PR

ブログ開設からそろそろ3ヶ月こんな感じ

超ド初心者・ブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

とにかくデジタルなものが苦手で、ブログも様々な用語も全く分からない超がつくド初心者の状態から足を踏み入れ、そろそろ3ヶ月が経とうとしています。

Googleアドセンスを導入して、そろそろ2ヶ月…

色んなブログを見ていますが、みんなすごいなぁ〜と感心するばかりです。

3ヶ月経とうとしているのに、未だに分からないことばかりで時間がかかり過ぎちゃうこともシバシバ…初心者の域から抜け出せないでいます。

スポンサーリンク

開設から3ヶ月経ったけどまだこんなもん

f:id:saekichi:20170430235323p:plain

特別たくさんの人に見てもらえてる訳でもないです。

むしろ載せたことが「キャー恥ずかすぃ(><)」と顔を覆いたくなるレベル。。

ちなみに100PVを超えたのもここに載ってる2回のみ。

1回目は「本屋大賞」のネタ?を書いたもの。

100は超えたけど、特別アフィリエイトで成果がでたわけでもないです

2回目は「EDCJapan」というZOZOマリンで開催されたイベントの話

あとは、ちっちゃな波があるくらいのショボさ…

 

今回の100PV超えも「GW」だからこそだとも思ってます。

連休中は皆さんネット検索が増えるんですね

と言うことは、連休前やクリスマスや年末年始前にはそれなりの記事を書いていけばPV数こそ少しは増えるということですかね。

でも、まだ狙ってそんな事は出来ない悲しさ…

そして、記事数は「50記事」を超えたところです。

更新頻度は高くないので、遅い方ですね。

1日2時間とれるかどうかで、しかも纏まった時間も取れない上に、書く速度もまだ遅いので今はこれが精一杯です。

 

よく読んでもらえてるのがコレ↓

収益は出てるのか?

悲しいことにまだです。。

というか、まだ振り込まれる額に達していないといった方が正しいですかね。

ちなみにGoogleアドセンスは「700円弱」(笑)

でも、1ヶ月で「7円」だったので「100倍!」(笑)

まだ仕組みすらきちんと把握出来ていないので、勉強中です。

どうやったら収益が上がるのか、ブログの書き方やら知りたいこともいっぱいありますが、そうすると記事を書けなくなってしまうし…ともがいてる最中ですね。

広告も貼り方が適当なのか、まだペタペタ貼ってるレベルだし、うまく興味を持ってもらえるようには出来てません

というより、自分が本当に良いと思ったものでないと、やはり苦手なようです。

ただ、本当に良いと思ったものでも、それを上手く人に伝えられる文章力がまだ追いついていないので、こればっかりは書いて真似て見て上達していく他ないのかな、とも思います。

ただ、外に出て仕事をする時間はこれ以上は私事情により難しいので、なんとかブログで収益を上げていきたい次第です。

セミナーや商材・塾など

はっきり言って一つもやってません。

ぶっちゃけ、今の私にとって「高い!」以外ないからです

はてブロのPro代すら稼げてないのに、そんなん買えませーん。

それに、買おうか悩んだものも、やはり甘い言葉がたくさんのあり、そそられはしますがそれなりにチェックや下調べじゃないですけど、自分にとってマイナスになる事はないか、プラスになるかを調べてます。

ちょっと気になるものはあります(試したら報告します)

でも、無料でもとても良いものがあるので、今のところそれで十分だと思ってます。

だから、試していない「ネット起業系や稼ぐ系」の商材には手を出せません。

いくとしたらスポーツ系ですね。

 

そして、セミナーや塾なども無理です。

セミナーは稼げるヒントがもらえそうなので、参加してみたいと思いますが、塾は色々マイナスな噂を聞きますよね

参加してないので、変な事書けませんが…でも、そういうの見てしまうとコワイですよね〜というか、ネットってコワイですね〜って思います。

さいごに

私のように、何も知らない分からない状態で始めた「超ド初心者」の人って結構いると思うんですよ。

それに始めたはいいけど、成果がでなくて疲れちゃったとかいう人も…

なにも参考にせず独自の感性でやっているだけの状態だと3ヶ月経ってもこんな感じです。

でも、記事数がちょっとずつ増えると微妙〜ではありますが、読んでもらえる事も増えてきているのかな、と思います。

SNS利用したり、ちょっとずつ試しているのもあります。

半年…1年経っても何も変わらなそうだったら、本当にやり方が悪いのだとやり方を変えないとと考えてますが、こればっかりは、その時がくるまで分からないので、今の状態でとにかく突っ走る限りです。

みんな収益報告的なのをよく載せてますが、コレは真似というよりも、自分への戒め的な感じで書いてみました。

さて、早くGoogle先生からお手紙届けてもらえるようにならないと(^ ^)

ではまた、気が向いたら報告

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

超ド初心者・ブログ
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました