PR

【質問箱】質問に答えつつ自己紹介をしようと思います

質問箱
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

昨日「質問箱」を設置してみました。

果てしなくスルーされるかと思いましたが、私に質問をしてくださる神様がいらっしゃいました。今日から神と呼ばせていただきます。

という訳で、割と何でもかんでも口から出ちゃう性格なのですが答えられる所まで答えつつ、ブログ開始から1年半弱の今更ながら自己紹介もしていきたいと思います。

今回は2つだけ。許してチョンマゲ(昭和)

興味があったら読んでね(^_^)

スポンサーリンク

神様の質問その1

f:id:saekichi:20180711121505j:plain

はい、きました。
今、一番ほしいもの。

それは、

 

お金

 

あ、待って!引かないで

お金が欲しい理由としては、『時間が欲しい』からなんです。

家・子供・親・仕事などあれやこれやとこなしていく中で、自分の時間を作ってもどうしても思ったようには出来ない事が多いです。

でもお金によって、今よりもっとより良い時間を作り出す事って可能だと思うんですよね。

人を使うのが下手とか、要領が悪いとかあるかもしれないけど、子供だったり家族だったり、そして自分へ効率的かつ楽しい時間を作りたいワケです。

てことで、今一番ほしいのは「お金」です。

神様の質問その2

f:id:saekichi:20180711132439j:image

出ました、生い立ち。

 

聞きたい?聞きたい?

聞きたいから質問したんだろが💢

あ、ごめんなさい…

では、いきましょう。

saekichiの生い立ち

長くなったらごめんなさい。

出生

・千葉県にてオギャー
・育ちも千葉県

父親が北海道(帯広)出身なので、バブバブ時に少し北海道にいた事があるらしい。。

気になる年齢ですが、55年5月の5時生まれの

ピッチピチの18歳(≧∀≦)!

おい、ゴルァァ💢

ごめんなさい、38歳です…

「意外と歳いってんのね〜」とか思いました?精神年齢低いんで大丈夫です。(何が?)

で、三人兄弟の末っ子で自由気ままに生きてきました。

 

 

あ…私、実は双子ちゃんです

二卵性の男女なんで、似てはいないですがどこかしら言うこととか同じことがあるらしいw
あまり双子を実感したことないです。

バスケットに出会う

小学校高学年で、学校の特設バスケ。
姉の影響なんですけどね。

それから、中高と27歳くらいまで社体でバスケ続けて。

上の子が小学校3年生の時に、クラブチームに入りたいと言ったのですが色々あって…で自分でチーム作って子供たちに教える事に。
そして今に至る、みたいな。

習い事は、水泳・ピアノ・ソロバン・習字ですかね。
ピアノは速攻で辞めて、ソロバンはそこそこ、習字も水泳も中学入る前に辞めてしまいました。

興味ない事は、ほぼ無関心で興味持つと極めたくなる厄介な性格です。
見切り発進で事後報告が9割以上ですね。

結婚、出産

・21歳で結婚
・22歳で上の子出産
・33歳で下の子出産

て感じです。
歳が離れているのである意味楽ですけど、また一からか…と思うと先が重いです。。

二人とも帝王切開なので、いや〜身体が持ちません。痛いもんは痛いですよね〜。

男の子を切望しすぎて女の子しか産まれませんでした。
歳と体力と身体の都合上、男の子を諦めずに頑張るのは…といったトコ。
でも男の子欲しい。

saekichi、タクシーで働く

フリーター、家を買う的なノリ
アルバイトや社員などいくつか経験してきましたが、楽しくないと長続きしません。

今、タクシーが12年目?になるのかな。
26歳でタクシー始めました。

当時はぴちぴちの若い子がタクシー業界に入るのは珍しいようで、何かと面白かったです。

ぶっちゃけナンパなるものは結構受けましたよ…テヘペロ。
しかも、ハンドルカバーとか付けてると「お姉さん元ヤンでしょ」とか「走り屋だった?」とか言われる始末。ないわ〜

今でも若い方ですが、やはり20代の頃とは違いますね。(ピチピチさが)
下の子の妊娠中に栄養を吸い取られ白髪が、やたら増えました。悲しき…

こんな半生

という感じですかね。

ざっと書き殴りましたが、saekichiという人物がどんな生い立ちで今を生きているか何となーくお分りいただけたでしょうか。

まだ書いてない事いっぱいあるけど、こんなお気楽人生です。
深く考えていません。。

さいごに

ちょっと今回は都合により(書くのが遅い)2神様の質問しか答えられていませんが、続きの神様の質問は次回!乞うご期待!

 

ってほどでもない

ですが、きちんと回答していきますので、書くのが遅いsaekichiをお許しください。アーメン

質問箱
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

  1. ogikubojin より:

    こんにちわ!
    奇遇ですね〜。自分♂も二卵性ソーセージですよ。
    片割れは♀です。
    でも、カケラも似ていません。。
    宜しくです!

  2. saekichi より:

    荻窪人さんコメントありがとうございます(^_^)同じ二卵性なんですね〜とても奇遇です〜(≧∀≦)同性一卵性とかじゃないとやっぱり双子感ないんですかね。。

タイトルとURLをコピーしました