PR

手軽に洗車シュアラスター【ゼロドロップ】が有能すぎた『レビュー』使ってみた感想

オススメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

自家用車や営業車など、洗車する機会が多い人にとって「手軽」に出来ることが何よりですよね。
洗車に関して求めるものは「撥水効果」だったり「艶」や「スベスベ感」に「値段」など、様々だと思います。

私は仕事でタクシーに乗っているので、洗車は日課なのです。だから、時間はかけたくないけど綺麗を保ちたい

そんな事から、割と多くの人が利用しているであろう「ガラス系コーティング剤」を、いくつか試している中で、今回はシュアラスターの【Zero Drop(ゼロ ドロップ)】を使ってみた感想です。

スポンサーリンク

シュアラスター『ゼロドロップ』

f:id:saekichi:20181005144341j:plain

今回、購入したのは、シュアラスターから発売されている白いボトルの「ゼロドロップ」
280mlのスプレーボトル。

ゼロドロップ(白) 高撥水
ゼロウォーター(緑) 親水
ゼロプレミアム(シルバー) 高耐久.撥水

他にも、固形ワックスや水アカ落とし、カーシャンプーなど様々なカー用品があります。

ゼロドロップの使い方

まず、「手軽」という面がかなり推しですよね。

・水で汚れを洗い流す
↓↓
・スプレーを吹きかける
↓↓
・拭き取る

の三工程
(濡れたボディでも乾いたボディでも大丈夫なんだそうです)

f:id:saekichi:20181005220927j:plain

このように、水洗いした後スプレーを吹きかけます。(拭き取る部分はワンプッシュで大丈夫です)

この際気を付けたいのが、拭き取る一つのパーツごとに吹きかける事。
(全体に吹きかけてから拭き取ると、乾いて噴射跡が残ったりシミになりやすい為)

f:id:saekichi:20181005220942j:plain

窓なら窓だけスプレーして拭き取り、ボンネット、トランク…など各パーツごとに「スプレー→拭き取り」をしていきます。
(伸ばすように拭き取るのが良いようです)

ぞうきん等を絞りながら拭き取れば拭き跡はほとんど残りません。
(乾拭きで仕上げるとより一層艶がでます)

それまでに使用していたワックス等がある場合は、カーシャンプーなどでしっかり落とした方が効果を感じやすいです。

使用感

ガラス系コーティング剤などで、困るのが「拭き跡」が残る事が多いというもの。

あとは、「テカり」ですかね。
窓なんかは反射などで分かりやすいでしょう。

どうしても、テカりや拭き跡をなくす為に、拭き取り後に乾拭きで仕上げる作業が加わるのが面倒です。

しかし、「ゼロドロップ」に関しては、乾拭きは艶をさらに出すための総仕上げくらいの感じですかね。

なので、拭き取りだけでも充分だと思います。

そして、どのコーティング剤もよく聞くと思いますが三回くらい使用するとより一層効果が得られるというのも、やはりあながち嘘ではないと実感します。

撥水効果

f:id:saekichi:20181005220956j:plain

アップにしたらちょっとボヤけ気味になりましたが、この画像で7日目の撥水です。

「高撥水」ですが、思っていたより撥水能力の高さを感じます。
(撥水に関してはこちらで説明しています)

溜まった水滴は、車の動きでサラサラ流れます。溜めて流れるのも楽しくなる感じですw

f:id:saekichi:20181005221014j:plain

タクシーでの使用はこんな感じですね。
普通の自家用車と何ら変わりません。

全体的に、だいたい時速60kmくらいで、ほとんどの水滴が飛んでいくようです。

霧雨だと「フロントガラス」は、やや見にくいのでワイパー必須です。
霧雨でなくても、フロントガラス以外は割と水滴が飛んでくれるけど、フロントガラスだけは「スッキリ感」は仕方ないかな…というのはあります。

雨ならば何を使っても、多分フロントガラスだけは満足いくのは難しいのでしょうね。

スベスベ感

使用後のボディなどの「スベスベ感」なんですが、「蚊もとまれない程ツルツル〜」という訳ではありませんが、スベスベです。

特に、スプレーしない「濡れ拭き」での洗車時はスベスベしてて拭きやすいですね。

毎回水洗いするのも大変ですから、水拭きだけで済ませる事が結構あります。
そんな時の「拭きやすさ」は重要ですよね。本当に楽。

何より、このスベスベ感長持ち!
三回くらい使用すると、2週間ほど水拭きだけでもスベスベ感がちゃんと残ってます。

湿気がなければ、埃など乾拭きでサッと拭き取るだけでも綺麗になりました。

でも、やっぱり水拭きだけだと、若干白っぽく残る事があります。
(乾拭きでの仕上げをオススメします)

ゼロドロップまとめ

ゼロドロップという商品の全体像をまとめてみました。(あくまで個人的な感想です)

メリット

・拭き取りが楽
・撥水が思ったより良い
・拭き跡が残りにくい
・スベスベ具合が程よい
・車両の色んな部位に使える
・効果が長持ち
・艶がまぁまぁ出る
・とにかく洗車が楽
・万能

デメリット

・値段がそこそこする
・値段の割にボトルが小さいと感じる
・ズバ抜けている訳ではない
・水滴は残る
・汚れはつきにくくはない

使ってみて、今のところ感じている感想です。

ただ、デメリットに関してですが、値段はまぁまぁ高いと感じるかもしれませんが、値段相応の使い心地と言えるかもしれません。

そして、「超撥水」とか「スーパーつるつる」といったズバ抜けた効果ではありませんが、比較的どの効果も高いので、

水準の高いオールマイティ

だと思います。

酷暑の中、屋根なしの駐車場で水滴が残った状態で放置だと、少し水アカっぽくつきますね。
なので、雨などて濡れた後や真夏の日差しが強い時は軽くでも拭き取る事をお勧めします。

ゼロドロップお徳用

f:id:saekichi:20181005221032j:plain

口コミなどから良いのは分かる、とか値段に躊躇していた事もあり、試すのを後回しにしていました。

今回、Amazonプライムデー2018で上記の2本セットが半額になっていたので、購入に至りました。

たまにAmazonを見ていると、割と半額になっている事に気付くという…。

半額の時は本当にお買得だと思いますので、試してみるのをオススメします。

ボトルは小さくても、ある程度使用すると効果も長持ちするので、コスパも悪くはないです。

洗車時のオススメ

洗車する時、「タオル」とか「ぞうきん」など拭くものを用意するのも大変ですよね。

ただ、やはり拭き取りでもそうですが、洗車には「マイクロファイバー」を勧めます。

シュアラスターでも「仕上げ用ファイバー」があるので、それも良いと思います。

今使っているのが、こちら。

枚数も選べますし、とにかく使いやすい。
吸水も良く開封後すぐ使えるところ。タオル等だと、しっかり吸水するまで馴染ませ(作ら)ないといけないので面倒です。

しかも安い!
24枚入りを購入しましたが、一枚あたり58円!
12枚入りでも充分かと思います。洗車以外でも自宅等の掃除にも使えるので便利ですね。

一つだけデメリットを挙げるとしたら、汚れが目立つ
色的なものですが、拭いているうちにマイクロファイバーが汚れてくるのが目に見えます。

f:id:saekichi:20181007034646j:image

いい面でもあり、よくない面でもあるのかなと。

さいごに

良いという噂は聞いておりましたが、これは何とも…

万能であり有能すぎる

全体的な効果がどれも高い方だと思うので、以下のように、

・面倒な洗車を手軽にしたい
・洗車に時間をかけたくない
・撥水や拭き取り効果の良い物を探してる
・車全体に使える物が良い
・効果が長持ちするものが良い
・コスパの良い高性能はないか

と思っているあなたにオススメです。

あなたの、洗車ライフの参考になれば幸いです。

オススメタクシー・車レビュー
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました