PR

ポケモンgoに「巨大なたまご」現れた!レイドバトル?

アプリ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

いつの間にか「ポケモンgo」を始めていたsaekichiです。

これについても、始めたキッカケなどを書いていく予定だったのですが、なんか今日開いたら変なのが出てたから思わずこっちを先に書くことにしました。

ていうか、まだ始めて間もないヒヨッコで「ポケモンgo」について知らないことだらけなので、レイドバトルすらよく分かっていない…

www.saekichi.net

変なものの正体

f:id:saekichi:20170908104413p:plain

なんか変な「たまご」がいるんですね。

ちょっと色々検索してみたら、Twitterとかにもみんな「何このたまご」的な事をあげていました。

全国各地でこれらのたまごが出現しているみたいです。

たまごの上にタイマーがカウントされているので、「あとなん分後」に「レイドバトル」が始まるのでしょうね。

このレイドバトルは「レイドパス」っていうアイテムがないと参加出来ないんですね。

f:id:saekichi:20170908110644p:plain

↑↑こういうやつ

実はまだ一回も参加した事がない。

なぜなら、闘えるような(育てた)ポケモンがいないから。

いわゆる、捕まえてるだけ。

まだそんなレベルであります。

どんなレイドが行われるのか

f:id:saekichi:20170908110730p:plain

ちなみに千葉の「海浜幕張」では駅前にある「プレナ」という建物があるのですが、そこでたまごが待ち受けているようです。

で、敵の強さを表示するたまごの下にある「何やら敵っぽいマーク」は『5つ』ついているので、さぞかし強いのでしょうね。。

しかも、たまごの色が全国で違うようなのでたまごの色によって敵も違うようですね。あとは始まるのを待つしかない…ってことで。

伝説のポケモン

今日ポケモンgoを開いた最初に「〇〇地域のポケモンがこっちに来ている」的なのが出ていたので多分それなんでしょうね。

あったあったコレですコレ。

f:id:saekichi:20170908111830p:plain

では、全国の猛者様検討を祈る!

(…って闘わないんか〜い)

ポケモン初心者が闘ってみた

f:id:saekichi:20170908114125j:plain

どうやら海浜幕張に出現したのは「アジア太平洋地域」に登場!とある【スイクン】

というポケモンのようだ。

みた感じ強そうですよね(^ ^)

で、進化もさせていないカワイイポケモンで闘ってみた結果…

瞬殺(笑)

只今、サラリーマンのおじさまが多くバトルしているようです。

さいごに

駅から見える範囲だけでも結構な数のタマゴがいるようです。

(1つだけじゃなかったんですね…)

f:id:saekichi:20170908120643j:plain

・駅前の像

・QVC近くの像

・幕張海浜公園

・イオン

などで出現しています。

これが前回まだ始めていない時、夕方レイド(レアっぽい)があったであろう時は老若男女30人以上プレナの前にいましたからね(笑)

車がやたらと駅前に来たな〜と思ったら人もワラワラ…ポケモン効果は凄いですね。

では、全国のポケモントレーナー様、是非伝説のポケモンを倒してください(^ ^)

www.saekichi.net

アプリ
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました