PR

大型連休に車で出掛けるなら『駐車場予約』したくない?イベント会場や商業施設付近に多い【akippa】

レジャー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

家族でも、カップルでも車で出かける事って多いですよね〜

そんな時!駐車場はあなたのスペースを空けて待っていてくれますか?!

「答えはNO!」

それなら、『駐車場予約』始めない?

ちょっと「ブルゾンちえみ」風にしてみました(笑)

大型連休に限らず、イベント会場付近なんかもそうですが、車で行くとほぼ駐車場埋まってますよね。

そして停める為に並んで置いていかれているお父さんもよく見かけます(笑)

それだったら、最初から駐車場予約しちゃって、待ち時間なく一緒に楽しみ始められる方が良くないですか?

ちなみに、私は無駄に待つのが大嫌いなのです。

そんな私と似たような方に絶対的オススメしたいものがあります。

ていうか駐車場って予約できるって知ってましたか?

無駄が嫌い・お得が好きっていう人は結構知ってる人が多いかと思います。

それを紹介しますね。

スポンサーリンク

駐車場は予約できる

地元などの地域だけではなくて全国的に行きたい場所の近くのパーキングを予約する事が出来ちゃうというものです。

それが、コチラ!

その名も【akippa(あきっぱ)】

広告の文面にもありますが、「目的地に着いたけど、どこも満車!」

これって結構な人が経験してると思うんですよ。

ちなみにGoogleマップとかでパーキングを探している時に画面に出てきた事ないですか?探した事ある人は、もしかしたら見たことあるかもしれません。

(視界に入ってるけど気づかないだけで)

さて、これがなんで良いのか・オススメするのか説明しましょう。

【akippa】を利用するメリット

①事前予約できる(30日前〜)

②格安(500円〜)

③施設付近に多い

特にこの3つですね。

予め、出かける先の近くの駐車場を予約しておけるんです。

そして、何と言っても格安!

「予約だから高いんじゃないの〜」と心配するなかれ。

特別な料金はかからないから、スムーズに停めれて本当にお得感。

駐車場にはチェーンが掛かっている所もあり、入金完了で詳細を丁寧に教えてくれます。

リモコンで楽々という場所もありますので、ちょっとVIPな気分も(^ ^)

駐車場は一度停めてしまうと、ちょっと出たい時や、出てまた停めようとした時にすでに停められてしまったとか、また料金がかかるというのが悩みどころですよね。

その悩みを取ってくれるのが、この「あきっぱ」なんです。

無駄な時間を取りたくない人には絶対オススメです。

さらにパワーアップした予約駐車場

=======================================

★IoT×シェアリングエコノミーの

ゲート式駐車場コントロールシステム「シェアゲート」を開発!

=======================================



akippaは、株式会社アート(代表取締役社長:関本祥文)と共同で、IoTを活用したゲート式駐車場コントロールシステム「シェアゲート」を開発したことをお知らせします。



「シェアゲート」は駐車場出入口のゲート機器に取り付ける端末です。駐車場利用者は、ゲートを通過する際、akippaアプリからBluetoothで接続するか、テンキーでakippaから発行される暗証番号を入力するだけでゲートの開閉が可能となります(※2)。シェアゲートを導入することで、ゲート式駐車場において従来実現できなかった「事前予約」と「スマホ決済」を、無人で実現することが可能となります。



akippaではこれまで、個人宅の空き駐車場や月極駐車場、コインパーキングなど平置きの駐車場を中心にサービスを展開してきました。ゲート式駐車場においては、出入口にあるゲートの開閉がスムーズにできないためakippaのサービス展開が難しい状況でしたが、シェアゲートを設置することで、オフィスビルや商業施設などのゲート式駐車場でもakippaの導入が可能となり、駐車場事業者は稼働率の低い時間帯の駐車場貸し出しなどに活用できるようになります。

また、Bluetooth機能を利用すれば車内からゲートを開閉してETCのようなゲート通過が可能となるため、ドライバーの利便性向上も見込めます。

駐車場のゲートがまるでオフィスやマンションの入り口のように、カッコよく利用できちゃうんです!

利便性がさらにアップする予約駐車場『akippa』をこの機会に試してみませんか?

ちなみに…

駐車場を借りるだけでなく貸す事もできる

土地を持っている人とか、空いたスペースがある企業さんとか…

あきっぱの駐車場は企業扱いだけじゃなくて、個人の方も意外と貸している方がいるんですよね。

団地なんかの駐車場とかもありますので、帰省した際はもしかしたら本当にすぐ近くの駐車場が空いているかもしれませんね 。

あとは、とにかく提携している企業さんが結構な数みたいで、それも強みなのかもしれませんね。

・トヨタ

・リクルート住まいカンパニー

・レオバレス21

・セレッソ大阪

・JR西日本グループ

・JR九州グループ

・J:COM

・北海道日本ハムファイターズ

・KADOKAWA

・スマートバリュー

・三菱地所

・マピオン

・ゼンリンデータコム

…etc

空いてるスペースがあって興味もった人はちょっと覗いてみるのもいいかもしれません。

続々とオープンした駐車場

駅前はもちろん、野球場やサッカー会場、イベントホールや大型商業施設など、多くの人が集まる場所って来るまで来場する人も多いので、駐車場ももちろん満車になるのが早く探すのも大変。

「Akippa」は、そんな悩めるドライバーを助けてくれる場所にたくさんあるんです!

さいごに

本当に世間の大多数の人たちが動く大型連休は、移動も一苦労ですよね。

せっかく楽しむ為に出掛けてるんですから、駐車場待ち・探しで無駄な時間は過ごしたくないです。

一度使ってしまうと、毎回車でグルグル駐車場を探しているのがバカらしくなりますから。

借りる人も貸す人も笑顔になりますように。

では、良い休日を(^ ^)

レジャー駐車場
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました