PR

就活生が悩む「出遅れない」為に有利な【面接】や【合格率】を知る方法

アプリ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

3月に就職活動が解禁され、早い人だと6月にほぼ内定をもらっている人もいるんだとか。

だからといって、「内定もらっていない」「何社も受けているのに」「面接が良くなかったんだろうか」「タイミングが合わず説明会に行けない」と悩んだり焦る必要はありません。

同じ業種でも両者にとってマッチするかなどの相性もありますからね。

自分だけの力で内定を勝ち取ってやる!というヤル気や気持ちは大変良い事でもあるのですが、もし受からなかった企業がちょっとした事で受かっていたとしたら?

もったいないと思いませんか?
それが、とても働きたいと願っていた企業…もしくはやりたくて堪らなかった業種だったら尚更ですよね。

そんな悩みを抱えるあなたに、希望する企業からの内定に近づく一歩をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

こんな悩みを抱えていませんか?

・早くスタートしたいけど何をすれば…
・周囲から出遅れている
・面接(面談)が不安
・1対多人数の面談が苦手
・自分に合う企業ってあるのかな
・日程が合わず説明会に行けない

など、多くの就活生は不安に感じる事があるかもしれませんが、あなたも同じように悩んでいるのでしょうか。

ただ、就活が3月に解禁だからといって全ての人が3月にスタートするわけではありません。
それ以前から自己分析や企業リサーチ、SPI対策やインターンシップなどで早い時期から就職活動をしている学生が増えているのも確かです。

そうやって活動する事で、早い段階で内定をもらう事も可能なのです。
一足先をいき、内定をゴールにせず早めに内定をもらって自分を最大限に活かせる準備をしていきましょう。

速攻内定

これからご紹介するのは、以下を知る事が可能になるでしょう。

など、効率的な就職活動の手助けとなります。

一足先に内定をとりたい、または遅れを取り戻したいといったあなたにピッタリなのが、この「速攻内定」アプリです。

インストール 『速攻内定』アプリ

速攻内定の良いところ

就職活動中はとにかくやる事がいっぱい。
学業はもちろん、アルバイトをしている学生も多いことでしょう。

そんな忙しさの中、せっかくの説明会のタイミングを逃してしまったり、日程がいっぱいいっぱいでつい忘れてしまったりしては損ですよね。

とにかく「効率的に早く」情報を知る、そして「情報を逃さない」事ができるのがこのアプリの良いところ。

インストールして登録情報、志望を入力すれば、希望する・自分に合う企業の情報が配信されます。

そして、希望する企業が見つかったらエントリーをするだけ。
あとは、面談のポイントを知って面談力をアップさせたり、日程が合わずエントリー出来ない場合など個別面談をリクエストすることも可能です。

さいごに

3月の就活解禁で、リクナビやマイナビ、企業セミナーなど様々な説明会に参加する機会が多いでしょう。

ただ、どうしても多人数になってしまう為、本当に知りたいことを深掘りすることも難しくなってしまったり、周囲に流されたり企業の名前だけでエントリーしたが、思っていたのとは違った…
なんて事も少なくありません。

多くの情報が溢れている現代ですが、それでも自力だけでやり遂げるというのも、なかなかの苦労です。

そういった時間をもっと効率的に活かし、早々に内定へとこぎつけ、あなたの将来をより良い状態にして欲しいと思います。

インストール 『速攻内定』アプリ
アプリ就職・社会人
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました