PR

ブログ開設【9ヶ月】運営報告

超ド初心者・ブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今年も残すところあと僅か…連続台風も過ぎ急に寒くなってきた今日この頃。

みなさん大好き運営報告をいつもながら勝手にやってます(^ ^)

まだ、やりたい事はたくさんあるのになかなか手に付かない「saekichiぶろぐ」も開設から「9ヶ月」が経ちました。

そんな9ヶ月目の運営報告。

先月「8ヶ月目」は

まずは、先月「8ヶ月目」はどうだったかというと…

www.saekichi.net

こんな感じでしたね。

初めの方にポケモンネタが爆発して日PV初となる5,000PV超えを経験し、さらに月間初となる20,000PV超えを体験できる事ができました。

そこからは予想通り氷河期がやってきますが、更新頻度も低かったので自業自得ですね。

www.saekichi.net

(アクセスを稼いでくれた記事)

「9ヶ月目」のアクセス数

f:id:saekichi:20171101184243p:plain

え〜撮り忘れていた為若干アレですけど…

久々に落ち着いて何もない月って感じです。落ち着いてっていうか低迷し過ぎな気もしますけどね。

読まれる記事に関してもあまり変化はなかったように思います。

前半はまぁまぁキープしていたかと思いましたが、後半はまた下がって100PVを切ってしまいました。

8ヶ月目との比較

《アクセス数の合計》 46111  →  50519 (合計から11月1日分引いてます)

《1ヶ月のアクセス数》 25958  →  4408 (これは…)

《記事数》  105  →  119 (1ヶ月14記事 先月より5記事アップ)

《読者数》  25  →  35  (10名増!ありがとうございます!)

《twitterフォロワー数》  24  →  26 (2名増!ありがとうございます!)

こんな感じですね。

そんなにサボってた訳ではないんですが、たくさんの人が「読みたい!」と思うような記事が書けなかったって事ですね。

なんとか、先月のようなアクセス数などを安定して保てるようにならないと、この先は真っ暗ですね…。

だが、しかし!

いつも読んでくださる読者・フォロワーの方々、新たに読者になってくださった方、検索して訪れて読んでくださった方々、本当にありがとうございます!

本当に励みになります。

これからもよろしくお願いいたします。

9ヶ月目の目標とその結果

・1日のPV数100PV以上  →      数日達成ならず

・月刊PV数3,000PV以上   →    4408 達成

・合計PV数50,000PV以上   →    55519 達成

・1ヶ月10記事以上    →    14記事  達成

・アドセンス収益1ヶ月で基準額の半分以上  →    ほざいてんなよ!ってレベル

先月より(内容はともかく)記事数は増えたので、更新を考えるとオッケーなんです…そして、月刊や合計のPV数は目標を達成できましたが、今までで一番苦戦しているであろう「1日のPV数」に関しては、なかなか安定できません。

ここが、今のところ一番の課題かなと思います。

今後は、読まれている記事のリライトや、アドセンス広告の設定見直しなどを徐々にしていき収益のアップに繋いでいきたいと思います。

気になるアドセンスは、野口さんが1人とちょっとで、他ASPはちょびっと。。

そして、ポケモン以外の良く読まれている記事

www.saekichi.net

こちらが、先月に引き続き検索から読んで頂いてます。

もうちょっと突っ込んだ内容や別のメーカーも書こう書こうとは思っているのですが、何分時間がかかってしまうものなので、後回しにしたツケでもあるのかなと…反省。

そして、またまた

www.saekichi.net

こちらですね〜。

甘いもの好きさんが、あまり店舗でお目見えしない「サンガリアいちご&ミルク」を探しているのでしょうか。

イオン系列以外では、「伊藤園」だったかな、自販機以外ではまだ見た事がありません。そして、「メロン&ミルク」も他で紹介しましたが、あれからまだ生産されていないのか、1本も見かけてないんです。

そして、

www.saekichi.net

なんとも、たくさんの人に参考にしていただけたこの記事も頑張っています。

若干審査方法が簡易的?になったのか、ちょっとだけ変わったようですので少し手を加えてみました。

さいごに…ちらほら見え隠れしている記事がこちら

www.saekichi.net

若干の読みにくさは否めませんが、意外と読まれている。

そして、もうちょっと突っ込んだ記事も書きたいので乞うご期待…笑

9ヶ月目の変化

実は8ヶ月目にも書いてあるんですが、アドセンスの収益を「受け取れてない」とあったのですが、この度!初めて

アドセンスの収益を受け取ったどー!!

いやーこれで、一応はブログで稼ぐ5%に足突っ込めましたかね。

これもこれで、別で書こうと思っているので改めて…

10ヶ月目の目標

・1日のPV数100PV以上頑張ってキープ

・月刊PV数3,000PV以上

・合計PV数53,000PV以上

・1ヶ月10記事以上

・アドセンス収益2,000円以上

今月は上記の目標で頑張っていきたいと思います。

さいごに

改めて、いつも読んでくださる方々、本当にありがとうございます!

先月からちょっとばかりバタバタしておりますが、上の子の受験が終わる頃にはまだ少しは今より落ち着くのかな…とも思いますが、少しずつ無理のない程度にやっていこうと思っております。

コンテンツの「質」にこだわった記事作りが目標なので、日々ブログを書いたり読んだりのなかで学習しつつアウトプットできるようになれば、という次第です。

みなさま、これからも宜しくお願い致します。

超ド初心者・ブログ
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました