PR

Apple Pencilを購入…ちょっとした問題もあったけど鉄板の悟空描いてみた

アプリ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今までiPad Proは持っていて「Apple Pencil」が欲しいな…と思っていたのですが、なかなか自分の物を買うのは…と購入に至ってませんでした。

でも、ちょっと自分へのご褒美がてらちょっと買ってみよう!と思い購入する事にしました。
(6月の事ですが…)

スポンサーリンク

Apple Pencil

f:id:saekichi:20180706112640j:plain

やった〜!やっと私の元へApple Pencil〜

オマエに使いこなせんのか?

習うより慣れろですわ♡

 

という訳で、

Apple Pencil開封の儀

f:id:saekichi:20180706113048j:plain

あ〜やっと会えましたよ。

今まで指で描いてたのが面倒で面倒で…

浮気して別のスタイラスペン買った事あったけど、線途切れたり反応鈍かったりで最初からApple Pencil買ってればよかった…と深く後悔。。

写真は撮ってませんが、相変わらずのポキっと折っちゃいそうな、iPad Proにブッ挿してペアリング完了。(充電もブッ挿してる)

いざ、ラクガキ

分かりやすすぎる子供の凹み方…4コマ漫画 – saekichi ぶ ろ ぐ】とかでも、ちらっと書いてるんですけど、普段何か絵を描いたりするとき『メディバンペイント』を使っているんですよ。

CMとかみたいに写真に文字入れしたり遊んでましたが、早速、メディバン開いてシャーシャー線引いたり文字書いたりしていたら…違和感。

 

うん、違和感…

メディバンペイントでの違和感

そう、実は「Apple Pencil」でシャーシャー描こうとすると

物っっ凄く遅延

え?ナンデ?ナンデ?私だけ?

オマエだけだ、諦めろ

ちょっと分からないなりに色々イジって何度もチャレンジしたんですけど…

遅延…

Apple Pencilの不具合か?とも思い、他のアプリ使ってみたらなんて事ない。
言うこと聞いてくれないのはメディバンペイント だけだった。。

Apple Pencilの遅延具合

「メディバンペイント」と「アイビスペイント」そして、アップルの「メモ」で試してみた。
f:id:saekichi:20180706120042j:plain

こんな感じで、赤いラインを越えるようにシャーシャーシャーシャーやってみたら、こんなよ。

メディバンは、今にも心肺停止してしまいそうな振り幅。…完全についてこない。

アイビスは、まぁ気にならない。でも使い方分からない。

メモは、やはりアップルの機能的な相性なのか、全く遅延なく本当に紙に鉛筆で描いてる感じ

これはiPad Proの12.9インチの方だとまた違うのでしょうか。
まだ、そっちは試していないのですが…てか持ち歩くのが大変だから9.7インチで何とかならないものか…

ブロガー作業部屋

最近ツイッターでブロガーの作業部屋なるものを晒す…という企画?やってますよね。

皆さん凄い環境でブログ(ブログに限らず)作業しているんだなぁ〜と楽しく見ています。

ちなみに、私の(見ても意味のない&見たくない)ブログ環境はこんなです。
f:id:saekichi:20180706134722j:plain

タクシーの中でこれだけ…

あ、今素通りしていった人がたくさん見えた。。

家でデスクトップのパソコンはあるのですが、ほとんど作業できないので、メインは仕事の日のこれだけです。
なんて寂しい環境……

まだ途中だけど、落書きといえば描きたくなる「悟空」
f:id:saekichi:20180706183631j:plain
無残でごめんなさい

さいごに

今現在でも過去にでも、iPad Pro+Apple Pencilで絵を描いている人。

これに最強に合うものはコレだ!!というものがあったら教えてください。

やっぱり『クリップスタジオ』が最強なんですかね。

アプリイラスト
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました