PR

ニコニコ超会議2018イベント情報から駐車場まで

イベント
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

アニメにゲームに音楽にバーチャル、お笑いやコスプレに歌舞伎や笑点、ゲーミング家具から音楽機器のカスタムに食事まで、ありとあらゆる分野のあつまるイベント『ニコニコ超会議』が2018年もやってきました。

昨年2017年は2日間で15万人を動員。登録会員数6,000万人という、幕張メッセ全館を貸し切って、第7回目を迎えたビッグイベントです。

素人から玄人にオタクまで大集合の、ニコニコ超会議のイベント情報から、各地から車でお越しの方へ幕張メッセ周辺の駐車場の情報もご一緒にお届けしたいと思います。

スポンサーリンク

ニコニコ超会議2018

f:id:saekichi:20180427133337j:plain

《日程》
・4月28日(土)
・4月29日(日)

《会場》
幕張メッセ 展示1〜11ホール イベントホール

《時間》
・4/28(土)10:00~18:00
・4/29(日)10:00~17:00

超歌舞伎指定席や優先入場席は見事「完売御礼」ですね。
さすが、人気ですね。一般入場券はまだ販売しています。
団体入場券も募集は終了したようですね。

一般的な写真撮影等はできますが、ニコ生放送への配信は主催者への配信者登録が必要になります。

イベント情報

・ニコニコ超会議2018出演者
出演者 | ニコニコ超会議2018 公式サイト

・生放送、動画
超会議当日の生放送 | ニコニコ超会議2018 公式サイト

・ブース
ブース | ニコニコ超会議2018 公式サイト

・タイムテーブル
タイムテーブル(2日目) | ニコニコ超会議2018 公式サイト

・マップ
マップ | ニコニコ超会議2018 公式サイト

いや〜幕張メッセ全館貸切っていうだけあって広い!そして豊富すぎて2日間で全部はみれないですよね。

超歌舞伎では、中村獅童さんと初音ミクのコラボっていうし、リアル脱出ゲームありと本当に満載すぎですよ。ニコニコさん。

幕張メッセ周辺駐車場情報

駅からの人も溢れんばかり、そして周辺駐車場も車の渋滞が大変なことでしょう。

早い人は、すでにゴールデンウィークに入るので、幕張メッセのイベント以外でもアウトレットなどお買い物に来ているお客さんで大変混みあうことが予想されます。

駐車場の空き待ちをするのも大変ですし、満車だった場所から新たに探すのも一苦労だと思うので、前もってどこにどのような駐車場があるかを見ていただければと思います。

f:id:saekichi:20180112090323j:plain
各エリアに分けてご案内しています。

海浜幕張南口・幕張メッセエリア

f:id:saekichi:20180110142021j:plain
海浜幕張駅から海側の幕張メッセに近いエリアになります。
APAホテルの特別日程に「ゴールデンウィーク」が追加されました

地下駐車場は近くそして、安い方ですのでお得かと思います。

▶︎▶︎海浜幕張駅南口・幕張メッセ周辺エリアはこちら

メッセ専用駐車場・イオンモール

f:id:saekichi:20180110135152j:plain

幕張メッセ専用の駐車場です。1回の入庫での料金になりますので料金や時間を気にせず楽しめるでしょう。
イオンモールと合わせて1万台以上の収容台数を誇ります。

▶︎▶︎メッセ専用・イオンモールはこちら

海浜幕張北口・オフィスエリア

そこまで距離がないので、南口と同じような感覚で駐車できます。
国際研修センターの駐車場は利用できませんのでご注意ください。

▶︎▶︎海浜幕張駅北口・オフィスエリアはこちら

ZOZOマリン・海岸海側エリア

f:id:saekichi:20180110135755j:plain
海浜大通りより海側にある県営駐車場になります。

収容台数も多い方で、1回の入庫での料金で600円とかなのでお得かと思います。

▶︎▶︎ZOZOマリン・海浜大通り海側はこちら

打瀬ベイタウンエリア

f:id:saekichi:20180110135628j:plain
海浜幕張駅および幕張メッセから少し離れてしまっていますが、徒歩で20分くらいの距離です。

一応循環バスもでていますので、歩くのが面倒だという人はご利用ください。

▶︎▶︎打瀬ベイタウンエリアはこちら

お出かけに便利な予約駐車場

イベントやお出かけの際に車で移動すると「渋滞」と「駐車場」って本当困りますよね。

結構頻繁に出かけたりする人は、『予約駐車場』が本当に便利です。

あまり使わないだろうと思っても、実は意外にコインパーキングって使うんですよね。
近所のエリアに限らず、他の都道府県へお出かけの際にも利用できるのが強み。

たいがい、遠出などする時は大型連休が多いかと思います。
そういう日は、みんな一緒ですからどこも混んでいますよね。
なので、そういった混雑している日も混み合った駐車場もスッキリさせて、楽しむ時間に充てたほうが良いと思いませんか?

特に便利だと思う『予約駐車場』を2つご紹介したいと思います。
《akippa(あきっぱ)》

幕張メッセ目の前の「地下駐車場」もあります。

《B-Times(ビィ タイムズ)》

最大数を誇る大手予約駐車場です。

さいごに

登録会員数が6,000万人というだけでも凄いことなのに、イベントでたった2日間で15万人が来場するなんて、とんでもないですよね。
しかも、来場者だけではなく生配信でも盛り上がりますからね。

この日は、海浜幕張周辺は大変混雑します。

イベントだけではなく、アウトレットやイオンモールなどの大型商業施設があるため、どこへ行っても人や車がいっぱいです。
それでも、多くの人はこの「ニコニコ超会議」を存分に楽しんで帰るのでしょう。

今年も、目玉イベント目白押しのこのイベントが沢山の人の笑顔になりますように。

イベント幕張メッセ・マリン駐車場
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました