PR

Amazonプライムデーの商品こんなの買ったよ

レビュー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

年に一度のAmazonプライムデー。始まる前から色々なサイトやブログで盛り上がっていましたね。

そんな私も、ちょびっとだけ買い物しておりました。
今回購入したのはこちら。

スポンサーリンク

Amazonプライムデーで購入したもの

f:id:saekichi:20180729171544j:image

この4点ですね。
たいして高額なものではありませんが、何となく見ていて欲しかったものをポチポチしていきました。

合計で6,000円弱です。

18〜22日の間に到着予定とありましたが、届いたのは22日でした。
まぁいつも以上に忙しかったと思うので仕方ないですね。急いでもいなかったので想定内です。

では、たいして説明は要らないかと思われますが説明しちゃいます。

USBメモリ

f:id:saekichi:20180729172250j:image
32ギガのUSBメモリです。(スライド式)

PCで写真や動画を保存したり編集したりしているので、容量が足りなくなってしまうので欲しいなぁ〜と思っていたのです。

32ギガで約1,000円ちょっとなので安いではないか!
速度はあまり気にしてないのですが「USB3.1」でした。

これで、しばらくは大丈夫そうです。これからたくさん絵とかも描いていきたいので、保存量を気にせずいけるかな。

スマホ車載ホルダー

f:id:saekichi:20180729172914j:image
車載ホルダーは種類がありすぎて悩みますよね。
営業車(タクシー)につける予定で購入。

今まで置く場所に困っていて、エアコンの吹き出し口ではなく、視界の邪魔にならないようにと思い、あとは少しの伸縮と角度変更が可能なもの。

ということで、こちらも1,000円程で。
安いと作りがちゃっちい事が多いので不安はありましたが、強力ゲル吸盤でしっかり装着できて作り自体もオモチャみたいな感じはなかったのでオッケーですね。

スマホの装着と、部分的な角度の変更がもう少し自由がきけば、というか簡単に出来たら良かったかな〜、というのはありますが何でも使ってみないと分からないものですよね。

今はタクシーの中で活躍してます。

シュアラスター(コーティング剤)

f:id:saekichi:20180729174228j:image
こちらも、タクシーの洗車時に使用する予定で購入。
毎日洗車するとなると、お手軽になおかつ綺麗な状態が保てるものが良いのです。

今まで試したみたのは以下です。

ツルツル感や撥水感などある中で、どれが「楽」に手入れができるか。
やはり洗車にあまり時間をかけられないので、その中でも、簡単に綺麗に出来るものは重宝しますね。

でも種類がありすぎるので試すしかないかな…と。で、やっぱりよく使うのでコスパも大事だな〜と。

280mlですが、2本セットでも3,000円近くだと躊躇しますが「半額」になっていたので、今買わないでいつ買うの!という事で購入。

もう少し試したらレビューしようと思います。

戦国ファッション図鑑

f:id:saekichi:20180729175406j:image

えぇ…私、戦国もの大好きなのです。

元々歴史なんかで戦国時代が好きになって、漫画の「花の慶次」を読んでさらに大好きになりました。
萌え系ではないんですけどね。

後々は戦国系のイラストをメインに描いていきたいな、と思っていて。
でも甲冑や服装なんかをしっかり描けないなと思って参考にする為にも購入。

甲冑などのイラストの描き方、という訳ではないので、当時の武将たちがどういう服装をしていたか、という感じで参考にするような本です。

こちらは、ページ数の割には2,000円弱位でセールにはなっていなかったので、割高感はありますし古本でも良かったのかもしれません。

まとめ

今回は、Amazonプライムデーで上記の4点のみ購入でしたが、セールをしていなくても割とこまめに買い物をしています。

大きな買い物はしていませんが、後々「コレは欲しい!」というものがあれば高額な商品でも自分に投資するつもりで購入するのでしょうね。

たくさんの人が様々な商品を購入しているのを見て、こういう時にそういう使い方が便利なのか…とか、こういうのも良いな〜という参考になりました。

来年はどういう買い物するかな…

レビュー
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

  1. chacatechin より:

    武士ファッションとかおもしろそう笑

  2. saekichi より:

    ひゃくさんコメントありがとうございます(^_^)武将ファッション図鑑は眺めているのも楽しいです(^^)

タイトルとURLをコピーしました