PR

生乾き臭の気にならない【洗濯洗剤】【柔軟剤】オススメ

オススメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今年は真夏にも関わらず、天気が優れず洗濯物も部屋干し…という日が続き、プールや海の家もお手上げ!というような状態でしたね。

しかも、9月に入っても変わらず雨が多く洗濯物が乾きにくい。そんなだから、部屋干し臭が気になる人も多いのではないでしょうか。

以前も梅雨時オススメの洗剤・柔軟剤をご紹介しましたが、今回も「雨の日が続く」「部屋干し臭の気にならない」と同じ内容ではありますが、若干変更部分があるので改めてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

臭いの気にならない洗濯洗剤

改めて何種類か続けて試した結果、次のようになりました。

アタックneo抗菌EX

メインをアリエールからアタックneoに変えました。

今まで使い続けていくうちに、やっぱり気になってきた雑菌臭が目立ってきたので「菌にきく!」というアタックneo。

タオルや洋服、さらには洗濯機の中の臭いが「!?やっぱりなくなってきた!?」と結構実感できるレベルです。

部屋干しが続くと次第に臭いが気になってた数ヶ月前…今の所【アタックneo抗菌EX】が最強だと思います。

アタック 抗菌スーパークリアジェル

濃縮タイプは細い容器で、通常の液体洗剤はこの容器なんですかね。

新登場した「抗菌EXスーパークリアジェル」ですね。こちらも「菌」に対しての洗剤ということで見つけた瞬間にお試し…

アタックneo抗菌EXとの違いは「防カビ」の効果みたいです。それ以外は臭い菌の増殖を防いでくれるらしいです。

まだ日が浅いのでどちらかは選べませんが、上記2つの「アタック抗菌EX」は絶賛オススメです。

ちなみに、「アタックneo抗菌EX(濃縮タイプ)」は【弱酸性】で、「アタック抗菌EXスーパークリアジェル」は【弱アルカリ性】みたいなので、「皮脂汚れ」なんかが特に気になる人は「スーパークリアジェル」の方が良いかと思います。

皮脂とかが菌のエサって言われてますもんね。元を断つ意味では、とても良いと思いますので是非使ってみてほしいです。

今回洗濯洗剤はこの「2種類」しか使っていません。

なぜなら、この部屋干し続きでも不満がないからです。変える理由がないので他を試せていません。

洗濯洗剤に関しては、また気になった物が発売されたり臭いが気になってきたら試していきたいと思います。

では、お次は【柔軟剤】

香りという点ではこっちの方が悩んじゃいますよね。

部屋干しの時にもいい香りの柔軟剤

こちらは、人からの紹介などで使ってみようと試したものや自分の好みなどですので、どちらもいい香りに変わりはないので気になった方は試してみてください。

ソフラン  アロマソープの香り

姉に「アタックとソフランの組み合わせいいよ!」 と勧められて試してみました。

香りは個人的に好きな「せっけん」のような柔らかい香りの「アロマソープ」

抗菌成分も配合されているようなので、梅雨時はもちろん部屋干しが続く時にはちょうどいいかもしれませんね。

洗いたても香りがキツく感じることもないし、かと言って部屋干し臭を感じる訳でもありません。規定量でちょうどいい香りです。

本当に「アタック」との組み合わせは抜群かもしれません。

レノアハピネス アンティークローズ&フローラル

友人が使っていていい香りがしたので、試してみました。

昔はよく使っていた「フローラル系」…歳のせいか香りがキツくなってきたので、フローラル系は避けていたのですが、「レノアハピネス」の場合はフローラルが合うと思います。

白黒の2種類はバニラの?甘いような香りでノックアウト…好きな人もいるとおもいますが、オススメしたいのは、この「アンティークローズ&フローラル」ですね。

他のレノアシリーズに比べ香りがキツく感じることは少ないかもしれません。ただ、スッキリした香りが好みの人には向かないかもしれません。

あとは、「レノア本格消臭」にスポーツ女子向けのが新発売されましたよね。

私もスポーツをしているので、気になり試そうかと思いましたが、レビューを覗いて「う〜ん…」となり試していません。

最後に、あと一つ。

フレアフレグランス ジェントルブーケの香り

前回もご紹介しましたが、やっぱりこの香り好きです(^ ^)

今の所「ソフラン」か「フレアフレグランス」か使い続けるのを悩んでいる所です。

多少量が少なくてもしっかりほのかに香ってくれる優しい香りです。

さいごに

今回ご紹介したものは、「前回とあまり変わらないやん!」と思ってしまうかもしれませんが、どちらかというと「アタック推し」なので、それと柔軟剤の組み合わせかな…という感じでもあります。

結構【洗濯洗剤】と【柔軟剤】の組合せって重要だと思うんですけど、せっかく洗剤で菌を落としても柔軟剤の効果や香りが発揮されないものや、柔軟剤の香りはいいのに部屋干し臭が残る…とかあるので。

今回の柔軟剤は全体的に「柔らかい香り」かと思います。

好みはあるかもしれませんが、これから秋〜冬を迎えるのでサッパリとした香りよりも良いかな、と思いご紹介させていただきました。

洗い上がりの使用感もふんわり、そして赤ちゃん用にも使えるので是非お試しあれ。

(おまけ)

最近コレを買おうか迷ってる(笑)

オススメ日常
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました