PR

【海浜幕張・幕張メッセ】周辺駐車場情報まとめ

幕張メッセ・マリン
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

京葉線海浜幕張駅および、幕張メッセ周辺の駐車場情報をまとめました。

イベントやお買い物等でお越しの際は、是非ご参考にして下さい。

駐車場の数が結構あるので、各エリアに分けてご紹介したいと思います。

「県営地下第1」「県営地下第2」駐車場「Times」に変わりました(最大料金等も変わります)
※「打瀬ベイタウン」の山側になるエリアに「幕張ベイパーク」建設中で、そちらにもイオンスタイル等店舗および駐車場ができます。
スポンサーリンク

海浜幕張周辺エリアマップ

f:id:saekichi:20180112090323j:image

周辺駐車場で5つのエリアに分けました。

川や線路、大通りなどを挟んでのエリア分けになります。

各エリアでは、平日は最大料金はあるものの土日祝日になると最大料金の適用がない駐車場がありますので、それぞれご確認下さい。

また、季節やイベント等によっても営業時間が異なる場合もあります。

連続して駐車予定の方は、最大料金が繰り返されるかどうかも現地の表示をご確認下さい。

海浜幕張駅南口・幕張メッセエリア

f:id:saekichi:20180110135718j:plain

▶︎▶︎南口・メッセエリアはこちら

イベントホールのある幕張メッセから最も近いエリアの駐車場になります。

近いという事もあり、大きなイベントがある時は満車になるのも早いです。

南口は、三井アウトレットパークもあり土日祝日は特に混み合います。メッセ等での大きなイベントと重なってしまうと早い時間に駐車場も埋まってしまうので、時間に余裕を持って行動した方が良さそうです。

海浜幕張駅北口・オフィスエリア

f:id:saekichi:20180110135736j:plain

▶︎▶︎北口・オフィスエリアはこちら

幕張メッセとは駅の反対側になりますが、それほど距離もないので十分に歩いていける駐車場です。

映画館やゲームセンター、元カルフールのイオン幕張店などがある北口です。アミューズモールの向かいにはオフィスビルが広がります。

オフィスビルにも駐車場があり、その中に県営地下駐車場もあるので北口もなかなかの台数を停めることができます。

ただ、仕事などで停めてある車両も多いため、記載されている収容台数よりは少なくなります。

ZOZOマリン周辺・海浜大通り海側エリア

f:id:saekichi:20180102012835j:plain

▶︎▶︎マリン・海側エリアはこちら

ZOZOマリン球場のある、海浜大通りから海側の駐車場になります。

海側の駐車場は、県営の駐車場で営業時間が24時間ではなくだいたいプロ野球の試合終了時間で閉まってしまいます。

季節やイベントにより営業時間の変動がありますので現地の表示をご確認下さい。

最大料金は時間による適用ではなく、1回の入庫による料金です。

年末年始には営業お休みだったり、エアレースなどのイベントによっては利用できない事がありますのでご注意下さい。

メッセ駐車場・イオンモール周辺エリア

f:id:saekichi:20180110135152j:plain

▶︎▶︎メッセ・イオンモールエリアはこちら

幕張メッセ専用の駐車場と大型商業施設のイオンモール新都心のあるエリアになります。

海浜幕張周辺では最大収容台数を誇るエリアとなります。

メッセ駐車場は1回の入庫、イオンモールは6時間までは無料の最大料金です。

間にあるタイムズ幕張新都心を除いて営業時間があります。

連続して停める事がなければお得なエリアかと思います。ただし、人や車が集中しやすいエリアでもありますので、早い時間または余裕を持った移動でないと、大変な渋滞・混雑に突っ込んでいくことになります。

打瀬ベイタウンエリア

f:id:saekichi:20180110135628j:plain

▶︎▶︎打瀬ベイタウンエリアはこちら

こちらは、海浜幕張の住宅街である打瀬のベイタウンにある駐車場になります。

駅または幕張メッセからは少し距離が離れていますが、混雑がひどい時は少し離れたこのエリアに停めるのもアリだと思います。

ベイタウンから駅方面へ徒歩で向かう場合は、間にある公園の中も通って行けます。徒歩でだいたい15分〜20分程度の距離になります。

最大料金も駅周辺に比べ少し安いのでお得です。

予約駐車場

プロ野球の試合や大きなイベントの多い、ZOZOマリン球場や幕張メッセのある海浜幕張ですが、駐車場の数は多く感じるものの、イベント等の来場者数に比べまだまだ足りないと感じます。

各イベントでも駐車場が年々少なくなっているとのアナウンスがありますが、確かに今まで臨時駐車場として使われていた場所に新しく建物などが建てられてしまっているので、車で来られる人が中々停められない、という状況が起こりやすくなっています。

現地に着いて空いている駐車場を探すのは、時間も気力も無駄に使ってしまいます。

そんな時に、近くの駐車場を予約して当日はそこへ停めて出かけるだけ!

という簡単な方法が「予約駐車場」なんです。

特に最近はどの予約駐車もイベントや人が集まりやすいエリアにたくさんオープンされています。

海浜幕張では、収容台数も多く幕張メッセの近くでもある『県営地下駐車場』の予約もできる【akippa(あきっぱ!)】がオススメです。


広い範囲でかつ最大級の数を誇る【予約専用タイムズB-Times】も有名ですね。

海浜幕張に限らず、どこへ行っても見つけやすいのがB-Timesかと思います。

駅近くやイベントがよく開催されるエリアの近くにも多くあります。
タイムズのポイントカードなど同様に利用する事もできるので便利ですね。

出かけるたびに、駐車場の空きを探したりで毎回疲れ切っている人は、この機会に是非一度予約駐車場を試してみませんか?

さいごに

こちらでは、イベントなどで沢山の人が集まる海浜幕張周辺の駐車場をご紹介しました。

イベントや季節などによって営業時間等の変動がある事もありますので、その際は現地に表示される内容をご確認下さい。

毎回大きなイベントのたびに、駅や会場周辺がとてつもない渋滞となっているので、駐車場探しで困っている人たちの手助けになれば幸いです。

まだ、全てを把握しきれていないかもしれませんが、変更などがあった場合は随時更新していきたいと思います。

ご覧になった方で、掲載されている内容と異なる部分があるとお気づきになった場合はお気軽にコメントやお問い合わせ下さい。

では、皆様が楽しいひと時を過ごせますように。

幕張メッセ・マリン駐車場
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました