PR

千葉ロッテマリーンズ直前に試合中止!

幕張メッセ・マリン
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2017年8月1日、ZOZOマリンスタジアムで、千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズの試合が予定されていました。

スポンサーリンク

8/1 ロッテvs日ハム

この日も、あまり良い天候ではありませんでしたが、試合観戦にいらっしゃった方も多かったのではないでしょか。

ところが!!

f:id:saekichi:20170803135858j:plain

分かります…えぇ…分かりますとも。

天候不良による「試合中止」は仕方ないしドームじゃないから良くある話。

問題はココじゃないんですよね。

問題なのはコッチ…

f:id:saekichi:20170803142123p:plain

ーオフィシャルサイトよりー

え?

良くある中止の案内じゃん…何が問題なのって?

ココですよ、ココ

f:id:saekichi:20170803142403p:plain

え?18時の何がって?

では説明しましょう。

ZOZOマリンで開催のナイター

18:15  試合開始(8/1も)

この日もあまり良い空模様ではなく、雨降ってきてなかなかやみそうにないけど開場時間から練習を見て、

「さぁ、そろそろ音楽と共にスクリーンに選手が紹介されて、いざプレイボール!!うぇ〜い!!」

と思った矢先の出来事…

と、なる訳です。

そりゃお客さんも

激おこぷんぷん丸(# ゚д゚)

になっちゃう訳ですよ。

試合中止を受けて

案内が試合開始の15分前だったもんだから、球場から半径2kmくらいは

プチパニック状態

帰る人と来る人と仕事やお出掛けから帰宅の人と大渋滞になってしまったようです。

タクシーもバスもとんだとばっちり受けたもんだ。駅に帰れない!

確かに、雨でも来てもらったお客さんに何とか試合を観てもらいたい、もう少し雨が弱まれば…というのも分かります。

そりゃ、せっかく来たんだから多少の雨でも観戦したいですしね。

だから、試合中止案内が遅くなってしまったのも、イキナリ中止って言われて怒る気持ちもどっちも仕方ないしどうする事も出来ないですよね。

テレビで観戦しようとした人もビックリだったでしょうね。

でも、どちらかと言えば「もうちょっとどうにかならなかったかな…」というのが正直な気持ち。

まぁ過ぎてしまった事なので余計どうする事も出来ませんが、今後は極力試合開始直前の中止案内はなくしてもらいたいですね。

8/3 ヤックス スペシャルナイター

この日は球場の外周で、クスリや食品メーカー約30社のサンプル商品を貰えるという「ヤックス スペシャルナイター」

ちょくちょく「マッチデー」ということでイベントがやっているんですが、すごい行列…

f:id:saekichi:20170803152708j:image

皆さん両手にヤックスの袋一杯の商品を抱えてます。

ちなみに山パンのトラックの裏もコレの倍位の人です。

このイベントもあるせいか、今日は14時前から球場の駐車場は満車。

サンプル商品とは言いますが、UFO焼きそばとかQooのゼリーとか食品も沢山で、私も並んで貰いたいくらい。

子供連れて並ばなきゃ(笑)

あと8月12日に配布されるサマーハット!

f:id:saekichi:20170803154256p:plain

当日の観戦チケットを持参で14時〜先着2万名!(チケット1枚につき一人1個)

カワイくないですか?欲しい〜夏の応援に来るときに被りたい!

さいごに

8月1日にそんな事があったせいか、昨日の試合は4ー2と勝利。

そして、3日は先発が唐川投手!

今日も怪しげな空模様ですが、是非勝利を掴んでもらいたいですね。

今日は中止になりませんように(笑)

幕張メッセ・マリン
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました