PR

洗剤のCMみたいに試してみた

日常
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

主婦にとって家事の中でも、洗い物ってそんなに時間かけたくないですよね

日々テレビCMでは「こんなに落ちる!」とか「こんなに簡単!」なんて言葉が飛び交ってると思います

そんな訳で、気になったものを試すのが結構好きなんですけど、果たして謳い文句通りにいくのか

割と、油汚れなんかはその日のうちにキレイにするんですが、ついつい「しぶとい焦げ」や「ちょっとしたサビ」なんかは後回しにしちゃってます…

という事で、今回は「食器洗剤のJOY」を試してみました

スポンサーリンク

食器洗剤のJOYとは

f:id:saekichi:20170322112747j:plain

コレですね〜

CMで、こすらず「落ちてる!匂いもない!」ってやつ

んじゃ、今回用意したのは、魚を焼く網です

その日の油汚れではなく、残ったしつこい汚れと焦げですね

f:id:saekichi:20170322113020j:plain

矢印の部分の洗いにくい所に、残っているしつこい汚れと焦げがあるのが分かるでしょうか

ちょっと大きくすると

f:id:saekichi:20170322113200j:plain

こんな感じです

コレをCMのように試してみたいと思います

洗剤を試した結果は?

え〜っと、結果を楽しみにしていた方に申し訳ないのですが

しつこく残った汚れや焦げはCMのようにするっと落ちません

要は、その日のうちの油汚れに対してであって、主婦の方々が期待している「しつこくてゴシゴシしてもなかなか落ちない汚れや焦げ」に関しては別物

という事になりますね

結構、主婦の方は、こういった「ゴシゴシしなくてもよく落ちる洗剤を期待」しているのではないでしょうか

かくいう私もそういった物に期待しています

なんせ、なかなか落ちない汚れは時間かかってしょうがないですからね

 

でも、悔しいのでちょっとだけゴシゴシしてみました

それがこの結果です

f:id:saekichi:20170322114120j:plain

洗いにくい部分ってのもありますが、一応軽くゴシゴシした感じです

ちょっと大きくしてみると

f:id:saekichi:20170322114224j:plain

まぁ、一応軽くゴシゴシすれば、茶色っぽいしつこい油汚れみたいなのは落ちました

ただ、やっぱり焦げっぽいのとなかなかスポンジがしっかり入らない所は残っちゃいますね

本音を言うと

この汚れをもうちょっと残らない様に簡単に落とせたらなぁ

といった感じ

使い方や洗い方にも問題あるのかな?とも思っちゃいますが

もう一つ、同じ洗剤で試してみました

 

よくこんな汚れたやつ見つけたなってくらい汚いです(笑)

こんな汚れも落ちるのか?

f:id:saekichi:20170322114820j:plain

これと

f:id:saekichi:20170322114843j:plain

これ

「うわっ汚っね!!」

って思ったでしょう、私も思いました(笑)

この汚れは、いわゆる「水垢とサビ」です

 

この2つも、多分するっとは落ちないので軽くゴシゴシしました

水垢とサビも落ちるのか?

思い切りゴシゴシはしていないので、やはりそれなりに残ってはいますが

f:id:saekichi:20170322115256j:plain

これと

f:id:saekichi:20170322115320j:plain

これですね

やはり、硬くなったサビと相当な時間を経過して固まった水垢は軽くゴシゴシしただけでは落ちないですね

でも、2枚とも若干私が反射してるのがわかるでしょうか(笑)

多分、何回かに分けてしっかりゴシゴシすればほとんど落ちそうです

洗剤JOYの使用感

使った感じ、そんなに他の洗剤と変わりはない気がします

ただ、その日のしつこい油汚れに関してはよく落ちると思います

そして、CMでも言ってましたが、匂いはないですね(汚れの)

オレンジピール成分が入っているので、ほんのりオレンジのいい香りがしますね

 

そして泡ダチもよく、泡が長持ちします

強い洗剤ってわけではないので、手荒れも気にならないですね

 

このあたりは、普段の食器洗いにはとても良いと思います

まぁ食器洗い機を使っている人も多いと思いますが…

さいごに

今回、こういった残ったしつこい汚れにも効くのかと試してみたのですが

やはり用意した汚れその日の油汚れに強いもので、後回しにしたしつこい汚れには効果が薄いものでした

ただ、勝手に期待して試して批判ぽい感じになっちゃいましたが、なかなか「主婦の時間をかけたくない洗い物」に効果的な市販の洗剤にはそうそう出会えないなと思いました

やはりそういったものは、ちょっと強い洗剤でホームセンターなどに売っているものになりますかね

あくまでも、個人的に試した個人的な感想ですのでご容赦ください

 

最後までお読みいただきありがとうございます 

日常
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました