PR

タクシー運転手が「ポケモンgo」をやるとどうなる?

アプリ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こっちの方を先に書こうと思ってたのに、思わぬ出来事でついでみたいになっちゃいました。

というのも、前に

www.saekichi.net

という記事を書きました。始めたよ〜的なのからこういったものを書いていこうと予定していたんですけどね。

何はともあれ結果オーライでした。

そもそも始めたキッカケは?

f:id:saekichi:20170921145226p:image

ポケモンgoが日本で配信されてから約一年…何で?今更?と思うかもしれませんが、元々そこまでポケモンに興味があった訳ではないんです。

ポケモン世代でもないし、子供がDSでちょっとやっていたのを一緒にやったとか、何となく知ってはいるという程度。

始める前に駅前で何度か、凄い人の数があり車もバンバン集まってくるんですよね。

スマホをどこかに向けてシャーッてやってる人とかバシバシとタップし続ける人とか見て、「明らかにポケモンgoでしょ」と思ったんですが、それが何度かあったので「ポケモンだけど何なの?この人だかり」という興味の方が勝ってしまいました。

レイドバトルがどーのこーのというのは何となく分かってはいたものの、もっと知りたい感が出た為インストールしました。

そこから、

タクシーなら色んな場所行くからたくさんポケモン捕まえられるんじゃね?

という、安易な考えが生まれたのは言うまでもありません。

実際にポケモンgoを始めてみて

f:id:saekichi:20170921154930p:image

インストールしたその日は帰り際だったので、自宅へ帰ってからちょっとアプリを開いて↑↑あんな感じの設定などをしました。

自宅周辺でポケモン捕まえて…と。

そして次の日、『重大な事実』が待ち受けていました。

そう、

そもそも運転中にスマホいじれないしっ!!

これ重要。

じゃ〜お客さん降ろしたらやればいんじゃない?と思った人もいるでしょう。

しかーし!

お客さんを降ろす為に停車する場所はたいてい他の車の邪魔な位置

になっちゃうから、降ろして用が済んだらすぐ移動…

じゃ〜ちょっと移動して邪魔にならない場所に停車してやれば?と思うかもしれませんが、これが意外になかなか無いんです。

路駐が邪魔だったり会社や店とか家とか、結構移動して探さないとなかなか無いもんなんですよね。

じゃ〜タクシーじゃなくても歩いて捕まえればいいじゃん!

と思うでしょ?

そもそも私『歩きスマホ』はやらないし、よっぽどの用事がない限り、バッグからスマホを取る事もしない…「ケータイ(スマホ)持ってる意味なくない?」と良く言われた。

ポケモンgo以前の問題だった

事に気付きました。

同じタクシー運転手でも、運転中のケータイはしないでしょう。稀にいるかもしれませんが。

捕まったり事故を起こせば、最悪『職を失う』のでヘタな事はできません。

タクシー運転手は免許と健康な身体があってナンボですからね。

結果ポケモンgoは?

今の所続けています。

ただ、ポケモンを捕まえる場所が…

自宅か会社か駅

になっちゃうんですね。だから、他のポケモントレーナーよりはるかに捕まえられないという事実が発覚しました。

どんな楽しみがあんだよ!と思うかもしれませんが、何とな〜く続けて何とな〜く面白そうな事があれば、また書こうカナ…という結論に至りました。

タクシー運転手というより、お客さんとして乗った方が色んなポケモンに出会えそうですね。

さいごに

結局タクシー運転手であろうと『運転』をメインとしている人には不向きなのかもしれませんね。

ただ、明けの日(休み)は散歩が趣味とかアウトドア好きさんなら関係なく、たくさんポケモン捕まえて楽しむ事が出来るでしょう。

まだ「歩きスマホ」や「運転中のスマホ」がなくならないのは残念ですが、本当に危険なのでまだやってしまっている人たちは今すぐにでも動きながらのスマホ(ケータイ)はやめるべきですよ。

何かあってからじゃ遅いですもんね。

という訳で、こんな結果(失笑レベル)になりましたが、

運転中のスマホはやめるべし

以上、タクシー運転手のポケモンgoでした。

アプリタクシー・車
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました