているそうで、砂糖・ショ糖の200〜300倍程の甘みのなんだそうですよ。

特徴としてはカロリーはほぼ0で血糖値が上がりにくいんだそう。でも、別で砂糖を使ってますから摂りすぎは禁物ですね。

コカコーラなんかでも使われているそうですね。

デキストリンというのは、トウモロコシから抽出されるデンプン・炭水化物だそうです。デンプンに含まれる「糖質」と「食物繊維」のうちの「糖質」がここで表示されているデキストリンですね。

一応はトウモロコシから抽出されているので「添加物」ではないんですね。

このデキストリンは体内でちゃんとゆっくりでも消化されるとのこと。

カルミン酸色素というのは「コチニール色素」とも呼ばれているそうで、後者の方がよく見かけますかね?

販売店舗は?

前途しましたが、「イオン」または「「イオン系列のミニストップ」でしか見かけた事がありません。

今回は、近所のミニストップで再び入荷されていたので即買いでした。

イオンのスーパーではやはりもう置いてませんでした。(また置かないかな〜)

ネットという手があった…アナログすぎて頭になかった…

甘いもの好きなら一度はお試しあれ

もう結構前から販売はされているんですが、あったりなかったりで幻の飲み物か!っていう状態だったので、もうすでに飲んだ事がある人も多いかと思います。

そして、以外?にも置かれると売れるのも早い!コンビニで2本位買ってまた今度買おう〜と思ってると無くなってたり…私以外の甘いもの好きさんも相当いるんですね。

で、パックとかだと一気飲みか自宅用がほとんどじゃないですか?持ち運びには不便ですよね。でも、このサンガリアの「いちご&ミルク」はペットボトルで蓋つきなので甘いものをいつでもどこでも飲みたい!っていう人にはもってこいなんですよ。

コンビニで見かけた時は必ず買っているので、バスケの時はほぼあります(笑)スポーツの時にそれ?と言われそうですが…

なので、まだ飲んだ事がない人は試してみてくださいな

甘いのが好きならついつい飲みたくなる一品です(箱買いしたいレベルです)

食べ物・飲み物
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました