PR

キタコレ!矢沢あいさんのコラボ【JUJU「いいわけ」】最高に感動

DVD・CD
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

実写映画でも知られる「矢沢あい」さんの作品【漫画】NaNa。漫画をあまり読まない人でも映画の事は知っている、なんて人も多いのではないでしょうか。

こちらにも、ちらほら載せてありますが「天使なんかじゃない」「ご近所物語」「paradise kiss」「NaNa」(もっと以前の作品も読んで欲しい!)など多数の作品を手掛けています。

絵がとても魅力的かつ内容も胸キュンだったり切なくも甘いものが多数なので、大好きなのです。

そんな矢沢あいさん。

漫画NaNaの連載中でありますが、病気療養とのことで現在連載はストップしています。

ネットやツイッターでも、そんな体調を心配するファンが多いですね。(私もその一人)

スポンサーリンク

JUJUの楽曲にインスピレーション

歌手のJUJUさんの新曲「いいわけ」にインスピレーションが湧いたという事で、矢沢あいさんが描き下ろしたというイラストとのコラボCMが発表されましたね。

モノクロだったものがカラーへと。

ファンなら涙がちょちょ切れちゃうようなCMがこちら♫


JUJU 「いいわけ」×矢沢あい SPOT MOVIE

この絵のタッチから見られるなんて、感動ものです。切ない表情がまたそそられます。楽曲とのマッチっぷりも半端無い。

そして、JUJUさんの楽曲も大好きで、涙ちょちょ切れ映画の主題歌とかよく聴いてます。

その二人のコラボとあっちゃ〜見ない・聴かないワケがない!

まさに、

コラボレーションの宝石箱やぁ〜

と彦摩呂さんが浮かんできます(笑)

(なんやねんソレ!)

感動と共に安心

矢沢あいさんの体調を心配するファンは今回のコラボで、久しぶりに観る矢沢あいさんの作品に感動すると共に体調の面でも安堵を浮かべている事でしょう。(えぇ私です)

状況が分からないので、様々な憶測が飛んでいますが一番大変なのはご本人かと思いますので、いちファンである私たちは回復を祈りつつ見守るしかないのでしょう。

(動画のキャラが工藤静香さんに見えるという人は気のせいです笑)

新ドラマ『この声を君に』主題歌

今回のコラボ楽曲は、竹野内豊さん主演の『この声を君に」の主題歌です。

ちなみに、いつもはJUJUさんが作詞作曲っていう感じに思えますが、なんと今回はあの「小林武史」さん。

でも繰り返し聞いているとなんとなく雰囲気が伝わってくるような…でも知らなかったらこんな事は思いもしないんだろうな(笑)

いいわけ

いいわけ

  • JUJU
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

切ない映画などの主題歌が多いJUJUさんかと思いますが、声や雰囲気がやはり合っているのでしょうか。

その声や雰囲気に観ているこちらも切なくなります。

さいごに

今回、ネットニュースやYouTubeに載っているのを見たのが少し遅かったので、やや出遅れ感満載ですが、そんなことよりも、やはり矢沢あいさんの作品が見れた事が何より嬉しいです。

楽曲を聞いてインスピレーションを受けるってすごい事ですよね!

そして、やっぱり矢沢あいさんの絵のタッチは好きだなぁ〜とシミジミ感じました。こういう人に感動や感情を伝えられるような絵を描けるようになりたい…

矢沢あいさんが早く復帰できますように(^ ^)

DVD・CD
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました