PR

やっとGoogle先生からお手紙届いたよ!

超ド初心者・ブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

Googleさんからお手紙ついた ♫

saekichiさんたら読まずに食べた〜♫

…ってイヤイヤ食べちゃダメですよね(笑)

しっかり読みましたよ

Googleアドセンスを始めて3ヶ月を過ぎ、ようやくあのお手紙が届きました。

スポンサーリンク

Google先生からのお手紙

f:id:saekichi:20170609102619j:image

f:id:saekichi:20170609102656j:image

こういうやつですね〜。

Googleアドセンスの収益が1,000円を超えたので、

『さぁ最低基準をまずはクリアしたから、あなたが登録した住所が正確かPINコード送るから確認してね!』

というものですね。

早速中身を確認して、GoogleアドセンスのホームからPINコード打ち込みましたよ。

※PINコードの打ち込み方法はたくさんのサイトで紹介されているので割愛させて頂きました。

ただ、このPINコードの打ち込み、3回間違えると「広告が停止」という手をプルプル震わせるような内容が記載されているので、緊張する場面でもないのに緊張させますよね。

収益が1,000円を超える

Googleアドセンスの管理画面に「赤いライン」で住所の確認が出来ていません的なのが表示されるんですよね。

赤いのを見た時は「ヒャッハー」と喜んだものです。

そこから2週間ほどかかったのでしょうか。

自宅にGoogleヤギさん先生からやっと届きました。

ただ、この段階はまだ最初、やっとスタートに立てたのだと思います。

いや、まだかもしれない。収益を受け取って初めてスタートなのかもしれません。

だから今は養成期間だと思い、さらに精進していきたいと思います。

ここから収益を受け取るには、8,000円を超えなくてはならないですからね。

なかなかのスローペースですが、次なる目標はGoogle先生に振込をしてもらう!!

Googleアドセンスのさらなる目標

振り込みをしてもらうのが目標といいましたが、その分頑張って人に読んでもらえる記事を書かないとですね。最近は、自分本位というか愚痴っぽいのになっちゃってたので、「人に有益な情報を届ける」事を改めて見直していきたいと思います。

…たまに、結構?戻ると思いますが…

やはり記事が検索されてくるとクリックされる事も増えてきたので、人が求めている情報は何か、をもっと追求していけたらと思います。

 

そして、もう1つ!!

Googleアドセンスで、新しい広告ユニットを作成する際に『関連する広告』がまだ選択できません。

これを入れる事で収益もアップするそうなので、まだ基準は分かりませんが、今のPV数だったり内容だったりがそれに至ってないという証拠でもあるので、『人が求めている情報』『たくさんの人に読んでもらえる』記事を書けるようになる事!

そして『関連する広告』を導入する!

これが、今のさらなる目標です。

さいごに

ブログを始めて5ヶ月目に突入し、

・Googleアドセンスの審査に通る

・初クリックされる

・収益が少しずつ上がる

・収益1,000円超えて手紙が届く←今ココ

・基準額に達し収益を受け取る

・安定した収益を得る

こんな感じでGoogleアドセンスの目標を立てています。

6段階のうち4段階目まで達成できたので、ここからが勝負といった所でしょうか。

まだ分からない事も多いので、色々試してもっと成長していこうと思います。

同じような人も、頑張っていきましょう♫

超ド初心者・ブログ
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

  1. ssmetal より:

    おめでとうございます!
    私は3段階目でニヤニヤしてます。
    一歩先を行くsaekichiさんを目標に頑張れそうです。

  2. saekichi より:

    コメントありがとうございます(^ ^)
    私も毎段階ニヤニヤしてました(笑)楽しんでいきましょうね♫

タイトルとURLをコピーしました