PR

インフルエンザ流行過ぎだっつーの!R1ヨーグルト食べてろって!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

もー毎年毎年…この時期になると半端ない流行っぷりで、数年前で言ったら「ゲス不倫」だのなんだの騒がれてたのも、どっかいっちゃう位ウザー。

とは、いうものの、インフルエンザ流行るって分かってるんだから無駄なお出かけはしない。

必要最低限の買い物以外、不特定多数が集まるような大型商業施設とか行く意味が分からない。

特に何か行事が控えてるって人は、そーいうの遠慮するべきだよね。

インフルエンザ愚痴

こーいうのも何ですが、今は我が家娘が受験を控えているから、特にいつも以上に気をつけてる。

そして、教えてるバスケは毎年この時期新人戦があるから、毎練習後とか注意を促してる。

昨年は、もー3人休んじゃったら大会棄権になっちゃうよーって散々言ってたのに、1人…また1人…当日もトドメの1人。

山崎賢人くんの「トドメのキス」じゃないけど。。(関係ないし)

あちこち、朝っぱらから連絡しまくりの大会組み合わせやら審判配当やら大変だったさー。

そもそも、少しでも調子が良くないと思ったら休めって言ってたのに、兄弟にインフルエンザ出たの黙って練習に参加して広めるっていう…

他も常に薄着だから暖かくして、自分で出来る予防はしようね!と言い続けたのに何もせずインフルエンザもらって、後日笑ってやがったから流石に子供でもキレかけたわ。

頑張ってきた他の子供たちに申し訳ないと思わないのか、と。

今年も怪しげな空気が押し寄せてるわ…。

六年生最後のバスケ祭…インフルエンザA型…不参加…

他、学級、学年閉鎖…。

おいおい…大丈夫かおい。

ヨーグルト食べてる?

言わずとながら『Rー1』ヨーグルト。

インフルエンザに良い…?のかだったか、食べるようになったのです。

ここ数年、本当に気を付けているせいか、お陰かインフルエンザはもちろん大きく体調を崩す事もなくなりました。

私だけではなく家族みんな。

たまに、ちょっと怪しげな時はありますが、疲れだったり寝不足が続いた時くらい…

でも、そんなに困るわ〜って程体調崩したっていう記憶がないなぁ。

現在は、何かとバタバタしている中『Rー1』ヨーグルト食べてるって人がインフルエンザかかったとか、風邪ひいたって話を聞いた事がない

って事は、本当に腸内環境を整えつつ、風邪やインフルエンザに対抗出来る身体を維持してるって事ですな。

うん、これは継続する以外ない。

というわけで

感染力の強いインフルエンザやらが流行してる…するって時は余計なことしない!いや、マジで。

千葉もまた今週雪予報が出てますが、ヨーグルト食べて元気にいきますよ〜。

ていうかね、家族にインフルエンザ出たら、出かけたりして菌撒き散らかさない事!

頼むよ〜。

…Rー1もうちょい安くならないかなぁ〜…

皆さんもお気を付けあれ〜。。かかった人はお大事に。

【食べるタイプ】

【飲むタイプ(低糖・カロリー)】

〇〇について日常
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました