PR

まるで私のために販売されているのかと思ったー甘いもの好きの為の『チョコ系アイス』たちー

レビュー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

8月も終わりそうな今日この頃。
コンビニに、ふと立ち寄ると美味しそうなアイスがたくさん売っているではありませんか。

暑い日がまだまだ続いているので、アイスやかき氷なども、まだしばらくは売れるのでしょうね。

イオン系のミニストップのソフトクリームでは「メロンソフト」から「ベルギーチョコソフト」に変わりましたね。もちろん制覇してますよw

それと同じように、店内にあるアイスもチョコ系がたくさん入っていました。
今回は、そんな甘いもの好きの為のアイスを何個か購入してみました。

スポンサーリンク

チョコ系アイス

f:id:saekichi:20180831151040j:image
今回はこの5つですね。

もう…コンビニ寄ったら自然にカゴに入ってましたよ(笑)

チョコ好きというか、甘いものが好きな人ならチラッと視界に入ったら反応するレベル。

では、参りましょう。

コメダ珈琲店シロノワール

f:id:saekichi:20180831151235j:image
(速攻上の子に食べられた)

言わずと知れた『コメダ珈琲店』の「シロノワール味」ですね。

先程書いた通り、私が開封する前に子供に食べられてしまっていたので、中身の画像はありません。

以下、子供の食べた感想です。

袋開けたらママの大好きそうなホワイトチョコで、中にメープルのシロップ?ソース?だった。

ただ、メープルが上半分しかなかったから、残りの下の部分はバニラだけになっちゃうから、ちょっと寂しい感じ。

でも、シロノワール味って感じで美味しかった!
とのこと。

くぅ〜食べたかった…また買うしかない。。

MOWソルティーバターキャラメル

f:id:saekichi:20180831153017j:image
(数日前に上の子、今回下の子に食べられた)

これまた、2回買ったものの子供たちに食べられてしまいました。
ただ、下の子が勝手に食べてる時に何とか一口もらえました。

同じく画像はありません。

フタを開けるとキャラメルって感じの色のアイスですね。塩感はそんなに感じられませんでした。

キャラメルが、「焦がしキャラメル」っぽい少し苦味のある味でしたね。フタを見て「あっ!」と思ったのが、「バター」とあるので、それが「焦がしキャラメル」っぽい風味になっていたのでしょうね。

ちょっと大人の味…って感じもしましたが、子供らは美味しそうに完食してました。

アイスの実 白いカフェオレ

f:id:saekichi:20180831153704j:image
(下の子に半分食べられた)

もうねー、アイスの実といえばコレでしょ!って言いたい。

昔のアイスの実って色んな味が入ってませんでした?その中に1コか多いと2コ、チョコ味だったかカフェオレ味が入ってたんですよね。

それにしか興味がなかった!
だからフルーツ味は姉とかにあげてた記憶。

『白い』ってのがまたオツですよね。
普通のカフェオレに比べてミルク感多めといったところでしょうか。

お風呂あがりに食べたい一品です。

Coolishベルギーチョコレート

f:id:saekichi:20180831154430j:image
(下の子に今朝食べられた)

少し前まで出てた「メロンクリームソーダ」も美味しかったのですが、やっぱりチョコですよね〜。

てか、朝から何してんだ!って話ですけど、アイス大好き下の子は、起きるなり冷凍庫を開けてるんですよ。困ったもんだ。

手に取ったモノを見て「ママの〜(´;Д;`)」と切なそうに言ったら「じゃ〜ちょっとあげる」と一口くれましたが、すぐ奪い返されました…

固いとなかなか出てきませんが、「飲むアイス」とあるだけあって、柔らかくなって程よく飲むように味わえるチョコですね。

濃厚ガトーショコラ

f:id:saekichi:20180831160022j:image
(まだ食べてない)

濃厚』『4種のチョコ』『大粒チョコ入り』ですよ?
そんな濃厚なのに、「カカオ72%」ってどーなのよ!?

唯一残ってる(と思う)アイスが、これだけになってしまいましたが、仕事とかで「疲れた〜」って帰って来た時に、甘くて身体を冷ましてくれるこのアイス!かぶりつきたいですね〜。

あぁ〜お願いだから残ってて…

さいごに

ネットでも売り切れや販売していないようですね。
期間限定だったりするので、仕方ないのかもしれませんが…コンビニに寄れってことですね。

なんだかんだ、私全然食べれてないのですが…他にも我が家の冷凍庫には何種類もアイスが入っているんですけどね。

それだけ、そそられる魅力のあるアイスってことですね。

子供同士の取り合いか!ってくらいに我が家では、アイス争奪戦が繰り広げられています。

チョコ系だから「なんだママのか、食べないでおこ」なんてあるかな、という淡い気持ちは見事に打ち砕かれてますが、めげずに甘そうな美味しいものを探す旅を続けます。

まだまだ暑い日が続いてますので、甘いのが食べたくなったら是非(^-^)

レビュー食べ物・飲み物
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

  1. mocatatou より:

    シロノワール味のアイスがあったんですね (*^○^*) おいしそう(^^♪

  2. saekichi より:

    モカぷーさんコメントありがとうございます(^-^)あれから無事シロノワール味食べました。サクサクのホワイトチョコが幸せです(笑)一口食べるとメープルがどっしりきます、最後はバニラたけですが重くなくて良い感じです

タイトルとURLをコピーしました