PR

デトックスで話題になった『女神のサンダル』を試してみた

レビュー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

女性雑誌『Ray』の特別編集として「はくだけでモデル美脚になれる」という、「むくみ」&「デトックス」バージョンとして出た【女神のサンダル】を試してみた。

実は、雑誌自体久しく読んでおらず、たまたま夏サンダルを探していたら出会ったものです。

そして、

足裏の「不健康」には絶賛自信アリ!

な、ワタクシであります。
足裏に限らず、背中など裏という裏はだいたい不健康です。でも健康診断では「健康優良児」という不思議。

タクシーという仕事柄、座っている事が多い上、帰ってからも家事に育児に休む間もないため足の疲れからツルことが増えてきたので、

ストレッチ等以外の隙間時間で出来る

「ながら」で疲れが取れるものはないかと考えた末、たまたま見つけた女神のサンダルを試してみよう!…と、なりました。

スポンサーリンク

女神のサンダル

f:id:saekichi:20180903132618j:plain

雑誌の付録に付いてる感じのまんまなのかな?

お値段は、その辺に売っているサンダルとかと同じくらいです…いい値段よね。。

ダイエットというより、「足の疲れ」と身体の中の「ドロドロ不純物万歳」が少しでも良くなればという気持ちです。

こんな箱から取り出すと…

f:id:saekichi:20180903132633j:plain

こういうサンダルのお出ましです。
見た感じ「ツボ」が少ないんじゃ?と思いました。

全体的に白で、足の甲の部分はベルトで調整できるので、私みたいな甲高にはちょうど良い。

問題なのが、サイズ!
22.5〜24.5cm対応とあるんですけどね、私24.5cmで靴はいつも25cmで購入してるんですよ。

いざ履いてみる

おやおや、なんとかギリギリセーフですね。
カカトが当たって痛いとかはないので大丈夫そうです。

家の中で試し履きした所、ボコボコがそんなに多くないせいか、その場歩き程度では痛くも気持ちよくもなく「ちょっと不満」な感じでしたね。

ちょうど、買い物に行く予定だったので履いて行く事にしました。
買い物はいつも、行って帰ってくるまでに1時間弱くらいです。

さて、そんな「足裏不健康児」が『むくみ取り&デトックス』効果があるというサンダルを履いて1時間程歩くとどうなるか…

実際に履いて歩いてみた

f:id:saekichi:20180904153643j:plain

実際歩いてみて、最初は「あ〜体重掛かってまぁまぁかも…」というような感じ。

10分〜30分程歩いていると、「うっわ…コレ結構痛いな…」という状態に変わってくる。

足裏不健康児で、この状態なので足裏優良児はもう少し余裕があるかもしれません。

 

f:id:saekichi:20180905171142j:plain
そして、1時間近く歩くと…もはや早く脱ぎたい衝動に駆られる。。

早くあの脱いだ時の「開放感」を得たいと思うようになります。

特にボコボコ自体は少ないのに、ピンポイントで痛いツボをど突かれている感覚です。
(北斗の拳のトキに秘孔をつかれてる感じw)

オレンジのツボも痛いんですが、「足の指の部分」がめっちゃ痛い!!
足指はよく「目の疲れ」とか言われたりしてますよね。まさに。

試した結果

実際そこまで履く機会はないのですが、長時間の買い物やお出掛けの時に履いていくのはおススメしません。足裏の健康に自信がある人はいいかもしれませんが。

日頃、疲れが溜まっているなぁ…とか、むくみがひどくて困っている。といった人は最初は無理せず「ちょっとゴミ捨てへ行く時」とか「ベランダで洗濯物干す時」みたいに無理のない(すぐ脱げる)状態で試すのが良いかと思いました。

ナメてかかると私みたいになります(笑)

そして、むくみやデトックス効果とやらはいかに?
デトックス効果といっても体内に関しては、自分ではほとんどわからないので何とも言えません。

ただ、足の疲れやむくみに関しては、使用する前に比べると良くなったように感じるといったところでしょうか。
断言はできません。
ストレッチやほぐしたりもしているので、サンダルだけの効果かといえばそれは違うような気もします。

ただ、ストレッチやほぐしていても足はつっていたので、足をつらなくなるまでにはなった!という感じですね。
少しずつ履いて少しずつ良くしていくのが合っていると思いました。

さいごに

女性は座りっぱなしや立ちっぱなしなど、足のむくみに悩まされる事が多いかもしれません。

足を温めたり、ほぐしたり、タイツを履いたり色々試している人も多いと思います。それでもしぶといむくみはなかなか取れないので、一気に改善するのではなく「ながら」で出来ることでちょっとずつ良くしていくのが『長続き』もするので面倒にならず良いと思います。

この「女神のサンダル」は履きながら、歩きながら…ただそんな、いつもの行動と変わらない事で少しづつ良くしていこうという物なので、
・時間がない人
・面倒な人
・むくみなどが酷い人
・ちょっとしたオシャレも忘れたくない人
などは、試してみるのもいいと思います。

特に足がつりやすくなってきた人はおススメです。

 

レビュー美容・健康
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました