PR

【幕張メッセ】ジャパン アミューズメント エキスポ2018×闘会議2018〜イベントから駐車場情報まで〜

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

友達同士やカップル、親子または3世代でも楽しめちゃうイベント。

それが、【ジャパン アミューズメント エキスポ】!!!

アミューズメントという名の通り、ゲームセンターや遊園施設などにある「遊具やゲームマシン」の最新機種も遊び倒せるという「ジャパン アミューズメント エキスポ」(JAEPO)

「ゲームファンとゲーム大会の祭典」の【闘会議2018】も同時開催という、ゲームファンにはたまらない、熱いイベントがやってきました。

コスプレイヤーも参戦するという、コスプレマニアも待ちに待ったでしょうか。

では、早速いきましょう。

イベント情報

f:id:saekichi:20180207212926j:plain
幕張メッセ公式より
幕張メッセの国際展示場の1〜8ホールで開催されます。
(バス、タクシー乗り場のある中央エントランスより、階段またはエスカレーターで2階入り口へ)

1ホールは、コスプレクロークと生放送受付になっています。(AM7:00〜)

JAEPO

《日程》
・2月9日(金)ビジネスデイ 10:00〜18:00
・2月10日(土) 10:00〜18:00
・2月11日(日) 10:00〜17:00

9日(金)は、「ビジネス入場券」を持った業界関係者のみ。10日11日はビジネスおよび一般公開。

《会場》
f:id:saekichi:20180207212828j:plain
JAEPO公式サイトより
国際展示場2・3ホール

《イベント》
・ゲームマシン、遊具遊び放題
・アーケードゲーム関係ステージ、大会
https://www.otogesai.jp/

昨年は、ほかに格ゲ祭やメダゲ祭もやっていたりしましたが、2018年は「音ゲー祭」です。

高校生の頃出始めくらい?でよくやってましたが、進化しすぎてついていけません(笑)観る方も楽しいですよね。

などなど、見どころいっぱい楽しみいっぱいですね。

闘会議

《日程》
・2月10日(土) 10:00〜18:00
・2月11日(日) 10:00〜17:00

土日でJAEPOと同時開催の闘会議です。

《会場》
f:id:saekichi:20180207212851j:plain
闘会議公式サイトより
国際展示場4・5・6・7・8ホール

《イベント》
・コスプレ
・モンスト、ファイナルファンタジー、NARUTOなど多数のゲーム
・スプラトゥーン、鉄拳、ストリートファイターなどの大会

「ストリートファイター」や「鉄拳」、「モンスト」や「パズドラ」の【プロライセンス】が発行予定の今回の闘会議の大会は、取得参加者はもちろん、実況などを聞きながら観戦する人までも楽しさ満点でしょうね。

そして、完成度の高い「コスプレ」を見ることが出来るのも楽しみの一つですね。

尚、コスプレ予定者は注意事項を確認の上、コスプレの登録をして参加する事が出来ます。

また、各オリジナルグッズの販売もされるので、手に入れてゲームをさらに盛り上げたいですね。スプラトゥーンのTシャツとか欲しいなぁ〜(^_^)

入場券

前売りと当日券とでは、約500円程の差がでるので、断然前売りで購入した方がお得ですね。

2日間通しの入場券も販売されているので、ゲーマーの方々は通し券を購入する人の方が多いのでしょうか。

JAEPOと闘会議ですが、会場自体は繋がっているので、わざわざ2階に上がらなくても横移動できます。

《前売り》
楽天チケットサイトトップで探す
チケットぴあで探す
ローチケHMVで探す
闘会議公式サイトで 探す

ゲームの日アンケート

昨年は「大容量モバイルバッテリー」でした。

2018年は、アンケートに答えて30名に「ワイヤレスイヤホン」プレゼントだそうですよ!

https://www.gamesday.jp/ask2018からアンケートに答えて是非ゲットして下さい。

駐車場情報

幕張メッセ周辺の駐車場の情報をまとめましたので、車でお越しの際は是非参考にして下さい。

エリアごとに分けてご紹介しています。

▷▶︎▷幕張メッセ周辺駐車場情報はこちら

幕張メッセでイベントのある時は、展示場の目の前にある「地下駐車場」や「ワールドビジネスガーデン」の駐車場がオススメですが、土日祝日はやはり混み合って満車になるのも早いです。

さらに、大きなイベントともなると朝も早くから渋滞、混雑が予想されますので、少し離れた駐車場に停めて混雑を避けるのも手です。

駅周辺の駐車場は、土日祝日でアウトレットとの提携があるので、お買い物などで割引もされますので、参考に。

あとは、やはり「メッセ駐車場」か曜日に関係なく6時間まで無料の「イオンモール」の駐車場が、合わせて1万台近くは停められるのでオススメです。

ただ、特に渋滞の激しいエリアでもありますのでご注意下さい。

www.jaepo.jp

さいごに

ゲームやキャラ好きが沢山集まるJAEPO×闘会議ですが、生放送や実況などがあるので、実際に自身でプレイしなくても充分に楽しめるイベントだと思います。

お子様連れでも、遊び倒すほどのゲームマシンや遊具があるので、普段の遊びに飽きた子供を遊ばせるのも良いですね。

コスプレもどれだけ気合入れてくるかわかりませんが、どのキャラクターでくるか楽しみです。

では、楽しい時間をお過ごし下さい。

イベント幕張メッセ・マリン駐車場
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました