PR

ポケモン初心者がどさくさに紛れて【伝説のポケモン】ゲットした

アプリ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ポケモンgoを始めて1ヶ月程の初心者です。

その間【ポケモンgoに「巨大なたまご」現れた!レイドバトル? – saekichi ぶ ろ ぐ】とか書いてPV数とかプチ稼ぎできちゃったりしたものだから、改めて【『トレンドネタ』や『ポケモンgo』の破壊力を思い知った – saekichi ぶ ろ ぐ】こんな感じで破壊力のあるネタって凄い!って事を書きました。

この1ヶ月、ポケモンを捕まえては進化させてレイドバトルってものをやってみて…とちょっとずつ成長してきました。

そんなポケモン初心者が【伝説のポケモン】をゲットしちゃいました(^ ^)

www.saekichi.net

出現中の伝説のポケモンレイドバトル

瞬殺されて以来、伝説のポケモンのレイドバトルは参加してませんでしたが、負けたら悔しいじゃないですか。弱いから勝てないなら強くなりたいじゃないですか。

なんせバリバリのドラクエ世代なもので、負けて悔しかったから倒す為にレベル99まで上げて戦ったらあっけなく倒しちゃったっていう体育会系なので、やはり手に入れたかったんです。

9月30日までというので、残す所あと3日。

ちょうどお昼時の駅前に出現したのでチャンスを逃すまいとタクシーの列から外れビシバシと連打しましたよ。

周囲は見た事もない強そうなデカいポケモンばかりの中ちっちゃいなりに

やられては回復させてを繰り返していると…

f:id:saekichi:20170927141919p:image

瞬間は撮り損じでしたが、6つのボールを貰えました。

6つ以内でゲットできんのか?という心配もありましたが、( ゚д゚)!こんなん持ってた!と思いボールを投げる前に与えました。

f:id:saekichi:20170927142151p:image

【きんのズリのみ】というやつでポケモンを捕まえやすくなるというもの。

「ズリのみ」よりも捕まえやすくなるというレイドバトルで貰える貴重な実を使って、いざ。

伝説のポケモン「スイクン」

一発目、華麗なジャンプでボールはどこかへコロコロ…

二発目、「NICE」!…コロンコロン…コロンコロン…カチッ!

( ゚д゚)!?

つ?捕まえた!?

f:id:saekichi:20170927142951p:image

まさか二発目で捕まえられると思っていなかったのでビックリ!

ここで、この画面を見て疑問に思った事があったのでちょっと調べてみる事に。

赤く囲っている部分なんですが、上の「CP」というのは、いわゆる『戦闘力』なんだとか。

同じポケモンでもCPとか個体値が違うそうなんです。

捕まえたポケモンは「CP1551」。対して最高個体値(CP1613)で捕まえたスイクンを強化した最大は「CP2783」?で合ってるのかな。

て事は強化しきってもこの最大まではいかないってこと。悲しい(けどゲットは嬉しい)

そして下の赤枠は特技なんですが、これがまた「じんつうりき・みずのはどう」

最強の水ポケモンだから、「めざめるパワー(みず)・ハイドロポンプ」がオススメ!って事だけどどっちもカスリもしてない…

残り2日でまた猛者様たちに紛れよう。。

奥が深いな…ポケモンgo…

伝説のポケモンをゲットしたいなら

f:id:saekichi:20170927162951p:image

(まだこんなん。ピカチュウが下にいたのが肩に乗って可愛い〜(^ ^))

これはもう、駅前や人が多く集まる場所でのレイドバトルに参加すること!

たくさんの人が集まると、『猛者10名』も集まれば割と余裕で倒せるそうなので、私のようなポケモン初心者は紛れるに越した事はありません。(努力は惜しまない)

期間限定でしか出現しないなら是非とも手に入れたいですよね。

さいごに

やはりレベルを上げて強敵を倒す。

RPG好き(ドラクエ・FF世代)または負けず嫌いはこういった「自分を鍛えて勝利を得る」事に関してはゲームだろうと何だろうと、ついムキになってしまいがち。

それも楽しみかと思います。

今回は猛者様方に紛れて無事「伝説のポケモン」をゲットできましたが、まだまだ課題がたくさんです。

これを機に、強いポケモン集めてもっと楽しもうと思いました。

(ほぼポケモン日記…)

アプリ
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました