PR

クソみたいにストレスが溜まってたのでバッティングセンター行ってきた

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

タイトルからなかなかのお下品な言葉を使ってしまいスミマセン。。

また独り言みたいなものなんで。

ここ最近、非常にストレスが溜まりに溜まって…行き場のないストレスたちが今にも飛び出しそうだった。

先日、

www.saekichi.net

こんな弱音を吐いていたんですが、ここからが本当の闘いなんですよね。

そりゃーもう仕事にはならないは、休む暇ないは、我が家はみんな生活リズムが違うせいでとにかくバタバタ。

そして、認知症やそこから併発する症状、さらに母親の元鬱症状がいつ出てくるかと何かと心配が尽きない毎日を一ヶ月弱ほど過ごしています。

スポンサーリンク

介護ほど過酷なものはないと実感した

現代は高齢者がとても多く、高齢者が高齢者の介護をするといった状態になっているかと思いますが、そもそも介護は若い人間がやってもかなり心身ともに過酷だと思う。配偶者で付きっ切りでいるのも大変だし、いたたまれないニュースが流れると心が痛むがそういう状況になってしまうのも理解できる。

子育ては「成長」が伴うからまだ何とかなるんですが、介護となると「退化」しかないし何をしでかすか分からないから厄介なんですよね。

鬱などの症状には対応した事があるので、ある程度はできるけど、「認知症」による「徘徊」などの行動は本当に大変。

在宅介護を推奨しないのも分かるけど、少ない年金だけで暮らしている高齢者はサービスなどを利用したくても利用できないのが現状なんでしょうね。

ストレスは溜めたくなくても溜まるもの

父親の訳分からない言動に接しながら、疲れ切っている母親も同時になだめて受験を控えている娘の塾やら学校の面談やら考えて、下の暴れん坊将軍の世話して、仕事しては抜け出し帰っては洗濯にご飯に…

そんな毎日を過ごしている状態で、今日も朝一から、支度から家を出るまで超時間かかった父親と凹んでる母親連れて、区役所いって手続きしてデイケアに相談して、さて遅れて仕事と思ったら初っ端からお台場って言われてヒャッハーってなったのもつかの間、警備のため規制とか言って大渋滞で一向に動かず…

なので、下道は動いてるしこの先の駅で降ろして下さいって、お台場のかなり前で降ろすことになるが目の前にある駅までに30分。高速降りたら今度はさっきまで流れていた下道が動かないし高速流れ出すし…

で、ナビが電池がなくなりましたとかいって真っ暗になって消えてつかないし、電池とか…乾電池式かい!と思いつつも会社戻って見てもらうも車自体に問題ありとかいって乗り換えして〜と言われたので、今日はもうヤル気も切れ無理だと思い帰りました。(事故っても嫌だし)

一気に話したので息切れしそうですが、読む方が疲れますよねw

イライラしてる時とかストレス溜まってるな〜っていう時って嫌な事が続きません?

ゆっくり休むかストレス発散か

あまり休めてないしゆっくりしようカナ〜と思ったけど、この行き場のないストレスたちをどうしよう…と悩み、考えた挙句ストレス発散の為にバッティングセンターに行こう!と決めました。

というわけで…

f:id:saekichi:20171027155216j:image

チャリで行こうと思ったけどマイバット(草野球やってたから)車に積んであるから、車でちょいと5分程のバッティングセンターに。

いや〜5.6年振り位かな…全然来てなかったからかなり久しぶり(^_^)

女子一人で来ちゃうのもへっちゃら。

f:id:saekichi:20171027155225j:image

(来た時客私一人)

ちょっとだけ変わってた。

65kのゆっくりな球でいつも打ってました。なので今回も同じスピードで。

いつも「マー君」だったのに少年に変わってる…勝負を挑まれてる…

いや〜意外と打てるもんですね〜

ハッハッハ〜少年!打ってやったぞぃ!

かなり久々だったので空振りするかなと思ったんですけど大丈夫でした(^ ^)

1,050円で4ゲーム(1ゲーム21球)のカードを購入しましたが、あっと言う間に終了。

マイバット、金属ですけどヘッドの部分が意外としっかりしているので少し重めなんです。

だから腕が少しダル〜

飲み物飲みながら腕ほぐしてたら、他に何人かお客さん来た。

やっぱり物足りないので追加で4ゲーム。

他の人たちが帰るの待てないから仕方なく中へ…で気にせず打つ!

楽しかった〜(*´Д`*)

さいごに

若干まだ打ち足りないですけど、文章として言葉に出してバッティングセンターでガッツリ打って、暴れてたストレスたちもだいぶ飛んでってくれました。

(なのに家の下で変なデッカい毛虫が歩いてやがった!この世で一番毛虫が嫌い( *`ω´)癪なので写真は撮らず!毛虫のヤロ〜)

まだ闘いは終わってないけれど、少しずつ今回みたいに発散させてストレスを溜めすぎないようにしていきたいと思います。

みなさんもストレス破裂する前に少しでも発散させて下さいね。

バッティングセンター楽しいですよ♫

また行こ(^ ^)

スポーツ日常
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました