PR

ブログ開設【8ヶ月】運営報告

超ド初心者・ブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

さて、ブログを開設して8ヶ月が経ちました。

なんだか、6ヶ月を過ぎたあたりから日が経つのが早く感じます。

この3ヶ月は本当にザックリな感じでしかブログに触れていなかったような気がします。いかんですね…

それでは、先月の【7ヶ月目】はどうだったかというと。

www.saekichi.net

こんな感じですね。

先月(というかその2ヶ月間)は、あまり記事も書けず内容的にはダラけているような感じになってしまっていました。

でも、8月の頭に花火大会があったのでそれでPV数は助かっていました。

www.saekichi.net

今月もさほど変わっているとは言えませんが…アクセス数などを見ていきたいと思います。

「8ヶ月目」のアクセス数

f:id:saekichi:20171001162721p:plain

(先月に引き続き、またしても撮るタイミング失敗…)

相変わらず一月に一回グラフの山が出来るくらいの感じです。

今回のこの山は8ヶ月目にして始めて5000を越えるアクセスがありました。

2日間で約12,000PV!数ヶ月分のPV数をこの2日で稼ぎ出してしまったという訳です。

で、この時の記事はというと

www.saekichi.net

ちょうど「ポケモンgo」を始めて間もなかったのですが、とある出来事があったので記事にしたところ投稿した瞬間から物凄い勢いでアクセスが集まったわけです。

あとは一緒に書いたこちら

www.saekichi.net

この2つで1週間くらいはある程度のアクセス数を保ってました。

でもトレンドネタになっているので、そう長くは続きませんでした。

ポケモンgoでは本日の10月1日から、また「伝説のポケモン」というレイドバトルでのボスが変わっているのですが、こちらはあえて書きません。

もうすでに大きなサイトが情報たっぷりあげてますからね…

7ヶ月目との比較

《アクセス数の合計》  20153  →  46111  (倍以上!)

《1ヶ月のアクセス数》  7820  →  25958  (この7ヶ月は何だったのか…)

《記事数》  96  →  105  (1ヶ月9記事  先月より1記事アップ)

《読者数》  21  →  25  (4名増!ありがとうございます!)

《twitterフォロワー数》  24  →24  (平行線)

なんとも、この1ヶ月のPV数は「今までの7ヶ月間」のPV数を超えました。。

でも、このPV数を保つだけの実力を身につけないといけませんね。

そして、いつも読んでくださる読者・フォロワーの方々、新たに読者になってくださった方、検索などからいらっしゃって読んでくださる方々ありがとうございます。

いつもながら励みになります。

これからもよろしくお願い致します。

8ヶ月目の目標とその結果

・1日100PV以上    →  初日と9/6のみ達成ならず

・月間3,000PV以上  →  25958  達成

・合計23,000PV以上  →  46111  達成

・月間10記事    →  9記事  達成ならず

・アドセンス収益を受け取る!    惜しい!

月間や合計のPV数は達成したものの、1日ごとのPV数がわずかに足らず…

記事数もこのくらいは書かないとな、という10記事も達成できていないのは反省すべきですね。

そして、アドセンス収益に関しては「惜しい!」としましたが、先月ようやく基準額を超えました!パチパチ

基準額はまだ超えたばかりということで、支払い(受け取り)がまだ行われていません。なのであと一歩ということで「惜しい!」

そして、よく読まれていた記事(ポケモンは除く)

www.saekichi.net

その前から着々とアクセス数を増やしていましたが、先月も勢いを増していました。

そして、同じく

www.saekichi.net

こちらも多くの方に読んで頂いているようです。

そして、初期から支えてくれているのがこちら。

www.saekichi.net

この記事は未だに多くの方に読んでいただけているようです。

どこをどう手直ししようか悩んでいるところです…

あとは同じくらいアクセスがあるのが上記のダイエット記事と同じく

www.saekichi.net

梅雨時を過ぎてもなお読まれています。

そして、先月またじわりじわりと上がってきたのがこちら!

www.saekichi.net

甘いもの好きさんが多いのですね(^ ^)

実はこのサンガリアの「いちご&ミルク」今のところ「イオン系列」でしか見たことがないのですが、それでも売っていたり置いてなかったりちょっとしたレア現象を起こしているんですよ。

だから同じように「どこにあるんじゃい!」と探している方が多いのでしょうね。

そして同じサンガリアの「メロン&ミルク」に至っては「超レア」バリに見つかりません。Amazonとかにも出てこないんですよね〜…泣ける〜

www.saekichi.net

という訳で、今後もよく読まれている記事の強化とさらなる参考になる!と思ってもらえる記事の更新を目指して精進したいと思います。

9ヶ月目の目標

・1日のPV数100PV以上

・月間PV数3,000PV以上

・合計PV数50,000PV以上

・1ヶ月10記事以上

・アドセンス収益1ヶ月で基準額の半分以上

目標の内容でいくと先月とほぼ変わりはありません。(手抜きじゃないです)

あとは、アドセンスですね。

1万円を超えたので「先月はたまたま」ではなく少しずつ『安定』した収益へと繋げていかなくてはなりませんね。

あ〜受け取りはいつになるんだろ…ドキドキする…

という訳で、今月はこれらを目標に楽しんでいこうと思います。

さいごに

いつも読んでくださる方々、本当にありがとうございます!

稼ぎたい!と書きたい!と気持ちと行動が比例できてませんが、もう少し気合い入れ直してやっていこうと思います。

そして、楽しさを忘れないようにやっていこうと思う次第です。

では、これからも宜しくお願い致します。

超ド初心者・ブログ
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

  1. ssmetal より:

    saekichiさんの記事がきっかけで普段はチーズ味だったのが、エアリアルの塩味に一時かなりハマりましたよ^^
    ってか、トレンドネタは凄まじいですね。

  2. saekichi より:

    SSメタルさんコメントありがとうございます(^ ^)きっかけになれて光栄です。未だに塩味食べまくってますが先日チーズも続けちゃいました(笑)トレンドネタは恐ろしいですw

タイトルとURLをコピーしました