PR

『見た目』に自信がなくても【綺麗に魅せる】方法

美容・健康
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

あなたは『自分』のこと好きですか?

自分のことが好きな人は、自分のどこが・何が好きですか?

そして、好きではないと答えた人は自分の何が好きではないですか?

女性も男性も、パーツや全体的の『見た目』に自信を持てなく諦めかけている人も少なくはないでしょう。

そんなあなたに、たった一つの方法「綺麗に魅せる」方法をご紹介します。

「見せる」ではなく「魅せる」です!《魅力》の「魅」ですね。

スポンサーリンク

『綺麗に魅せる』方法とは

普段、あなたは人から良く見てもらうために何に気をつけていますか?

髪型、メイク、服装…

様々だと思いますが、ノン・ノン・ノン!!

そんな事は二の次です!

コレを気を付けていなかったら、いくらオシャレをしても、いくら可愛いメイクをしても、いくら美容室へ行って仕上げて貰っても台無しですよ。

おっと、他人事のように聞いている男性!

決して他人事ではないですよ!女性と同じように気を付けていない男性も多いですからね、是非試してみて下さいね。

では、お待たせしました!その方法とは…

《 歩き方 》

です!

あなたは「歩き方」を日々意識していますか?

あなたの歩き方を見られていることがある、と意識した事はありますか?

意外と疎かにしている人が多くてビックリしました。

『歩き方』さえ意識して変えれば、どんなに見た目に自信がなくても次第に「綺麗に」なる事が可能です。

服装やメイクはその後でも遅くありません。

なぜ、歩き方が『綺麗に魅せる』のか

人って不思議なもので、その時の気分や性格内に秘めた感情など歩き方に表れてるって知ってますか?

いつも同じように歩いていても、楽しかった時と悲しかった時の違い、自信を持っている時と自信がない時の違い…言われてみると「あ〜」と納得する人もおおいのではないでしょうか。

それを、気分に左右されず最初から歩き方を変える事で、見た目から中身も変えていこうという事です。

綺麗な歩き方をすることで『見た目』が綺麗に魅せることが可能なんです。

『綺麗』な歩き方との違い

綺麗な歩き方をしている人といえば、あなたは誰を思い浮かべますか?

個人ではなくとも、「モデル」さんを思い浮かべる方が多いですかね。

では、なぜ「モデル」は歩き方が綺麗なのか?

単純に「ウォーキング」の練習をしているから…ではありますが、そのウォーキングだって簡単で楽な練習じゃないですよ。

細部までこだわった厳しい練習をやり続け初めて身につくものなんです。

では、身近に歩いている一般の人はどうでしょう。

綺麗な歩き方をしている人なんて100人に一人いるかどうかではないでしょうか。

そして、日本人(もしくはアジア圏内)の歩き方…

アメリカやイタリア・フランスなどの人の歩き方をみた事ありますか?

背筋を伸ばし綺麗な歩き方をしているんですよ。

これは文化の違いも影響しているんですよね。

・「床に座ることの多い日本人(アジア圏内)」
・「椅子に座ることの多い外国人」

昔は正座することが多く背筋を伸ばして座っていたこともあったかもしれませんが、現在はほとんど床に座る際に背中が丸まってしまうということ。

フローリングの部屋も増え、食事で椅子に座る人も増えたかもしれませんが、果たして意識して背筋を伸ばしながら座っている人がどれだけいるか…

なので、日本人は特に意識しないと綺麗な歩き方をするのが難しいでしょう。

『綺麗な歩き方』

綺麗な歩き方といえば「背筋を伸ばす」とまず思い浮かべる人が多いかと思います。

間違ってはいませんが、ここでは先にココを意識して欲しいのです。

・足

「綺麗な魅せ方」には、まず「足の使い方」が重要になってきます。

以下をちょっとチェックしてみてください。

□ つま先、または膝がガニ股である

□ 後ろの足の膝裏を伸ばしていない

□ 前の足が膝から下に落としている(ついている)だけである

□ 歩幅が狭い

チェックが一つでもあると綺麗な歩き方は出来ていません。

では、ここから2つの点だけ意識して歩いてみてください。

◆後ろ足の膝裏をしっかり伸ばす
◆前の足はつま先で軽く蹴るように出す

(つま先に関しては「綺麗に見せる角度」なんかもあり細かいのでよほどガニ股にならなければ、基本前を向いている状態でオッケーです)

特に「膝裏を伸ばす」ことに関しては、日本人の1割か2割程度しかしていないんじゃなかという位、みんな曲がってます。

ヒールやブーツをよく履く女性に多く見られます。

「膝裏を伸ばす」行為は「お尻」、「太ももの裏」の筋肉も使いますから体型にも優しいんですね(^ ^)ストレッチ効果もありますし。

あとは、「つま先を軽く蹴るように」ですが、歩くときは前に膝が出て、足がついてくる感じだと思います。

だいたいは、出した膝の下に足をつくと思いますが、その膝を出した後で軽く「トーキック」(力は抜いてくださいね)

コツンと軽くつま先で蹴るイメージで大丈夫です(サッカーみたいに側面ではない)

そうすることで、通常よりも歩幅が大きくなりますよね。

そして消費カロリーも増えますよ(良い事尽くし!)

なぜ、「つま先」と「膝裏」を意識するだけでいいのか

綺麗な歩き方をするのに、なぜ上半身はほったらかしで足、しかも2点だけ意識すればいいのか?本当にそれだけで大丈夫なのか…

疑問に思う人もいるかもしれませんね。

自然に歩くと、膝出して〜足ついて〜後ろ足を前に〜の繰り返しですよね。

これを「膝裏伸ばして」「前に膝出して」「つま先軽く蹴って」を猫背のまま試しにやってみてください。

最初の「膝裏伸ばして」の時点で前に倒れそうになりませんでしたか?

そうなんです、不思議なもので自然と上半身が勝手に起き上がるんです。

そして、これを外でやると自然と胸を張って綺麗な上半身の使い方が出来てくるんです。

だから、この2点だけ最初から意識すればいいんです!

ね?簡単でしょ?

これだけで、女性なら「あ、なんか綺麗」

男性なら「あ、なんかデキる男っぽい」

歩き方一つで人は見た目が変わります。

さいごに

私は人間観察…というか人の動きや仕草などを見ることに大変興味がありいつも見てしまいます。

そんな中、最近特に気になるのが「女性のガニ股」です。

新体操・体操をしてたであろう人たちとは明らかに違うナチュラルガニ股なんですよね…やはり同じ女性としてとても気になります。

人は見た目が大事!…いやいや、中身が大事でしょ。

と意見は分かれるかもしれませんが、どっちも大事でしょ!と言いたい。

では、たった2つ意識して歩くだけで『綺麗に魅せて』『中身も綺麗』になれたらどうですか?いいと思いません?

私も、普段は猫背でとても姿勢が良いとは言えません。

でも、歩き方にはとても気を遣っています。

そんな自分を大好きになりました。

そして、なぜだか外人さんに良く笑顔をふりまかれます(笑)歩き方のお陰ですかね(^ ^)

ここまで読んでくれたあなたは、綺麗な歩き方をする事で、もっと見た目にも自信を持っていけるでしょう。

さいごまでお読みいただきありがとうございます。

美容・健康
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました