PR

ブログ開設【7ヶ月】運営報告

超ド初心者・ブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

さて、ブログを開設して7ヶ月が過ぎました。

相変わらずバタバタしていて、あっという間の1ヶ月だった気がします。

いつもは月の2日だったのですが、キリが良くないので1日早めて月ごとにやっていく事にしました。

そんな今日は、子供が熱出したので仕事休みってことで書きまーす。

では、つい昨日のように感じる「6ヶ月目」はどんなんだったか。

www.saekichi.net

節目でもあった6ヶ月目だったんですが、なかなか思うように進みませんでした。

今月も同じような感じだったので、内容的には似ているのかな…と。

では比較といきましょう。

「7ヶ月目」のアクセス数

f:id:saekichi:20170901084309p:plain

23:59に撮ろうとしたら日付が変わりました…

8月は海浜幕張での大きいイベントが2つあったので、多少は増えるだろうとは予想していたのですが、

f:id:saekichi:20170901085246p:plain

6月に初めて1日のPVが1,000を超えてビックリしていたのに、今月はイベント前日に1,000PVを超え、当日にはこの数字が出ました。もうちょいで3,000PV!と思ったけど届きませんでした。。

幕張海浜公園で開催された花火大会なんですけどね。

www.saekichi.net

花火大会(やイベント)の記事で何が一番検索されてるかって『駐車場』なんですよね。

いつも海浜幕張駅周辺では、大きなイベントが開催されると渋滞がとんでもないんですよ。だから、載せとこ…と思ったら大当たりでしたよ。

いつも仕事でこの周辺は走っているので、自分にはちょうど良かったです。

なんて書いちゃうとライバル増えちゃいそうですけど(^ ^)

花火大会の後も「サマーソニック」という音楽フェスのイベントがあったのですが、それはそんなに伸びなかったですね。(大荷物抱えて電車で来る人が多いから)

でも、その2つが終われば平常運転に戻りましたね。

ただ、先月よりは少しマシでした。

6ヶ月目との比較

《アクセス数の合計》     12333  →  20153  (20,000PV達成)

《1ヶ月のアクセス数》   3060  →  7820    (倍以上増えた)

《記事数》                       88  →  96      (1ヶ月8記事  先月より2記事UP)

《読者数》                       17  →  21      (4人増えた!)

《twitterフォロワー数》  23  →  24      (1人増えた!)

やっと合計アクセス数が20,000PVを超えました。

あとは全体的に一応増えた感じですね。僅かながらですが。

記事数がやっぱり少ないので、もうちょっとやっときたいなと思います。

今月も、「言及」や「コメント」を頂いたり、いつも読んでくださる読者・フォロワーの方々、いつもありがとうございます。

やはり励みになるのでとても嬉しいですね(^ ^)

7ヶ月目の目標とその結果

・1日70PV以上を継続               →  3、4日達成ならず

・1ヶ月2000PV                         →  7820PV 達成

・合計アクセス数14000PV超   →  20153PV 達成

・1ヶ月10記事                          →  8記事  達成ならず

・1ヶ月の収益1野口以上        →  2野口さんいかない位  達成

という感じです。

月間PVとかはイベント頼りだったので超えましたが、通常運転の時にやはり1日100PV以上はキープしたいですね。

今月は、

www.saekichi.net

この記事で言及を頂いたりなど、読まれることが多くなりました。

もう少し読みやすいように手直ししていかないと。。

あとは、

www.saekichi.net

アシックスのバッシュに関して書いたものですが、結構な勢いで上がってきてます。

他にもナイキとかミズノとかも早く書きたいんですけどね。バッシュ以外にも書けたらなと思います。

あとは、先月と同様

これらが、よく読まれています。

いつも読んでくださりありがとうございます。

もっと読みやすく内容の充実した記事が書けるように精進します。

8ヶ月目の目標

・1日100PV以上

・月間3,000PV以上

・合計23,000PV以上

・月間10記事

・アドセンス収益を受け取る!

これを目標に今月は頑張っていきたいと思います。

まだ、アドセンスの収益を受け取れてません。もう8ヶ月目だというのに…

1年以降は1ヶ月1万円を目標にしているので、収益を上げるためにお勉強しないと。

さいごに

いつも読んでくださる方々、本当にありがとうございます。

まだまだ何かと遅いですが、たくさんの人が楽しく、そして参考にしてもらえるような記事を増やしていきたいと思います。

2ヶ月くらいやっつけ感の否めない記事が多かったので、中身の濃さを重視して書いていく次第であります。

では、これからも宜しくお願い致します(^ ^)

超ド初心者・ブログ
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました